真 兄貴工房の掲示板 の ログ

2005年08月


Top > 真 兄貴工房の掲示板 > 最近のログ


前のログ / 此のログの頭 / 次のログ


ノートもありましたぞよ 投稿者: みきみき  投稿日: 8月30日(火)06時07分13秒
最初に配られる注意書きのレジメに埋もれてました。

 投稿者: たなかQ  投稿日: 8月30日(火)00時41分41秒
情報三苦酢デス。来月の献血時に読みますデス。

ちなみに『落書きノート』も見当たらなかったのデスよ。
ありましたかや?

北斗の拳9 投稿者: みきみき  投稿日: 8月29日(月)22時38分34秒
昨日本棚にありましたぞよ。

 投稿者: たなかQ  投稿日: 8月28日(日)09時43分25秒
『ブルマン』も何処かの商標だったりして。

てなことを考えると、あーホント、世の中きっつ〜〜

 投稿者: 村上とけ☆  投稿日: 8月28日(日)02時48分18秒
!!!
だから、何処の珈琲屋に行っても、ブルマンの事を、
『ブルーマウンテンNo.1』と呼ぶのでしょうか。

コレも1つの商標?
でも、これは何処の豆問屋でも使っているしなぁ。

うひー 投稿者: Rj  投稿日: 8月27日(土)21時30分19秒
マッヂすか?いや、マヂすっか?
というのが沢山。世の中きうくつ?

 投稿者: たなかQ  投稿日: 8月27日(土)08時19分23秒
リンク先を見ましたか。
『ブルーマウンテン』はUCC上島珈琲株式会社の商標なんですよ。
この語を使うときには気をつけて下さいね!(怒

いえ、怒ってません。

 投稿者: 村上とけ☆  投稿日: 8月27日(土)03時29分38秒
いやぁん、怒らないで下さい(涙)。

因みに明日と言うか今日は伺えなくなりました。鉄の檻の向こうに入院してきます(汗)。

 投稿者: たなかQ  投稿日: 8月26日(金)19時59分3秒
『デジカメ』が三洋の商標みたいなモンですね。
私が悪うございました。
以後出来るだけ気をつける所存にて、勘弁して下さい。ご免なさい。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~e-8148/taboo.htm


それは本当にローラーブレードだったのかな?! 投稿者: 村上とけ☆  投稿日: 8月24日(水)21時42分16秒
ローラーブレード社は、インラインスケートの最老舗であり、トップブランドだったので、
インラインスケートの事を、ローラーブレードと言うヒトは、確かに多いです。
コピーのコトをゼロックスと呼ぶ人がいるのと同じことでしょう。

ですが、ローラーブレードというのは、インラインスケートのメーカーの1社名に過ぎず、
今では、k2、Bauer、ROCESもたくさん出しており、今ではk2のほうがシェアは広いと見られます。

因みに、ワタシが持っているのは、k2とローラーブレードの2足です。

 投稿者: 村上とけ☆  投稿日: 8月11日(木)19時28分47秒
夏は、雲が多いものですが、
金曜日、思いっきり雨じゃないですか。
がっくりですよ。

 投稿者: たなかQ  投稿日: 8月11日(木)19時25分44秒
明るいよりも先に、今年の夏は雲が多いですよね。

 投稿者: たなかQ  投稿日: 8月11日(木)07時21分45秒
服が画像の外にあるのは、お見せ出来るような状態に
なかったからなんですよー。ごふっ

土曜日の未明ですか?
ウチの自宅周辺ですと、『未明』なんてものはなく、
常に明るい状態ですからねぇ....

画像 投稿者: 村上とけ☆  投稿日: 8月11日(木)04時36分10秒
> Macの筐体 ホワイト + クリームイエロー(少量)
> Macの画面 ホワイト + みず色(少量)
> Macの目と口等 ダークグレー

これが画像からはみ出しているのは、本当に残念だよ〜。

因みに、夏のペルセウス流星群、土曜日未明2時ごろが極大です。
観てみてね!

前のログ / 此のログの尻 / 次のログ


Made with TcupLogBuster
Thanx! > Rjさん