真 兄貴工房の掲示板 の ログ

2003年05月


Top > 真 兄貴工房の掲示板 > 最近のログ


前のログ / 此のログの頭 / 次のログ


検索すると 投稿者:たなかQ  投稿日: 5月26日(月)11時50分00秒
アレコレ出てきて面白いですよ。
例えば↓。でもこれに「発電所」も足すと何も出ない...。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%83E%83%7E%83K%83%81+%8E%F0+%88%F9%82%DC%82%B9+%8BA%82%B7&lr=

世界名作バトル・・・? 投稿者:みきみき  投稿日: 5月25日(日)11時35分20秒
検索もしてないのにアレですが、ハイジは巨大ブランコに乗ってキックとかそんな感じでしょうか・・

クラゲとか... 投稿者:■Tak.  投稿日: 5月24日(土)21時27分31秒
前の仕事の関係でちょっと知ったのですが、原発の冷却用吸水路の取り付けられたフィルターにくらげが詰まって、その除去のために年間数億単位の費用が掛かっているのだそうです。
クラゲを攪拌すると水に溶ける話ですが、攪拌するためのスクリューが(例のCOCOM問題になった東○精密機ような)回転音が察知できないほど鋭利なモノだったりとか、ハードディスクのスピンドルよろしく高速回転するようなものだと、確かに1日もあれば全部水に溶けるかも知れませんぞ。

そうですか、ご存じないですか。残念。

http://cosmo.kir.jp/images/news/03022505.JPG

遊園.... 投稿者:たなかQ  投稿日: 5月23日(金)20時05分06秒
私が今までに観た唯一のプラネタリウムは、向ヶ丘遊園とこの。
#某サークルの出し物を除く。

名作.... 投稿者:たなかQ  投稿日: 5月23日(金)20時04分22秒
存じてません。検索してみると絶賛の嵐ですね。
肝心のサイトは3月に消滅してしまったようで、
非常に残念無念。

遊園つながり 投稿者:みせす  投稿日: 5月23日(金)05時15分07秒
奴遊園は、私が幼少みぎりの頃に潰れてしまったので、
感慨も何もあったもんじゃございません。
去年、向ヶ丘遊園も潰れたのですよね。
でも、向ヶ丘遊園駅はありますよ。ご安心ください。

もう金曜日なのに水曜日の話で恐縮ですが(笑) 投稿者:みせす  投稿日: 5月23日(金)00時43分46秒
箱を開封してどうよかったんですか?

地震 投稿者:■Tak.  投稿日: 5月22日(木)23時33分31秒
たなかさんところも揺れましたか?
うちも揺れました。って近所?(な訳ないか)

ところで、世界名作バトルってご存じですか?
一度でいいから見てみたかった...

もう水曜日なのに金曜日の話で恐縮ですが(笑) 投稿者:たなかQ  投稿日: 5月21日(水)10時35分36秒
箱を開封してよかったです。

もう金曜日なのに水曜日の話で恐縮ですが(笑) 投稿者:みせす  投稿日: 5月16日(金)03時00分53秒
箱が開封されてよかったです。

また地震だー 投稿者:たなかQ  投稿日: 5月12日(月)00時59分55秒
連チャンか。

地震だー 投稿者:たなかQ  投稿日: 5月12日(月)00時57分48秒
大きいな。

 投稿者:たなかQ  投稿日: 5月 9日(金)17時06分01秒
直すの面倒だなーと思っていたら、赤ペン先生が登場しちゃいましたね。
あははー。

 投稿者:みせす  投稿日: 5月 9日(金)16時42分06秒
生活動線

はぁ.... 投稿者:たなかQ  投稿日: 5月 8日(木)20時31分35秒
アレな話題についての返答はなんともアレなもので、
出来ればそっとしておいていただけると助かりマス。

私の部屋には生活導線(と書いてケモノミチと読む)
が確保されております故、足の踏み場にはとりあえず
困っておりません。とりあえず....。

未開封でもいいと思いますが 投稿者:みせす  投稿日: 5月 8日(木)02時27分07秒
そんなことしていると、箱とジャンク品で足の踏み場もなくなってしまいませんか?

 投稿者:みせす  投稿日: 5月 6日(火)06時24分40秒
気を緩めずに操舵することにするよ。なのだよ。

保険の行使は『最終手段』なのだよ 投稿者:たなかQ  投稿日: 5月 5日(月)06時30分00秒
気を緩めずに操舵してくれ。なのだよ。

自転車の保険 投稿者:みせす  投稿日: 5月 5日(月)02時15分47秒
入っておいたほうがイイらしいですね。
入っていない人が余りにも多くて、
不幸な事が起こったとき、
一生を棒に振ることになるのですからね。

愛車を軽に変えて、乗り心地快適〜と思ったら、
オートマの運転の難しい所で、
最近よく擦る様になりました。
対人はないのですが、対物はもう2回?
保険会社が交渉してくれるので、
私はニコニコ損害額を払うだけで楽。
(保険の等級を下げる気にはならんのですよ。)

戦場の記念品 投稿者:みせす  投稿日: 5月 5日(月)02時11分05秒
言うところのふ○○○○ですか?
あれって、現地の人にもらったとか何とか言っていましたよね。
流石に今時分は容疑者になっているようですが。

我が家はニュースをNHKBS、まけてNHK地上波なんですけれども、
白い集団は、昨日まで存在も知りませんでした。
愉快な仲間達って、何処にでも居るのね。

前のログ / 此のログの尻 / 次のログ


Made with TcupLogBuster
Thanx! > Rjさん