2014年04月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2014.04.04(金)

iPhone3GS使用歴50ヶ月超。
 昨日5Sが届いた。今日液晶保護フィルム貼った。ふぅ........。明日は切替作業しよう。


2014.04.17(木)

存命ならば、レンズを向けたのだけれども.......
 今朝は野暮用で電車。乗り遅れそうなので駅へダッシュしていると、視線の片隅の車道脇にナニやら焦茶色の物体が。クルマに闘いを挑んで破れたヌコ様か....。南無...。そのまま通り過ぎようとしたんですが、いや、毛並が違くね? 狸? とよくよく見れば、鼻筋が白い白鼻心ぢゃないですか。んー、近所の家に白鼻心が棲みついて、御役所が罠を仕掛けたけど捕まらないなんて話を数年前に聞いたんですが、それと関係する個体でせうかねぇ。まぁとにかく、南無...。


2014.04.24(木)

カード上では245回ですが、実数はたぶん200回記念。
 夜、国営ラヂヲ放送の交通情報で「東武アーバンパークラインが云々」と。なにそれ? てなわけで検索したら、東武の某路線の愛称として今月から使い始めたとか。んー、東武伊勢崎線を「東武スカイツリーライン」て愛称で呼ぶのは百万歩譲って分からないでもない。でも、なんですか。アーバンパーク? 何処を走る路線だか、まったくピンと来ないんですけど。そんな感じで全路線に愛称をつけていくんですかね?東武は。例えば宇都宮線を「ギョーザライン」とか、佐野線を「ラーメンライン」とかなら........ダメですか。ダメですね。それはさておき。
 血抜きで今日はクッキー&クリーム。こんなことばかり書いていると、しょっちゅーハーゲンダッツを食べているように思われるかもしれませんが、まだ10回も無いかと。たぶん。


2014.04.25(金)

toto BIG また当たたた!
 口座に「トト トウセンキン 570円」。しょぼーん。


2014.04.26(土)

ブラウンかん、きみが帰ったら部屋ががらんと........しないなぁ。
 某都道環状X号線をクルマで走行中、車道中央寄りの車線に財布が落ちてた。見た感じ中身が詰まってたんですが、これ、拾うの困難だよね。通報しても実は財布ぢゃなかったなんてコトだったらアレですし。往来の少ない夜間に確認するしかないのかな? まぁウチからは遠いので、地元の方が見つけてくれることを祈るとしましょ。それはさておき。
 2年間、引退して尚私の部屋でその存在感を放っていたSONYの29吋ブラウン管テレビをリサイクルに出しました。ありがとう、そしてさようなら。

前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top