真 兄貴工房の掲示板 の ログ

2001年09月



Top > 真 兄貴工房の掲示板 > 最近のログ


前のログ / 此のログの頭 / 次のログ


キット入手 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月29日(土)16時44分47秒
ただぁいまっと。

>for Mac OS 投稿者:シヴァた  投稿日: 9月29日(土)14時13分20秒
早くXPでないかな(藁

for Mac OS X 10.0 User 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月29日(土)14時02分11秒
窓使いには関係ありません。
OS X 10.1 の無償アップグレードキットが手に入るだけっス。
さて、昼飯を腑に堕としたので、またイってきます。
今度は徒歩&電車。

なになになーにー なになーにー? 投稿者:みきみき  投稿日: 9月29日(土)12時54分53秒
どんなイベントの整理券なんでしょう?

整理券入手 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月29日(土)10時36分53秒
ただぁいまっと。

>万歩計(R) 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月29日(土)08時57分30秒
今から装着して秋葉イキます。でも徒歩でなくて山チャリ。

>歩数計 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月29日(土)00時08分38秒
有楽町から上野まで歩くのは初めてでなかったりするのでねぇ。
一生に一度だったりすれば計測したやも。

万歩計はつけていました? 投稿者:むらかみ  投稿日: 9月28日(金)18時05分53秒
>三昧
何歩歩いたか判ったら、結構面白い事になっていたかもしれませんね。

>三昧 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月27日(木)19時48分09秒
ふっふっふ。
陰で多大なる犠牲を払っていたりするのですよ。
ふっふっふ。ふっふっふ。
ぅっぅっぅ。ぅー........

ちなみに、結果的には散歩三昧だったような気が。

平日 投稿者:みきみき  投稿日: 9月27日(木)00時46分36秒
いいなぁぁ>映画三昧

イシキ 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月22日(土)20時08分18秒
が遠のいている間に、気がつけば夜に。とゆーわけで、ゴメン。

津田沼で拍手! 投稿者:みきみき  投稿日: 9月22日(土)09時57分03秒
では夕方にシバか、夜間津田沼でガスと拍手!はいかがでせう。元気でるっす、きっと。

イカ 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月22日(土)09時11分49秒
ない....でせう。精神的且つ肉体的にズンドコです。

来年の3月にはイキますよ。

幕張で柏手! 投稿者:みきみき  投稿日: 9月22日(土)02時54分47秒
メッセ行かないんですか?

(遠い瞳) 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月18日(火)22時56分39秒
その昔、Oh!FMに載っていた「V9938カード」を思い出しましたよ。
対応ソフトをバンバン出すようなことが書かれていたので、
うおー!!と半田小手握って作ったのに。のに。のに。のに。

エミュぢゃなくて、新しい実機が登場する方が面白いな。(^^;

>埒
現象としては「正解」ですが、言語としての「正解/不正解」は
とりあえずさておき、数学として「不正解」ですな。
個人的に負けるのは嫌なので、「引き分け」にしておいて下さい。

侠気の祭典 投稿者:みきみき  投稿日: 9月18日(火)20時40分11秒
こんなんが終末にあるそうです(リンク参照)。World PC EXPO にぶつけるところが漢。
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0109/17/msx.html?1209011511

 投稿者:みきみき  投稿日: 9月18日(火)13時38分09秒
当たらずとも遠からず、で私が正解?

らいがー 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月16日(日)23時18分53秒
ナベシン監督のところの完全変形ゲッターロボのページは
更新が止まったままですねぇ....。って、それはさておき。

機体ではなく、名前を分離/合体させた場合は別物になると
思われ。

ゲッタードラゴン 投稿者:みきみき  投稿日: 9月16日(日)21時10分32秒
2号機の名前が出てきません。3号機がゲッターポセイドンでしたよね?
ってドラゴンゲッターとは別なのですか?昔の駄菓子のように「似て非なるモノ」が描かれてたり
するのでしょうか。

埒、明かず。 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月16日(日)14時50分24秒
なんか皆さん好意的。私がそうでないだけなのかしらん?

Kimcoを使っているんだとしたら、イオンなんたら搭載機にも
Kimcoを入れてあげないとフェアでないんよ。違うかな?

憶測でアレコレ云ってても仕方がないので、問い合わせるのが
一番かと。

冷象子 投稿者:むらかみ  投稿日: 9月16日(日)11時03分08秒
デフォルトで木婿を使用し、そのパワーが10倍に伸びたのではないですか?

