2012年06月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2012.06.01(金)

土曜日 西地区 "す" ブロック 41a。
 9日ほど前ですかね。左ペダルをガードレールにぶつけて、ぴゅーっと空飛んぢゃいまして。擦り傷はもぅ癒えたんですが、ハンドルバーで強打した左胸がアレ。寝返りとか、くしゃみとか、特に後者はアレ過ぎてくしゃみが出ないで止まっちゃう。骨に軽くヒビでも入ったかなぁ。真相は如何に。それはさておき。
 何週間か前、totoBIGに当たったんですよ。と云っても5等の1,800円。....BIGならBIGらしく、BIGな当たりだけにしてくれヨ! それもさておき。
 あーそぅそぅ。ぴゅーっと飛んだ日に100円スクラッチ5枚買ったんでした。滅多なコトぢゃ削るくじなんて買わんのですが「ジャングル大帝スクラッチ ドキドキチャンス」なんてので、物珍しさでつい....。まだ削ってなかったんで、独り大抽籤会ぃぃぃドンドンぱふっ。1枚目............2枚目................3枚目................4枚目................ぉぉ数字出た!って100円かヨ! 5枚目................。もぅ100円なんて小額当籤金はヤめてぇぇぇ! それもさておき。
 夏、当選です。今回はMac系に配置された模様。お絵描きしなくちゃー。


2012.06.07(木)

ダイドーの自販機で当たり「4444」キター!
 あれ? 今年初? まぁなんだ、ささやかな幸せ。


2012.06.15(金)

製造から1年経っても電圧が1.294〜1.297V…だと…!?
 夜19時頃。某河川敷を走っていたら、体長20cmほどの亀が居た。まだ明るいからみんな避けるけど........。次にそこを通るとき、甲羅だけ転がっていないことを祈らん。それはさておき。
 なんだか楽天の期間限定ポイントがあったんで、先月末にeneloop proをポチっとな。今月頭に届いたんですが、単3×2本入りを2組買ったそれはどちらも「2011-06製造」の印字。だけどその字体が違う。ロットが異なるのかな? 4本1組で使うから、同一ロットだと嬉しかったのに...。
 2011-06製造 eneloop pro/JPEG/5KB
 以前に買ったeneloopも、製造から1年だったっすねぇ。んー、なんだろう。『「買ってすぐ」「1年後でもすぐ」使える』を標榜しているeneloop proは、製造からある程度寝かせてから販売してるんですかね? って私も買ってから半月寝かせちゃいましたけど。まぁとにかく、秋月のテスタ P-10 で電圧を計ってみましょ。1.297V, 1.295V, 1.296V, 1.294V。ほほぅ。確かに使えそうですなぁ。とゆーわけで、そのうち使おう。


2012.06.25(月)

♪山チャリのサドルに〜
 今朝も鳥のフン〜 ららら〜♪


2012.06.28(木)

MobileMeはあと○日で終了します。
 英国で五輪までの秒読みをする電光掲示が始まったとかって夕刊に載ってましてね。別の記事では来月1日にうるう秒があるなんて話しも。ってことは、秒読みの電光掲示はうるう秒を含めているんですかね? まぁそれはさておき。
 「MobileMeはまもなく終了します。」なんてメールが月に一度来てたんですが、先月末からは「MobileMeはあと○日で終了します。」ってのが毎週に、それが今週からは毎日に。ってことは、今月末日になったら1時間毎に、そして最後の1時間は毎分に、最後の1分間は毎秒に........。なんてことにはなるわけないか。もぅおとなしくiCloudへ移行するとしますかね。

前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top