真 兄貴工房の掲示板 の ログ

2004年05月


Top > 真 兄貴工房の掲示板 > 最近のログ


前のログ / 此のログの頭 / 次のログ


やはり、チップ抵抗? 投稿者:Zap2  投稿日: 5月31日(月)23時46分1秒
チップ抵抗にしかみえませんが、やはり、そうなんでしょうか?

 投稿者:たなかQ  投稿日: 5月28日(金)23時50分54秒
私はちょっと風邪引きかけて復活途上ですがそれなりになんとなく元気と思われます。
ってのはさておき、あーどーもどーもヒヤマさんこんにちは。

異常なドットを見つけてしまうのは悲しいですよね。異常があっても気付かなければ
それはそれでイイんですけど。「交換してみたら異常なドットが増えた」なんてゆー
事態もあったりするらしいので、なんともムツカシイですね。

私の液晶の異常(他のドットにつられて点灯する)について詳細を何も書いてなかった
のでこの場でちょっと説明します。異常なドットを点Aとします。それと同一垂直線上
の他のドットが緑のデータを含むとき、その数値とそれらのドット数に比例して点Aが
緑に輝くというもの。そんな点Aが二つばかり、画面中央部とその左にあったりします。
異常な点及びその周辺領域だけが黒であるという状況でない限り、気付くことはまず
ありません。そぅ、普段はまったく気にならないんですよ。
私の結論としましては、回避方法「気にしない」が一番かと。

回避方法「気にしない」は、秋山先生@Macintosh トラブルニュースさんの商標(?)です。

ドット欠け 投稿者:ヒヤマ  投稿日: 5月28日(金)01時24分32秒
ずいぶん前に書き込んで以来ですが、Qさんお元気ですか?
実は、PowerBookを買いました。楽しく使いだしたところ、
あっけなく画面右側に常時点灯のドット欠けが見つかりブルーです。
真ん中じゃないですけど、DVDを観るとすごく目立つんですね。
何か情報は無いかなと検索していたら「えきちょーさん」を見つけた
次第です。詳しく調べてみようかと思ったものの、やはりますます落ち込みますよねぇ。
一応、交換を試みてみます。

♪ダメだめダメだめ あーダメダメよ 投稿者:(匿名)  投稿日: 5月25日(火)23時54分27秒
男は狼ですからねぇ...
私は(自称)羊なんですが...

#私が狼に変わっても怖くないってヒトを募集してます。(ぉ
 そんなあなたは、とりあえず有明で僕と握手。<ダメすぎ

(無題) 投稿者:■Tak.  投稿日: 5月24日(月)22時15分1秒
男がえっちなのは健全な証拠。(と、開き直る)
でも、アレですよね。
見えそ〜で、見えないと言う、一種チラリズム的なものの方がかえってエロいと感じるのは歳のせいか...

http://www.asahi-net.or.jp/~hc3t-isi/eroj/main.html

 投稿者:たなかQ  投稿日: 5月24日(月)00時12分15秒
あー、手許のMX-700のカラータイマーが点滅してるー。ってのはさておき、
クワガタ怖すぎ...。

キヤノンの業務用、値段凄そう...。でも何年か経てば民生用も百倍になったり?
うーんしかし、紅ペン先生(?)としましては、
http://cweb.canon.jp/indtech/bctv/hdtv/digisuper100xs-pt.html
にある
>「DIGI SUPER 86 XS」と同など以下に抑えています。
が気になります(^^;。
あ、いえ、私の文章の方がへっぽこぷーですから、ビシバシ御指摘を賜りたく。

#Tak.さん、えっちぃ。(笑

赤ペンさんありがとう 投稿者:■Tak.  投稿日: 5月23日(日)01時04分47秒
紅ペンチェックありがとう>Qさん
私みたいなへっぽこライターが連載続けられるのは、優秀な校正さんのお陰です。感謝!

耳にもぞもぞ?
それは舌だけにして...(Hなのはいけないと思います)

祝!更新 投稿者:■Tak.  投稿日: 5月23日(日)00時57分36秒
おぉ〜、不定期更新キター!
ありがとう>maruanさん
う、MacMasters廃止で3回休み...

