2012年12月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2012.12.01(土)

「12月から本気出す」と云った手前、いやその、何に対して本気を出すのか、とか、そもそも『本気』って何なのか、とか...
 とりあえず日記書く。
 maruanさんの4コマ、ふいた。>http://www.ah-soft.com/logo-maker-pro/lomeko.html


2012.12.09(日)

買物した後に値段を調べちゃダメ。
 4月に買ったけど放ったらかしのタブレットPC hp EliteBook 2760p。いえ、放ったらかしってわけでもなくてですね。DDR3-1333 8GB×2枚のメモリの価格がどんどん下がっていたもんですから、その買い時が分からなかったもので。先月は遂に5千円を切りましてねぇ。こりゃもぅ買いかなぁと思ったのも束の間、値上げに転じちゃいました。げげぇ! がしかし、DDR3-1600なら4,900円。何でだよと思いつつ、amazonでポチっとな。PC本体裏のカバーを開けての増設はラクちん。キーボードを外す方のスロットは面倒だなーと思ってましたが、やってみたらこれもそんなに難は無く。
 EliteBook 2760p のキーボード裏のメモリスロット/JPG/6KB キーボード裏のスロットに8GB挿した、の図。
まだOSを64bitにしてないんで、16GB積んでも活用されませんけどねー。いやしかし、今日メモリの値段を見てみたら、DDR3-1333が4,780円。DDR3-1600は4,700円。ぇえー、見るんぢゃなかった...。
 SSDは先週ツクモで、SATA3/120GB/7mm厚のKingston SV300S37Aってのを土日特価送料込6,980円で入手。これはもぅ値段調べるのはヤめよう。


2012.12.18(火)

こんなときどんな返事すればいいかわからないの。「ねーよ」と云えばいいと思うよ。
 時に3週ほど前。献血に行ったら「白血球の数値が高い」と。検査結果を見るに、WBC(=White Blood Cell)の欄が普段の倍。どうやら風邪が治りきっていなかったようで、その日は断念することに。んで、献血しなかったにも拘わらず、平日午前限定のハーゲンダッツを出されちゃいましてね。流石に辞退申し上げたんですが、いいからどうぞどうぞどうぞと。止む無く、かなーり気が引けながらカップの蓋を開ければ、そこにはカチンコチンに冷えたバニラが。スプーン刺さらないよ......。針のムシロをたっぷり味わって帰宅。そして今日。満を持してのハーゲンダッツ、ストロベリー。しばらく放置し、絶妙な溶け具合を堪能。うまい.......。以上、前置き。
 アイスその他のいろんなモノと一緒に、チラシを貰ったんですよ。『女性のための 献血女子会クッキング』なる料理教室の。で、渡されたときに「奥様に」と。んー........。とりあえず「はぁ」と云って受け取りますた。


2012.12.27(木)

頭が重い。
 今日も髪を減らし損ねた。


2012.12.28(金)

そう云えば8月に買ったフォトショとイラレが未開封だ。
 雨ん中を走ると山チャリ痛むんですよねぇ。でももぅボロボロだからジャブジャブ走ってますが。それはさておき。
 今日も髪を減らし損ねた。このまま年越しか?


2012.12.29(土)

喉が痛い。
 ヤヴァーい。


2012.12.30(日)

Macに光学ドライブが非搭載となると、頒布媒体はどーしたら良かんべ。SDカードとか?
 放置状態だったDVD版カタログを見るとしますか....って、えー! 来夏の日程は8月10日(土)〜12日(月)とな! こりゃまた、うーん....、お? 久しぶりに設営参加出来るかも? なんてのはまぁともかく、やっぱりiPhone系サークルの方がMac系よりも多いのね。って今回不参加の私が云うのもナンですが。
 今夏の参加時に、MacBookAirのユーザーさんがいらしたんですよね。で、光学ドライブ持って無い、と。たまたまその方はUSB接続HDDをお持ちでしたので、それに転送して解決。もしそうでなかったら、ディスクイメージをメール添付で送ってましたかねぇ。この先、そんな事態が増えるんでしょうなぁ。有明では展示のみで、App Store で売るとか? 対象が万民でないから「糞アプリ。カネ返せ」なんて評価だらけになりそうで嫌だなぁ。媒体をSDカードにするのも一つの手ですけど、転嫁困難で赤字倍増な気が。結局、媒体はCD、またはメール添付、ってのが妥当ですかね。ついでにUSB持参大歓迎とか。
 今の調子ですと来夏もかなり無理っぽいんですが、とりあえず申込書を買うとしましょ。明日。


2012.12.31(月)

同人ソフトは3日目だから8月12日、って月曜っすよ。
 チャリロト伊東は5億出ちゃったのか。1口買ってたけど、かすりもしなかったー。それはさておき。
 申込書のジャンル一覧「ジャンプその他」に、某のバスケも書かれてますね。受付するのかな? 夏までに事件が解決してればイイんですけどねぇ。
 まぁとにかくそんなわけで、次回は申し込みますよ。夏までにナニか出来ればイイんですけどねぇ。(ぉ
 それでは皆様、良いお年ヲ〜。

前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top