2009年11月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2009.11.02(月)

この続きはスクリーンセイバーモジュールですかね?
 封筒が届いた。いつも思うんデスけど、「サークル名:兄貴工房」と書かれた郵便物をウチの親はどぅ思っているんだろうか? それはさておき。
 習作の続きはVer.0.2になりました。前回(0.1)からの変更点は、ルビ対応、第66話対応、第55話及び56話の斜めの前篇後篇に対応、そしてビミョーに表示位置修正、時間調整その他です。

 初期設定/PNG/13KB なんか渾沌としてますな。てか、英語合ってまスカ?

てなわけで、今回も奇特な方は保管庫へ自己責任でどぅじょ。動作保証しないけど動作環境:Mac OS X v10.5以降 / 10.6.1対応。動作確認してないけどPowerPC及びIntelの32/64bit両対応。NortonAntiVirus11.0.3にてウィルス検査済み。それからそぅそぅ、書き忘れてましたがマウス必須だったり。
 後は何だろう。!! なんてのはイタリックだったりするんで、それにも対応させますかねぇ。気が向いたら年明けにでも。



2009.11.05(木)

蝶のように舞い...
 さっきから優雅に蚊が飛んでる@私の部屋。刺されないことを祈りつつ、寝る。



2009.11.06(金)

【キター!】自販機で当たたっ! 今年2本目【ヤター!】
 出先で蚊が飛んでた。一旦見失ったけど、また飛んで来たので撃退した。ん? 首筋が痒くなってきた。やられてた。むっきー! それはさておき。
 今年の自販機はシブいなぁー。なんて思ってたら4桁揃ったー!
 0000/JPEG/4KB 慌てて撮ったらブレたー。
 5555/JPEG/3KB ちなみに今年1本目は9月2日。



2009.11.07(土)

今年は蚊が多い。ような気がする。
 姉一家が高O山に行きましてね。リフトに乗ろうとしたんですわ。切符を買おうとしたら係員が「3歳は無料」と。しかし3歳から小児料金との表示を見た姉は、再度その係員にその表示を見てもらって確認したんだそうな。それでもその係員は「無料」と。疑念を抱きながらも階段を上って離れたリフト乗場へ行ってみると、そこの係員が「何歳ですか?」。「3歳」と答えたら「切符を買ってきて下さい」と。んーーーーー、なんとも困った話ですなぁ。初めの係員が謎すぎる。ニセ係員? よく分からんので、それはさておき。
 のほほんと晩飯を食していたら蚊が飛んでた。飛んでるところを布巾で叩いたら、あれ? 消えた! しばらく部屋中捜しても見当たらない。何処だ。何処へ行ったんだ。おろろ......と思ったら、叩いた布巾に絡まってた。よっしゃ!二日連続でゲットだぜ! って嬉しくないけど。



2009.11.10(火)

是が非でも帰還されたく。
 脳科学者のモギさんが4億円の申告漏れって話の理由が「多忙」ってのは何だろうか。結果がどうなるか、ちょっと考えれば分かることだろうにねぇ。やっぱり脳の使い方がフツーの人とは違うのかなぁ。イチハシ容疑者の逮捕に繋がる110番通報をした人に贈られるであろう懸賞金1,000万円は一時所得として確定申告の対象なのかなぁなんてことを考えてる私はフツーの人ではなくてただの下衆なのやも。それはさておき。
 新聞読んでて「おろろ!」となってしまったのが探査機「はやぶさ」のイオンエンジン停止の話。いえね、毎週木曜に更新される今週のはやぶさ君を欠かさず読んでるんですが、先週5日の記事が違和感あったんですよ。いつもは冒頭で「順調」と書いているのに、その週にはそれが無い。4日の異常事態で書けなかったのかぁ。んー、何とかならんかなぁ...。



2009.11.12(木)

ひまわり6号の異常復旧したようですが...
 今週のはやぶさ君は、htmlソースを見ると今日現在の距離がコメントアウトされちゃってますね。んー...。



2009.11.19(木)

