2006年10月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2006.10.01(日)

米澤嘉博代表、逝く。
 今日は象に乗って来ましたよ。画像(JPEG/10KB)。それはさておき。
 音の出なかったMacBookProが還って来ましたよ。I/Oボードを交換したとか。それもさておき。
 昨日付けで退任を発表していたようなので「前代表」が正しいのやもしれませんが、訃報では「代表」と書かれてますけど、この際そんなことはどーでもいいです。米澤さんは肺癌だったとのこと。カタログに描かれた似顔絵では、常に煙草をくわえてますからねぇ。相当重量級だったんでしょうな。享年53ですか...。



2006.10.03(火)

君は眠くないか?
 私は眠い。



2006.10.06(金)

今日は中秋らしい。
 「身長は?」と訊かれたので「57m」と即答したら、私よりもけっこー若いその男はきょとんとしていた。それはさておき。
 凄い風雨でしたな。傘が四度も裏返りましたよ。この雨も明日には上がるのね。今日は中秋とのことなんですが、満月は明日ですか。奇麗な月が拝めることを期待して、寝る。



2006.10.07(土)

澄み切った空の満月は、
 いいっスねぇ。
 これで星まで見えりゃ最高なんスけど。
 関連リンク:光害 - Wikipedia



2006.10.09(月)

開戦
 運動しようかと思っていたんですが、めんどくさいくさい病が発病しちゃいましてね。あはははは。しかし筋力は今が最高だと思いますよ。って、いかに昔は運動していなかったか分かりますな。それはさておき。
 何やら亜細亜がきな臭くなってきましたね。生きてるうちに始めるとしますか。ってなわけで、買ったけど放置状態だったエースコンバット・ゼロを開封。難易度HARDでいざ開戦。映像に見入りつつ、とりあえず3作戦をSにて遂行。あーでもそれで左手親指がいっぱいいっぱい。1時間保ちませんよ。持久力無いなー。も少し鍛えよー。



2006.10.11(水)

昔が面白いってことは、今がつまらないってことか?
 最近、昔撮った(撮られた)8mmビデヲテープが何本か発掘されましてね。そこに映っている自分を眺めてみますと、常にニヤけた不気味な奴だなぁと。ん? ニヤけているのは今も同じか? まぁとにかく、昔の映像は笑えるっス。
 静止画の方が撮るのはラクなんスけどね。画が動いて、喋るってのは、静止画には無い面白さがありますな。



2006.10.12(木)

足立区某所の自販機にMAX COFFEEがぁっ!!
 驚愕のあまり、現物を確認し忘れた。



2006.10.13(金)

足立区某所の自販機のMAX COFFEEのボタンを押してみたっ!!
 ホンモノが出て来た。画像(JPEG/7KB)



2006.10.14(土)

ゲームは1日1時間。
 寝ているとき以外は眠い。寝不足だとうまく飛べないや。てか、意識だけ飛んでる...。
 寝よう。



2006.10.15(日)

ゲームは1日1時間っ。
 10番目の任務は大空中戦か。えーっ!頑張ったつもりなのにランクB? 時間掛け過ぎたのかなー? やり直しだ。



2006.10.18(水)

私は基本的に無香料の缶コーヒーしか買わないのでUCCとダイドーとポッカの3社に絞られるわけですが、風味の点でP社が陥落、自販機の数でU社が脱落、従って選択肢は一つとなり、今日もダイドーのデミタスコーヒーを飲むのでした。あぁ濃ゅぃ。
 MAX COFFEEの能書きには「練乳で仕上げたコーヒーです」とありますが、その原料と味からして「ちょっとコーヒーっぽい、砂糖で仕上げた練乳です」とする方が妥当だという意見に私も清き一票。



2006.10.19(木)

ペダルを漕いでいるとハンガー軸付近からバキっ!と甲高い音がする。
 1年経ってないけどそろそろヤヴァげな私の山チャリ。またハズレを引いちゃったのかなー。



2006.10.20(金)

葛飾区某所の自販機にもMAX COFFEEがっ!!
 私が知らなかっただけなのだ。チバラギ軍の帝都侵攻は既に開始されていたのだ...。
 マックスコーヒー - Wikipedia



2006.10.21(土)

ダルダル〜
 ラヂヲで久米さんが「新聞でダルビッシュを『ダル』と略さないでほしい」云々と。あーそれ私も思ってましたよ。ダル。なんかイヤん。
 せめて、なんだろう? 『ダルビー』とか? あんまり略されてないか。半角カタカナ? これも略せないし、もっと嫌だなー。
 しょうがない。『ダル』でイイや。(ぉ



