真 兄貴工房の掲示板 の ログ

2004年06月


Top > 真 兄貴工房の掲示板 > 最近のログ


前のログ / 此のログの頭 / 次のログ


 投稿者:たなかQ  投稿日: 6月24日(木)23時59分51秒
御指摘多謝です。(^^;

云い訳をしますと、上げた直後に気付いてまして。
しかしまぁどーせ誰も見てないだろうと。
後でこそーりとヤミ修正しておこうかと。
ちょっとヘロヘロなので悪いコトばかり考えちゃう今日この頃。

痛風? 投稿者:Zap2  投稿日: 6月23日(水)23時19分40秒
通風=風通し?

 投稿者:たなかQ  投稿日: 6月23日(水)13時00分26秒
リモホから推察するに、お仕事中の書き込み痛み入ります。
詳細リンクのご紹介、ありがとうござりまする。m(_ _)m

 投稿者:わんこそば  投稿日: 6月23日(水)10時48分37秒
http://w2322.nsk.ne.jp/~rai/ho_kv21.html

 投稿者:たなかQ  投稿日: 6月22日(火)20時59分28秒
なるほど。塗りむらですか。
ちゃんと塗っといて欲しかったですねぇ。>某SONY

サービスモードってのは、上上下下左右左右BAってやつですね? <ちがう

一点だけミドリ 投稿者:Tak.  投稿日: 6月22日(火)00時20分41秒
それはきっと、蛍光体の塗りむらですね。
この蛍光体の特徴を見ると、そんなに古いテレビではないですね。

比較的調整項目の豊富なモデルなので、是非「サービスモード」に入れて、色々いじって遊んでみてください。

ゲシっゲシっ! 投稿者:たなかQ  投稿日: 6月21日(月)23時38分37秒
笑た。

二ヶ月後ですか....。ヤヴァい、ヤりたくなってきたです(^^;。

AC5も期待、そして 投稿者:みきみき  投稿日: 6月21日(月)22時07分37秒
あのヴァルケンがPS2で出るんですと。
「システムはそのままに」ということはまたパンチのみでクリアっていう熱い遊び方ができる・・!?

http://www.jp.playstation.com/Item/2/6163210.html

 投稿者:maruan  投稿日: 6月18日(金)11時22分48秒
いやすみません。寝まくってました。
…あ、描きますよ。いや、その、コミケ準備はやってます。ハイ。

 投稿者:たなかQ  投稿日: 6月18日(金)07時25分58秒
maruanさんがナニか書かれるかと思ってたんですが....

....ハっ、新作を描いてて手が離せないのか!(希望的観測

■祝! ヲタMacドメイン復活! 投稿者:■Tak.  投稿日: 6月16日(水)21時16分42秒
復活ついでに更新... はないか。 orz

■祝! iTMS欧州上陸 投稿者:■Tak.  投稿日: 6月16日(水)21時14分48秒
http://www.apple.com/pr/library/2004/jun/15itunes.html
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0406/16/news029.html
良いことを言いますね、Gパンおじさん。

日本でもやって下さることを「心待ちにして」待ってますよ〜♪
馴れ合いと悪慣習で腐りきった国内業界に風穴を開けてくださいな〜!

 投稿者:たなかQ  投稿日: 6月15日(火)23時46分32秒
ネタにしてドーするんですか(^^;。ワハハハハ。

と、思わず笑ってしまったのですが、そんな笑ってる最中に
コミケのカタロムの登録が昨日までだったことに気が(略。orz

ご無沙汰です 投稿者:maruan  投稿日: 6月15日(火)23時40分25秒
ご無沙汰しております皆様。
ちと抜けててドメイン失効してました。DNSが更新され次第、復活するとは思います。
いや、まぁ海外の安いレジストラ使ってて、更新警告の英文メールをスパムだと
思って読み飛ばしてた自分が悪いんですが。

というわけで、ちょっとの間ネットからサヨナラ〜

http://www.studiomaruan.com/wotamac/

 投稿者:たなかQ  投稿日: 6月12日(土)08時23分55秒
Normalizeさん、こんにちは。
あのスイッチですか? うーん、確かに今は用済みとなって転がってますが....。
売れるのであれば、きちんとしたものが世に出ていてもおかしくないと思いますよ。
ADCの延長ケーブルに尻尾が生える程度ですからね。

ちなみに私がOWCで入手したADC to VGAケーブルは当時も現在も$27.99。
http://eshop.macsales.com/Catalog_Item.cfm?ID=5536&Item=CCBMCAADCVGA
iMateと一緒に買って、送料は当時$28.28でした。
てなわけで部品代は、ケースやスイッチを含めて7漱石ぐらいですかねぇ。

Normalizeさんも自作に挑戦されてみては?