霊蔵庫 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月16日(日)07時50分39秒
Kimco使用はレギュレーション違反だと思われ。

ダッシュー力 投稿者:みきみき  投稿日: 9月16日(日)01時00分16秒
もしかして従来機にもダッシュー力とやらがナチュラルに備わっているのかも。
あるいは気婿一個分との対比?

こちらこそお世話に 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月16日(日)00時04分03秒
なりました。
あー、動きましたか。なんか最近、すっかり記憶の彼方に....。(遠い瞳)
私もイロイロと更新しなければと思いつつ................。ぁぅ。

#とりあえず一部追記しました。

遅くなりましたがこみけ60 投稿者:Rj  投稿日: 9月15日(土)15時48分05秒
の印象記を仕上げました。

#当日はお世話様でした。m(_   _)m
##観鈴ちんとカラス、CarbonLib 1.4でちゃんと
動きましたよん。

http://www.t3.rim.or.jp/%7Erj-taka/c_market60.html

STARDUST☆REVUE 投稿者:むらかみ  投稿日: 9月14日(金)03時23分51秒
今や、ライブには毎回『BIG HORNS BEE』が毎回ついてくるのでしょうか?

> すごく好意的に 投稿者:むらかみ  投稿日: 9月14日(金)03時22分30秒
臭度が1/10という事ではないのですか?

そのうち、暮らしの手帳が、脱臭剤を使った従来型(0)と、
脱臭剤を使わないイオンなんちゃら型(1)で、
比較検討をしてくれるのではないですか?

廻せーッッ 投稿者:みきみき  投稿日: 9月14日(金)01時59分22秒
廻せなかったのですか。CM自粛といい、ちょっと勢いが無いみたいですね。

>イオンなんちゃら

イオンの力で臭い分子を分解するということなのでせうか?
すごく好意的に解釈すると、臭い分子の数が1/10ということなのかも。

>げんぱつ

こうしてパソコン動かしている電気を供給してくれてるッス。こわいけど。
F4EJであの数値ってことは、巡航みっそーとかだとアウトかな・・・

意外と 投稿者:むらかみ  投稿日: 9月14日(金)00時20分27秒
> 地震の頻発する國でも耐旅客機の建造物はナンセンスと思われ。

意外と、ありかもしれませんよ。判りませんよ〜。
例:シェルター

便りが無いのは元気な証拠 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月14日(金)00時07分47秒
↑簡単に連絡のとれる時代には虚しい響きですねぇ....。それはさておき。

回線がパンクしていても、電波を垂れ流していれば瓦礫に埋もれてしまった
場合に発見してもらえる確率が高くな........らないか。みんなが携帯を
持っていたら。

地震の頻発する國でも耐旅客機の建造物はナンセンスと思われ。

ハイ、イリヂウム〜〜 投稿者:みきみき  投稿日: 9月13日(木)13時20分43秒
頼りになるのは衛星通信かな。イリヂウムもったいないな〜

あり、と、なし、で。 投稿者:むらかみ  投稿日: 9月13日(木)09時30分53秒
マッチョな漢達が「アテンションプリーズv」するのはいいと思います。
でも、地震のない国に向かって、旅客機がぶつかっても大丈夫な建物を、というのはナンセンスでしょー。

安否確認系は海外経由で 投稿者:Rj  投稿日: 9月13日(木)02時06分25秒
連絡取るといいとか。(あ、携帯/PHSは状況によりけりとは思いますが、有明の
大きなイベントで破綻してるのを見るとどっちもアテにしないほうがいいのやも。)

あ地点(国内:被災地)→い地点(海外:共通の知人)→う地点(国内:非被災地)

ホントかどうか知りませんが、神戸では使えた例もあったとか。有線電話ですけどね。

非常時のPHS@日本 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月13日(木)00時58分10秒
どーなんですかね、ケータイとPHSは。どっちが非常時に強いかな?
........どっちもダメそうな。ダメだな。たぶん。

非常時の携帯@日本 投稿者:みきみき  投稿日: 9月13日(木)00時50分07秒
どーなんでしょうね。iモードは相変わらず通信量が増えたらあっぷあっぷのようですが。
NYではWTCビルに携帯アンテナが設置されていたのでアウトだったようですね。おそろしや。

Re:ものこわし 投稿者:すぃばた  投稿日: 9月12日(水)18時10分36秒
>>私もビビリました。
>>酒飲んで3時に帰ったのに、ニュースにくぎ付け状態

>>今朝のニュースでさらにくぎ付け

会社のVAIOでTV見ながら仕事してます(^^;
くぎ付け。。。になったらまずいと思いながらも。

Re:ものこわし 投稿者:OKP  投稿日: 9月12日(水)09時46分52秒
私もビビリました。
酒飲んで3時に帰ったのに、ニュースにくぎ付け状態

今朝のニュースでさらにくぎ付け

以上 OKP

>何でも 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月11日(火)19時33分36秒
ご、ごめんなさい。ゆるしてください。m(_ _)m