2006.10.22(日)

ゲームは1日1時間っっ。
 先週に引きつつぎ大空中戦。うーん、ランクAになったけどなー。殲滅しないとSになれないのかなー。

ゲームを1日もぅ30分っっっ。
 週に1度くらいだけだから、ちと大目に見てちょ>高橋名人。てなわけでうりゃうりゃー。えー! ランクC? やっぱり『ゲームは1日1時間』なのかー。



2006.10.24(火)

年に何回新しくなるんだ?
 ん? MacBook Proがまた速くなったの? よーし、明日から発売の幸運の女神くじでも買うとしよー。



2006.10.25(水)

東京都港区では、所によりガラスの雨が降る........こともあるやもしれず。
 お昼の国営放送の番組は東京タワーからの中継。大展望台の上辺りで、ライトアップの電球を交換する作業員を紹介。所持している工具には紐が付けられ、「落としても大丈夫」。自身も二つの命綱を着け、いざ作業開始。そして電球には紐が無いので「落とせない」云々と。........えっ? ちょっ、なに? 「落とせない」で片付けられちゃうの!?
 「落とせない」で済むなら工具だってそうでしょ? 煩わしい命綱だって要らない。絶対に落ちないとは云えないから紐があるんでしょ? 電球だけは『絶対』に落とさないの? ありえねーーーー!
 もしも万が一、落としたらドーなるんだろうか。ゴルフみたいに「ファーーーっ」とでも叫ぶ? 地上ぢゃ聞こえないよね。別の作業員が下に居るとか? 番組を全部見てないから分からんですけど、無線等で連携しているようではなかったなー。タワーは末広がりだから落下中に鉄骨等にぶつかるのは必至。砕けたガラスは広範囲に散って降り注ぐ。超避けは至難の業だな。怖ぇぇぇよ!>日本電波塔株式会社
 ん? 「ファー」ぢゃなくて「fore」だったの? 知らなかった...。
 東京タワー - Wikipedia
 BRIDGESTONE GOLF MEGA TOWN



2006.10.27(金)

『優勝セール』ではない。
 イトーヨーカ堂は阪神優勝のときに記念セールをヤっていた。今年の中日優勝でもヤっていた。そして今日からは「日本シリーズでの北海道日本ハムファイターズ、中日ドラゴンズ両チームの健闘をたたえ」るとかで、『勇気と感動をありがとうセール』(直pdf)をするらしい。
 節操無いなー。



2006.10.28(土)

さよなら献血手帳
 某ルームでヌいている間に漫画を読んでます。今はスラムダンク。その11巻のとある頁に、白いテープがぺたりぺたり。何だこれ? 半透明だから読めないことはないけれど、鬱陶しいな。目を凝らしてじーっと見れば、ん? 黒っぽい点やらスジやら、あ、テープの無い箇所は赤黒い。誰かの熱いパトスがほとばしった痕だった。むー........。それはさておき。
 今月から献血手帳に代わり、磁気の『献血カード』が導入されました。事前に知ってましたからね。受付で「カードになりますけどイイですか?」の問いに、素直に「はい」と答えちゃいましたよ。「やだ」と云えばまだ手帳が使えたんですかね?<イヤなヤツだな
 ちなみに今回の頂きモノはマグカップ。箱には「おしゃれマグカップ」と書かれてます。そして中身のマグカップには、けんけつちゃんが4人(匹?)も描かれてとってもおしゃ



2006.10.29(日)

ゲームは1日1時間っっっっ。
 うがー、ランクBにしかならないー。先週は敵1機逃してAだったんスけど、殲滅ぢゃなくてやっぱ時間なのかなー。

ゲームを1日もぅ1時間っっっっっ。
 うがー、ランクSには赤い標的だけで良かったのかー。でも勲章は貰いにくいなー。まぁとにかくまだまだJ35J Drakenで飛ぶとしましょ。本日は11番目の任務まで遂行っと。



2006.10.30(月)

やじうまWatch経由、痛いニュース
 『大胸筋矯正サポーター』笑た。The World of GOLDEN EGGSってキッズステーションでやってるの? 知らんかった。



2006.10.31(火)

ゲームを1日4分の1時間っっっっっっ。
 うわー、画面が、画面がーがーがー...。無線の内容をよく聞けないまま、12番目の作戦完了。


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top