ADCのPowerKey 投稿者:Normalize  投稿日: 6月11日(金)18時09分48秒
はじめまして。「G5にADCのパワーキーを増設しよう」を読みました。私のG41.25DualもG5同様に本体以外にはADCでしか起動できませんよね・・・。そこで、是非あの電源スイッチを売って頂けませんでしょうか?もちろん価格にもよりますけど、15インチのApple液晶ディスプレーを買うよりは安い値段でお分けしてもらえるかな・・・と思っています。
自宅スタジオでG41.25dual使っているミュージシャンって多いと思うので、このスイッチ、その方面とかにPRすれば結構売れると思いますよ。是非ご検討下さい。掲示板でお返事頂ければ、直接メール致します。よろしくお願い致します。

うら〜 投稿者:たなかQ  投稿日: 6月10日(木)15時11分27秒
なるほどお。アレがDSPであるなら、裏側BGA説はけっこー有力やも。(^^;

部恋慕 投稿者:■Tak.  投稿日: 6月 9日(水)20時17分55秒
あぁ、愛車(バイク)のフロントキャリパ&プレートを部恋慕に交換した直後の想ひ出が蘇ってきます。
怖いよね>ジャックナイフ

http://www.brembo.com/

>Zap2さん
きっと、あの2極は電源端子で、実は底面にビッシリとボールグリッドが並んでいるのかも知れませんね。
http://www.national.com/JPN/packaging/other.html

ども〜 投稿者:Zap2  投稿日: 6月 9日(水)01時03分47秒
Tak.さん、たなかQさん、いつもどうもです。
2 pinだと、電源兼シグナルin/out, GNDしかないですねえ。
あとは、タイミングでsignal in/out?
電源は、中に貯めておいて、タイミングを計って、再充電?
うーん、すごい仕掛けですねえ・・・。

 投稿者:たなかQ  投稿日: 6月 9日(水)00時28分49秒
ヒヤマさん(と店員さん)、お疲れ様でした。(^^;
まぁ確かに、そこに『ナニか』があれば、どうしても目が行ってしまいますよねぇ。

私の液晶なんですが、なんと、不具合の箇所が増えましてね。中央付近及び中央から
やや右寄りのところに常時点灯するドットが! ガガーン(泣。
....ってのを昨夜の夢で見ました(^^;。深層心理はけっこう気にしているのやも?

3度目の正直で 投稿者:ヒヤマ  投稿日: 6月 7日(月)20時57分13秒
3代目にしてようやくドット不良がなさそうな感じです。先週末に2度目の交換をしてもらい、
店頭で店員さんと目を皿のようにしてチェックしました。これは結構疲れましたね。データを
移し終えて今週は使えるようになりました。Tak.さんの「見なかったことにする」も、中央部の
ドットには難しかったです。
当たりたくないですよねぇ。こんなに一般化してる液晶の現状があるのにドット不良が正常品なんてねぇ。
0.01%まで許容範囲じゃたまんないですよ。(キヤノンの場合ですが)

 投稿者:たなかQ  投稿日: 6月 2日(水)07時33分51秒
涼しいからG5が静かです。ってのはさておき、ヘロヘロしている間に出遅れた気が。(^^;

>DSP
最新の技術ではチップを偽装させたりすることも出来るのやも?
讀賣新聞夕刊には、中国の工場で "Made in Malaysia" と記した偽物電子部品を作っている
なんて記事もありましたし。<関係あるのかいな?(^^;

>液晶
私が最初に買うた PowerBookである540cは、常時赤に点灯するドットがあったような
(うろ覚え)。長いこと使ってないから忘れちゃいました。(^^;
その後に入手したPowerbookは2400/240、G4/400 は、まったく不具合無しでしたね。
運がイイほうなんですかねぇ。

ドット欠け 投稿者:■Tak.  投稿日: 6月 1日(火)21時41分47秒
Zap2さん、こんばんは。
確かにビックリですね。
私のiBookのロジックボードにはざっと見ただけでも数十個のDSPが搭載されています。
一体、何に使われているのでしょうね>2ピンのDSP

確かにドット欠けは一度目に付くと、かえって気になりますからね。
それに、この手のアクティブ不良は、先天的なものの他にも、衝撃などによる後天的な要素もあって、
なかなか原因が特定できないことが多いです。
「気にしない」ですか、いいですね。
姉妹商標「見なかったことにする」も、よろしくね。

また欠けてる 投稿者:ヒヤマ  投稿日: 6月 1日(火)00時09分16秒
Qさんこんばんは。
前回書き込んでからお店で交換してもらいました。が、一応チェックしたにもかかわらず、
またドット不良が出てしまいました。まあもう一度交換してもらうしかないと思ってます。
今回は真ん中付近に白いドットが出たので、写真を見る時に致命的なんですよね。安くないですし。

気にならないで済まないから困ってしまいます。えきちょうさんが役立ちました。

前のログ / 此のログの尻 / 次のログ


Made with TcupLogBuster
Thanx! > Rjさん