政府専用機が手振れ無く撮れるのは優秀なレンズのおかげ!?
http://cweb.canon.jp/indtech/bctv/hdtv/digisuper100xs.html
http://cweb.canon.jp/indtech/bctv/tec.html

クワガタ... 刺さった時よりも、引き抜く時の方が痛かったです。
(胴体が無いのにしばらく動いている頭部はちょっと怖かったぞ)

ヲタMac更新! 投稿者:たなかQ  投稿日: 5月22日(土)00時48分52秒
職業選択の自由がないだけでなく、販売店も選べないような気が....(^^;
http://www.studiomaruan.com/wotamac/

 投稿者:たなかQ  投稿日: 5月21日(金)07時35分14秒
先日、駒形を通ったら、旧本社ビルは内部を工事中。周囲の建物には祭りの提灯が
ぶら下がってたんですけど、同ビルには提灯が全く無く、なんとも無粋な姿でした。
新本社ビルはちょこっと浅草橋寄りなったんですよねぇ。ホント、惜しいやも....。
てなわけで唐突に紅ペンチェック^^;>機転が利く

高速でクワガタ....ガクガクブルブル。低速のコガネムシもけっこー痛いですけど、
比ぢゃないでしょうね。
私の場合の事故りそうな事例は、耳の穴にモゾモゾと入られたとき。モゾモゾモゾ。
そ、そこ、そこだけはヤめて〜〜!

萌えな人形? 投稿者:■Tak.  投稿日: 5月19日(水)22時20分59秒
そういや、秀月本店の近くに、機動戦士のメーカー本社もありましたな。
コラボには良い立地も備えていただけに、転機が効かなかったのが惜しい!(何が?)
萌えな人形といえば、やはりアレですな...
http://www.studiomaruan.com/wotamac/wota9.html
(更新まだかな〜)

こんちうは確かにチャリの天敵ですな。
かくいう私は昔、Tシャツ姿で高速道路をバイクでかっ飛んでいて、クワガタムシ(の牙)が
腕に突き刺さったことがあります。
クワガタムシは頸椎損傷(切断?)で即死でしたが、私ももうちょっとで事故りそうになりました。
今でもかすかに跡が残っております。

 投稿者:たなかQ  投稿日: 5月18日(火)07時38分40秒
>目が痛てーさん
取説にも書きましたが、見過ぎに御注意です。
「ない気がする」のであれば、それで良いと思われます。
不具合があっても、精神衛生上『気にしない』のが一番かと。

>うれしさん
えきちょーさんには修復させるチカラはありません。
しかし治ってしまったのであれば、それで良いと思われます。
修理代を御請求させていただいてイイですか?(笑

目が痛てー 投稿者:目が痛てー  投稿日: 5月17日(月)22時09分40秒
ドット落ちはなくても、スペル落ちしてました。

Diamondcrysta ね。

目が痛てー 投稿者:目が痛てー  投稿日: 5月17日(月)22時08分6秒
えきちょーさん、じっと見ていたら 目が痛てー。
でも、前から思っていたけど、うちの Damondcrysta にはドット落ちがないと思う。
えきちょうーさんでよく見たが、ない気がする。
目が悪いだけか??

ありがとう 投稿者:うれし  投稿日: 5月17日(月)22時01分11秒
えきちょーさん走らせたら、今まであったドット抜けが消えてしまいました。
周りのピクセルにつられて治ってしまったのかもしれません。
思わぬ副産物です。
売ったら?(笑

\u2193\u8d85\u5144\u8cb4\uff1f 投稿者:たなかQ  投稿日: 5月16日(日)13時05分33秒
\u3061\u3085\u3069\u301c\u3093\u30fb\u30fb\u30fb

\u3046\u304e\u3083\u30fc 投稿者:Rj  投稿日: 5月16日(日)11時33分26秒
\u3082\u3046\u30c0\u30e1\u3060\u30fb\u30fb\u30fb

(管理人註:Unicodeですね。)

 投稿者:だにがR  投稿日: 5月15日(土)07時45分18秒
にれぼな。ぞうぎみじだが,
溜積ばSkざh


(管理人註:これはJISコード表で1字ずつずらしただけです。)

