2013年11月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2013.11.01(金)

夏冬連続落選。
 先日、某ダイソーで高さ約20cmのデッサン用人形を入手。315円也。けっこー良く動くなー。しかし何故だか股関節はボンドで固まってるので、大腿部の可動は前後方向だけ。しかも内股気味でちょっとイヤ〜ん。これはナントカせねば。それはさておき。
 えーと、落選通知メール来ました。今年はサークル参加無しってことで。う〜ん....。


2013.11.04(月)

御神牛の角はピカピカでござるの巻
 先日、いわゆる修羅の国方面に行ってましてね。太宰府天満宮の御神牛様を撫で撫でして来ました。我が身の悪い所、良くしたい所を撫でるわけなんですが、角がエラく輝いてる。みんな、角を良くしたいのかなー? あと鼻も。
 御神牛様(平行法)/JPEG/4KB 平行法。御神牛様(交差法)/JPEG/4KB 交差法。
よく見ないで写真撮ったら後ろ足が切れてた。失敗、失敗。立体視用の写真は縦長に撮るのを忘れてた。失敗、失敗。


2013.11.05(火)

申込サークル約51,000 ー 当選サークル約35,000 = 抽選漏れ。
 封書での落選通知到着。当選サークル数は不動の35,000。申込みは、昨冬は同数、今夏は50,500。ってことは、夏の方が僅かながら当選確率が高い?


2013.11.06(水)

晩に食べ過ぎたー。苦しいー。(本文とは関係ありません)
 昨日書いた「昨冬」は間違い。その前年ですね。いかんいかん。


2013.11.18(月)

股関節は良く動く方がイイ。
 私は関節が弱い。右肩なんぞはヘタに動かすとコキコキ鳴る。アブナイ。股関節もたまに抜けそうになる。ヤヴァイ。それはさておき。
 先日某ダイソーで入手したデッサン用人形315円也は、股関節部分がボンドで動かない。そこだけが残念。極めて無念。てなわけで、はみ出たボンドをカッターで削ぎ、ペンチでふんぬ!っと廻し、動くようにしてみましたよ。を、立体視で。
before
 デッサン用人形(平行法)/JPEG/5KB 平行法。デッサン用人形(交差法)/JPEG/5KB 交差法。
after
 デッサン用人形股関節改(平行法)/JPEG/5KB 平行法。デッサン用人形股関節改(平行法)/JPEG/5KB 交差法。
動くようになったけど、ゆるゆるで抜けちゃう。なんとかしないとー。


2013.11.22(金)

股関節は良く動く方がイイ。の続き。
 えーと、別に大した事ぢゃないんでアレなんですが、前回の続き。
 プラモデルなんぞですと、関節にはポリキャップ。たかが315円の人形にそこまでするのもナンなので、胴体側の窪みにゴム系接着剤を塗ってポリキャップ代わりに。今回はセメダインのスーパーX2を使ってみましたよ。んー、塗り過ぎたかな。ちょっとキツいけどまぁイイか。そんなに動かすこと無いしなー。
 かめはめ波の気を溜めるには、上腕を少し削らないと肩の可動域が狭いですかね。


2013.11.25(月)

潜在能力を100%発揮するには、能力が潜在してないとダメだよね。
 来月、チャンネルNECOで『HK / 変態仮面』を地上波に先駆け<TV初放送>!だそうな。しかもそれに合わせて特番まで組むとか。どんだけ変態仮面に思い入れがあんだよ! フオオオオオオオオッ!! それはさておき。
 maruanさんの六畳間に17台 なかよし別冊すごい。「24日で夢がかなう☆最強まんが描き方BOX」ですか。付録の人形は某ダイソーの315円と同じっぽいので、私が買うなら人形無しの「特別版」の方ですかね。んー、どうしよう。

前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top