2013年04月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2013.04.03(水)

おっと、体長が悪いと口も悪くなる。いかんいかん。
 昨夜から具合が悪くなり、今朝は飯を一口食べて血の気が引いた。甥っ子が二人ほど吐いてるし、ウチの親も私同様の症状なので、何か貰ってしまったようデス。そんなわけで今日は殆ど食してませんが、膨満感で苦しいデス。それはさておき。
 東芝の録画機、RD-S502が起動しなくなりました。リモコンが悪い?と思ったものの、本体を操作しても無反応。えーっ、ちょ、えーって感じ。半泣きで電源プラグを抜き差ししたら、中からHDDの動作音が。おー、とりあえず電源は生きてるっぽい。バラすのは最後の手段として、この状態で出来ることって、んー、Bカスカードの抜き差しぐらい? おっ、起動した、やった! 予約していた番組も無事だ。よかった................。くそ! Bカス氏ね!


2013.04.12(金)

食べられるって、素晴らしい。
 あー、やっとですよ。朝昼晩の三食を、膨満感無く戴けるのは。正に、飯ウマー。


2013.04.14(日)

春。
 昨晩→夜中→朝→昼→晩と、今に至るまでウチの庭で猫が鳴きまくり。みゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぅぅぅぅぅ。


2013.04.15(月)

猫か? 猫の生理現象なのか!?
 夜。帰宅すると、肥やしのような芳しさが我家を優しく包み込んでいた...。


2013.04.17(水)

近頃は風の強い日が多いっすなぁ。
 河川敷では燕が元気っすなぁ。でもしかしそぅ見えるだけで、「風、強っ!」なんて思っているのかもなぁ。んー。


2013.04.20(土)

ちっともBIGぢゃない。
 銀行口座の明細を眺めていたら、昨日付けの入金で「トト トウセンキン」が。うぉ〜〜〜っ!と思って額を見れば、570円。(´・ω・`)


2013.04.25(木)

だが、通らない。
 帰宅すると、自宅前の道路が数十mに渡って片側通行の夜間工事中。
 一番目の警備員「(無線で)自転車通りま〜す」
 二番目の警備員「(無線で)自転車通りま〜す」
 いや、家ココだから。


2013.04.28(日)

電源プラグの抜き挿し、やっぱコレ基本だわ。
 どぅも近頃何故だか私の頭の中で「灼熱のファイヤーダンス」がぐるぐる廻っている。それはさておき。
 愛用のキヤノン製プリンタiP4100Rが不調に。印刷途中でエラーが出て止まっちゃうのを繰り返していたら、プリンタを認識すらしない事態に。ケーブル替えてもダメ。電源入れ直してもダメ。んー、このプリンタはいつぞやの正月に修理したやつで、その年の3月にサポート終了してるのよね。ってそれもぅ3年前ですか。何年使ってるんだ? もぅ買い替えかなぁ? まだ未開封の予備のインクがあるのに....。と、涙目になりながらネットで今どきのプリンタを品定め。昼過ぎたから今ポチっても届くのは明後日。落ち着けー、落ち着けー、もぅ一度確認するんだー。さっきは電源ボタンを押してはみたけど、電源プラグは抜いてない。抜いて、挿して、おー!認識したー!やったー!使えるゥゥゥゥ!
 さて、いつまで使えるのかしらん。


2013.04.29(月)

風疹等の弱毒生ワクチンの予防接種をすると、献血出来ない期間は4週間。
 そのうち、私にとって10人目となる甥っ子だか姪っ子だかが世に出ずるらしい。てなわけで、今流行りの風疹の予防接種を検討ちう。面倒だけど、先ずは抗体検査の方がイイのかなぁ...。

前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top