???? 投稿者:Rj  投稿日: 5月14日(金)12時54分51秒
????????
;-p

 投稿者:縺溘↑縺具  投稿日: 5月14日(金)07時17分13秒
鄙サ險ウ螻九&繧薙√≠繧翫′縺ィ縺シ

(管理人註:三つ下の書き込み同様、元はUTF-8でした。内容は次の通り。)
>↓ 投稿者:たなかQ
>
>通訳さん、ありがとう。

UTF-8と見た! 投稿者:Rj  投稿日: 5月13日(木)20時24分37秒
>くるくる...
>
>こういうのもありますよ。
>http://www.jetsetj.com/pst.htm
>4個ほど付ければ、その推力でG5の筐体も飛ぶか!?
>排気で火傷しないでね。

 投稿者:たなかQ  投稿日: 5月13日(木)12時52分8秒
何語デスカ?(^^;

縺上k縺上k... 投稿者:笆Tak.  投稿日: 5月12日(水)23時51分18秒
縺薙≧縺縺縺ョ繧ゅ≠繧翫∪縺吶h縲
http://www.jetsetj.com/pst.htm
シ泌九⊇縺ゥ莉倥¢繧後ー縲√◎縺ョ謗ィ蜉帙〒G5縺ョ遲蝉ス薙b鬟帙カ縺具シシ
謗呈ー励〒轣ォ蛯キ縺励↑縺縺ァ縺ュ縲


(管理人註:ログに残す際にうまく変換出来ないため、文字コードをUTF-8に設定しても上記テキストは化けます。悪しからず。)

でも... 投稿者:■Tak.  投稿日: 5月12日(水)21時21分43秒
どこか似ている気がしますね。

国民(弱者)ばかりが痛い想いをする行政改革(年金改革)。
著作者(弱者)には利益が還元されない著作権保護強化と法改正。

ういに 投稿者:■Tak.  投稿日: 5月12日(水)21時16分13秒
スパムメールばらまき業者とか、違法コピーソフトの街頭販売とか、
取り締まり&法規制すべき対象は他に山ほどあるのに。
んしても、「挑発的だから」なんて子供のけんかじゃあるまいし。

街の「おまわりさん」は、いつから「憲兵」になったんでしょう...

知らぬが仏ってコトもありますし 投稿者:たなかQ  投稿日: 5月10日(月)00時42分33秒
裏側の部分は知りたくもあり、知りたくもなし....

#お肉と関係ありませんが、某店にお邪魔するとイロんな話しが聴けて為になります(^^;。

お肉の「国産」表示 投稿者:みきみき  投稿日: 5月 9日(日)10時45分24秒
大阪で思いっきりウソついてたところがありましたね。
スーパーの裏側を耳にすると何でもアリって雰囲気のようで・・・

30kg超のPCリサイクル 投稿者:たなかQ  投稿日: 5月 9日(日)01時21分33秒
情報機器リサイクルセンター( http://www.pc-eco.jp/ )では、下記5社の製品であれば
重量30kg超といったゆうパックで扱わないものでも回収してくれるようですね。
・三菱電機インフォメーションテクノロジー株式会社(三菱電機株式会社を含む)
・NEC三菱電機ビジュアルシステムズ株式会社
・日本サムスン株式会社
・株式会社ナナオ
・東京特殊電線株式会社

他社の30kg超の場合はどうするんですかねぇ?
と云っても、他社ってあんまり無いですが。

液晶は良いのですが・・・ 投稿者:Zap2  投稿日: 5月 8日(土)16時06分56秒
Gossamer, Yosemiteを活かそうと思うと、液晶ディスプレイだけでは、あまりうれしくないし、
かといって、21吋のCRT買っても、処分するときの苦労を考えると・・・。

Tak.さんご無沙汰しております。

おー23いんち 投稿者:Zap2  投稿日: 5月 8日(土)00時21分23秒
羨ましいですね〜。
うちのは22いんち・・・

電源入切 投稿者:たなかQ  投稿日: 5月 8日(土)00時00分0秒
はい。入はモニタ、切はキーボードで行ってます。
しかしどちらもキーボードを使いたいところ。

eMacをいぢる機会が出来たんですが、うへぇー、
やっぱキーボードで(以下略。

#Mac差別反対...

