2012年03月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2012.03.04(日)

46吋!君に決めたっ!
 パナのプラズマテレビの新機種が先月発表になりましてね。上位は50型以上になっちゃいまして。んで、その下位機種には42型もあるんですが、他はやっぱり50以上。今まであった46型は消えちゃいましたよ。会社に勢いが無くなると、品種も減りますなぁ...(泪)。んー、買うなら42か46のどっちか、まぁやっぱり42かなぁ....と思ってましたけど、こぅなると何だか無性に46が欲しくなっちゃう。てなわけで昨日、現行機種をポチっとな。今日届いたんですが、夕方だったから箱の中。そのうち開けよう。


2012.03.06(火)

また山チャリのサドルに鳥の糞がっ! ふんがーっ!
 フィジーク アンタレス バーサスに替えてから何度目だ? このサドルには、鳥を引きつける何かがあるのだろうか?


2012.03.11(日)

道具。それを如何に使いこなすか。
 買ったまま箱ん中の物が多過ぎるなー。テレビ出さなきゃなー。それはさておき。
 Googleさんが 災害対応に当たる方へ - Google Crisis Response なんてのを用意してましてね。その安否情報登録検索閲覧ツール「パーソンファインダー」が本日限定の試験運用をしていたんで、試してみたんですわ。姓はたなか、名はQっと。早速「たなか」を検索すると3件出たんですが、そのうちの1件が次のような感じで。
 
 このメッセージを見たら、何か面白い一言を添えてオレのケータイにメールください。
試験運用中の冗談なんだか、はたまた本気なんだか。このシステム、実際に役に立つのかな? 役に立ったの?


2012.03.12(月)

相変わらず電話の向こうの私は風邪でゲホゲホしているんだとか。
 夜、私が帰宅してしばらくしたら家の電話が鳴った。ウチの親が出て、すぐ切れた。また私から掛かってきたとか。私は何人いるんだ?


2012.03.13(火)

陽が沈んだ西の空には金星と木星が並んで輝いていますなー。
 明るいなー。東の空には火星も見えますなー。赤いなー。


2012.03.15(木)

あきらめたらそこで試合終了なんですが、あきらめなくても終わってる話。
 昨夜の地震はけっこー揺れたと聞くんですが、山チャリで走ってた私にはまったく分からんかったですよ。それはさておき。
 来月からテレビでルパン三世の新シリーズが始まるよと知人に云われて、へぇーと。そーなんすかー。ふーむ、ふーーむ........。放置状態の拙作ス クリーンセーバは、どうしたもんですかねぇ。仕様がもぅ忘却の遥か彼方で、取説書くのが困難だなー。労力に見合った需要があるとも思えんですし。取説無し でポイっと出すかなー。んー。


2012.03.17(土)

新しいiPadの画面が超精細なもんで、その後にiPad2を見ると荒過ぎてワロタ。
 「出荷予定日: 3月19日までに 」となっていたからまだ先だと思っていたら新しいiPad来たー。届いても箱のまま未開封なんてのが多い私ですが、これは早速開けてみました よ。........おー、すげー、ほんとにドットが分かんないや。しかしこの液晶がiPad2に比べて残念なのは、綺麗に云えば色温度がやや低い、汚く 云えばニンテンドーDSの(以下略。


2012.03.20(火)

ブラウン管よありがとう、そしてさようなら。
 半月前に買ったテレビをやっと設置。長い道程だった。これで我家のブラウン管の火が消えましたねぇ。んー....。
 そしてこの29吋ブラウン管を2階から1階へ下ろす作業が待っている。道程は長い。


2012.03.21(水)

久しぶりに平日献血。
 土日は混んでるからなー。平日は空いてるなー。


2012.03.25(日)

日記も不定期更新だと、何かあっても気付かれにくいよねー。
 昨日からウチの親が出掛けちゃいましてね。しばらくの間、独身生活ですわ。料理は出来ないんで、まぁ飯は炊きますけど、何を食べようかなー、よーし今夜は鯖の味噌煮だー、サバウマー、ってな感じ。
 今、自宅で倒れたら孤独死かー。それは寂しいなー。


2012.03.30(金)

空腹時に買い出しは買い過ぎるでござる。の巻
 今日は何を食べようかなー。 → 腹減ったなー。 → ついつい買い過ぎたー。 → 「半額」ばかりだから食べないとー。 → げふ。

前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top