ニコイチエンヂンですか。
 そんな使い方も出来るのかー。>JAXA|小惑星探査機「はやぶさ」の帰還運用の再開について



2009.11.21(怒)

山チャリに装着していた速度計を盗まれた。
 某ルームで血をヌいているときに最近読んでいるのはワンピースなんですけどね。そしたら今日看護婦さんに話しかけられたんですよ「アニメは観てますか」って。「いやぁ、アニメは観てないです」って答えたんですが、........うはっ、話膨らまねぇ。観てもいないのに「新しい主題歌は叩かれてるみたいですねwww」なんて答えるのもなんだかアレですし....。んー、こんな話を書いてても話膨らまないんで、それはさておき。
 お題目の件、センサ部分とブラケットはそのままで、本体だけ盗られてた。盗った奴はそれで嬉しいのかと。それで満足なのかと。



2009.11.22(日)

「以下の商品は2009/12/25より後のお届けになります。」なのに「お届け予定日: 2009/11/24 - 2010/1/3 」なのはこれ如何に。
 盗られちゃったんでAmazonで発注>キャットアイ CC-MC100W サイクルコンピュータ ブラック マイクロワイヤレス。8件中最安値且つ送料無料のAmazonを選択。「発送について: 通常、1~2か月以内に発送します。」と書かれてましてね。どんな流通なんだよと思いながらポチっとな。そしたらお題目のように表示された次第。クリスマス以降で確定なのか、すぐに届くこともあるのか、どっちなんだー?



2009.11.23(月)

キヤノンはプリントヘッドの販売をやめちゃったんですか。
 iP4100Rで印刷してたら、これがヤケに遅い。夏場には「ヘッドが高温」云々の理由で遅くなったよなー、と思ったら今回もその表示だ。ちょ、室温17℃程度で電源投入直後にアツいわけないぢゃん。ヘッドの温度センサが逝っちゃったのかな。むむぅ...。そぅ云えばキヤノンはヘッドだけ売ってくれるんだよなー、ってなわけで調べてみたら、えー! いつの間にやら販売終了してたのね。がーん....。と思ったら、iP4100Rはサクサクとフツーに印刷し始めた。めでたしめでたし(?)。



2009.11.25(水)

かわせみファミリーパック、買いました。
 1ドル87円台ですか。私の塩漬け外貨預金は塩辛くって泪が出ますよ。明日は年末ジャンボでも買うとしますか。しょぼい話はさておき。
 一ヶ月試用していたかわせみ。購入はpaypalを使うんですか。....そぅ云えばpaypalに残金200円あったなぁ。使い切れて良かったです。ってこれもしょぼい話だなぁ。



2009.11.30(月)

ハッハッハッハ ワタシハネムカッタ。
 先日Amazonに発注したキャットアイ CC-MC100W サイクルコンピュータ ブラック マイクロワイヤレス。相変わらず「2009/12/25より後のお届け」なんですが、あれ? 注文したときの金額は3,129円だったのが、今売られている金額は3,036円だ。んー、『予約』だったら自動的に最低額になってくれますけど、そぅでない場合は注文時の額のまま....なんですかね? よく分からんので注文し直しましたよ。やっぱり「2009/12/25より後のお届け」で変わらないし。先は長いなぁ。いや、一ヶ月なんてアッとゆーまデスか。まぁそれはさておき。
 このところ日記を書かないことが多いんですが、別に体調が悪いとかそーゆーことは全くなく。比較的毎日てきとーにヤってる運動のおかげで基礎代謝が増しているようで、体温が上昇傾向にあるのかな。蒲団に入ると、てか寝床Macなんですが、ぬくぬくなもんで寝落ちしちゃうんですわ。昨日もmaruanさんのVOICEROID 月読アイの話が面白かったんで何か書こうかと思っていたら落ちてましてね。今日は落ちる前に日記を書くぞと。意識を持って、ちゃんと寝るぞと。んぢゃお休みなさい。


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top