2012年07月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2012.07.04(水)

気がつけばどんどん時が過ぎてゆく。
 あ、「ガールズケイリン、遂に7月デビュー!」って平塚競輪で始まってたのね。それはさておき。
 夜、高校生くらいの兄ちゃん3人がノーヘルで原チャリ1台に乗って走ってましてね。自爆してしまえ!と思って見てたんですが運転技能を有していたようで何事も無く去って行きました。ちっ。それもさておき。
 ぁぅぁぅぁー。


2012.07.11(水)

ぁー、あと一ヶ月ぢゃないですかー。
 今日、某所でコンビニが新装開店したんですが、そこはセブンイレブンぢゃなかったです。それはさておき。
 http://www.city.chuo.lg.jp/ivent/toukyouwanndaihanabisaimeinn/index.html。toukyouwann....meinn なのに、何故 ibento ではなくて ivent ?。v が妙に中途半端で素敵。
 ぁー、いつも忘れちゃうからってんで、Amazonでカタログ(DVD版)を予約してた....のを忘れてた。思い出してよかった。よかった........ごふっ。


2012.07.14(土)

死亡フラグに白旗。
 今日、iPhone 3GS を使おうとしたら、「アクティベーションが必要」云々と。ちょ、こりゃマズイなぁーと思いつつ、Macに繋いだら「復元」云々と。ちょ、こりゃヤヴァイなーと思いつつ、復元してたら「不明なエラー」ですよ、奥さん。
 不明なエラーが発生しました(1)/PNG/3KB
でこの後は、iPhoneが自動で再起動(?) →「iTunes は リカバリモードの iPhone を見つけました」云々 → 復元 → 不明なエラー........の無限ループ状態。エラーが出るのは必ず「iPhone ファームウェアを復元中...」のとき。OSの違う別のMacに繋いでも同じなので、これはもぅ問題はiPhone本体っぽい。
 iPhoneいろいろN/A /PNG/3KB ←今ココ。
 iPhone5を待って3GSを使い続けていたわけなんですが、んー、この時期に、何で、えー、って感じ。はてさて、どーしたものやら。


2012.07.15(日)

「今日はAppleのサーバが動いてないんで、何処もiPhoneの交換はしてくれませんよ。」
 今更この時期にiPhone4Sに機種変更するのも何だかアレ。iPhone3GSの交換は13,800円(税込)ですか。悶々としつつ、壊れた3GSを手に秋葉のビットへ。そしたら店員さん曰く、お題目とのこと。そ、そんな...。Appleさん、Appleさんよーーーーーっ!
 仕方が無いんで、髪減らして帰宅。


2012.07.18(水)

とゆーわけで、やっと今日、iPhone3GSを交換。
 一昨日。あちー。甥っ子と遊んで、昼寝して。
 昨日。よーし、交換に行くぞー。うわっ、山チャリの後輪がパンクだよ。修理してたら時間切れ。


2012.07.21(土)

昨年末に壊れて直した眼鏡の蝶番の軸がまた折れた。
 先週も来てた甥っ子たちが、夏休みに入ったとゆーわけでまた本格的に我家に居続けて子守の日々がスタートですよってのはさておき。
 半年ほどで折れて欲しくないんですが、ロハで直して貰ったから文句云えんのですよ。

前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top