虹が見えましたねぇ。んー。

何でもいいです。 投稿者:むらかみ  投稿日: 9月11日(火)19時04分37秒
でも、豪雨は過ぎてよかったですね。
夕焼けが綺麗でした。
こういう日に星を見ると綺麗なんだけれど、
崩落も怖い。。。

MB 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月11日(火)14時14分05秒
マッハバロン?

こんな日でも 投稿者:むらかみ  投稿日: 9月11日(火)11時14分59秒
たなかQさんは、ヒミツキチにMBを置いて秋葉に寄るんですか?
ドキドキ。

解決したようで。 投稿者:むらかみ  投稿日: 9月11日(火)04時31分19秒
よかったですね。
後は、台風が過ぎてくれれば、言うこと無しです。

いえいえ 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月10日(月)19時26分52秒
まだ勘違いされてるようで。
この話しはまた別の場所にて。

その辺 投稿者:みきみき  投稿日: 9月10日(月)16時57分40秒
読んでみましたよ。
ちょっと私の勘違いが入ってしまった模様。どうもお騒がせしました<(_ _)>

てっきりサイバーショットかと思ってました。

No.22 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月 7日(金)03時06分13秒
この辺で。

何で他のBBSの話題をここで続けているのか謎。
って、面白がってますが。
ごめんなさい>部外者の方

この辺ってどのへん? 投稿者:みきみき  投稿日: 9月 7日(金)01時50分36秒
どこっすか〜?教えて下さいよ〜〜

気付いてませんね(~ー~) 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月 6日(木)19時39分21秒
しっかり捜すが吉。
かなりぃローカルなので、この辺で。

え〜〜っ 投稿者:みきみき  投稿日: 9月 6日(木)16時29分50秒
スティックショットって3倍光学ズームついてましたっけ???
スティックショットってゴツいでしたっけ????
気づかなかったようです・・・(T.T;

「ドキドキ」と云うより 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月 6日(木)13時41分21秒
ビクビク。あ、うそ

デヂカメは某BBSに書きましたよ。気付かなかったのね。

あさってでしょう 投稿者:みきみき  投稿日: 9月 6日(木)12時40分52秒
あさってのシバでドキドキでしょう・・・?

すちっくしょっとでないとなると、もっとイイデジカメですね。カシオのQVシリーズとか?

たなかQさんは、 投稿者:むらかみ  投稿日: 9月 6日(木)02時48分15秒
たなかQさんは、昨日もドキドキしましたか?
今日もドキドキしそうですか?(笑)

すちっくしょっと 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月 6日(木)00時42分36秒
の場合、こんなです。焦点の定まる最短距離がこれくらいですか。
ちなみに画像の縮小はしてません。

すてぃっくしょっと? 投稿者:みきみき  投稿日: 9月 5日(水)15時58分26秒
ディップスイッチをのっけるお話で掲載されていた基板の画像は、スティックショットで撮影したのですか?

「ドキドキ」も 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月 5日(水)07時27分26秒
大事ですよ。
『前日』とか『当日』とか、『1週間前』とかでなくて。
なんてゆーか、そのー、いつもドキドキ。

「ドキドキ」より 投稿者:みきみき  投稿日: 9月 4日(火)18時59分10秒
「テキパキ」の方がイイなぁと思う今日この頃。
分業が確立できそうな次回は、たなかQさんの負担も減るはず。おそらくたぶんめいびー。

『1週間前』 投稿者:むらかみ  投稿日: 9月 4日(火)17時23分03秒
1週間前はドキドキしませんか?

『前日』と云うか、『当日』くらいが 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月 4日(火)10時14分24秒
一番ドキドキします。

開発って、どんな気分なんですか? 投稿者:むらかみ  投稿日: 9月 4日(火)02時42分35秒
今からドキドキ。

は〜〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜あぁ 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月 3日(月)00時41分20秒
なっと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

毎朝納豆を食してますけど、「コ、コレはっっ!!!」という
ものに出逢ったことが無いです。「ウマー」とか「イイ」とか
ぐらいならありますけど。

やっぱ買いですかね。

前のログ / 此のログの尻 / 次のログ


Made with TcupLogBuster
Thanx! > Rjさん