わ〜い! 投稿者:■Tak.  投稿日: 5月 7日(金)02時27分38秒
これで島根繋がりですね、やった。
(さりげなく、煮噌味の画像からなんとなく...)
これで心置きなく、モニターからパワーオンですね。(笑)

第1話始まりましたが、Macで見れないなんて悲しい...

満足 投稿者:たなかQ  投稿日: 5月 7日(金)00時43分56秒
実は、以前はこれが気になってました。
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_Product=224

がしかし、RD-XS41で編集作業をする場合、シャトルは不必要との結論に達しましたです。
方向ボタン(←, →)で編集したい箇所に大まかに移動し、ワンタッチスキップ(30秒送り)
とワンタッチリプレイ(10秒戻し)で位置を絞り込み、そして最終的にコマ送りを使うと。
ですから、十字キーのあるジョイパッドの方が、シャトルよりも私にピッタリかなぁと
思ったわけです。もう少しジョイパッドにボタンがあれば、もぉっと満足なんですが...。

#実は、現在23吋で大満足中だったり。黙っててごめんなさい。

Cinematic 投稿者:■Tak.  投稿日: 5月 6日(木)00時58分24秒
くるくる...
私はこれ使っております。
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=167
(アレは民生機のみで処理したものですが)

遠回りしないで島根にしましょうよぉ。
さすがに島根は価格相応以上の満足感がありますょ。
私も財布にゆとり(と、嫁の許可?)があれば、もう1台欲しいほどです。

あ、Zap2さん、こんにちは。
私のメインマシン、Gigabitはその北海道のお店で買いました。
島根は、ADCの会場で触れて一目惚れ、帰りに新宿の淀で衝動買いしました。
(液晶だと思ってなめていたら、結構重かったです)

ども〜 投稿者:Zap2  投稿日: 5月 6日(木)00時10分17秒
5540円だったら、まず、自分で注文してます!(笑)
それでしたら、島根にしましょう〜!

#実は、自分でも、回し者かも知れないと思う今日この頃・・・

 投稿者:たなかQ  投稿日: 5月 5日(水)22時07分5秒
Zap2さんは十分に廻し者かと(^^;。あ、いえ、ごめんなさい。

リンク先にある「NANAO EIZO flexscan L676 18.1”LCD」が
>Sold(販売時価格・・・\5,5440 !!
なんて書いてあるもんで、「6漱石で釣りが来たのか!」と一瞬衝撃が走ったです。(^^;;

今現在の私はちょっとゴニョゴニョでして、この先当分は液晶モニタを入手する予定が
ありませんです。とりあえず云えるのは「液晶買うなら、やっぱり島根でしょう」と。

バックライトの交換が必要になる頃には、新品を買った方が安いなんて時代になります
かねぇ....。

島根〜 投稿者:Zap2  投稿日: 5月 5日(水)01時07分30秒
ご無沙汰しております。
島根ではなければ、これなんかどうでしょうか?
http://www.at-mac.com/used-display/bunnage/bunnage.html

別にDo夢の回し者じゃないんですが、なんか、ココばっかり紹介している気が・・・。

あー島根のバックライト・・・考えたくないですねえ・・・。

 投稿者:たなかQ  投稿日: 5月 3日(月)17時09分10秒
少なくとも、私は信用してません。

ぼっちゅう(*^-^*) 投稿者:真紀  投稿日: 5月 3日(月)15時32分8秒
業者業者っていっこうに男性のメル友とか出会いができません!そんなにyahooは信用されないのかなーー><普通のアドレスなのにーー!!悲しいです(>_<)メールほしいよーー><返事まってます(^_-)-☆
******_******_***@yahoo.co.jp

(管理人註:メールアドレスは伏せました。)

 投稿者:たなかQ  投稿日: 5月 1日(土)23時09分31秒
Tak.さんがGAINAXの廻し者のように思える今日この頃(^^;

前のログ / 此のログの尻 / 次のログ


Made with TcupLogBuster
Thanx! > Rjさん