2014年06月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2014.06.06(金)

日曜日 西地区 "か" ブロック 38a。
 昨年、山チャリ(ブリヂストン アンカーのクロモリ)を買おうとしたんですけど販売終了で断念。んー、やっぱりネオコットに乗ってみたいなぁと、販売継続中のフレームを先々月発注。ようやく発送のお知らせが来ましたよ。色指定が出来るので、せっかくなのでイヤラシくマジョーラを選択。で、これからちまちまと部品を買って、ちまちまと組むことになるんですが、1年くらいかけてヤりますかねぇ。駆動系はシマノのXTあたりで、他は今の山チャリと同じ感じかなぁ........。それはさておき。
 久方ぶりの当選。今回はMac系に配置されている模様。もぅ1年以上プログラム書いてないし絵も描いてないという状況で、はてさて。


2014.06.17(火)

もぅ何も見えない。
 ちょっと離れるとスカイツリーが霞んでしまう今日この頃。空気中の水蒸気の所為だか、私の目が死んだ魚のようだからか、まぁどっちでもイイのでそれはさておき。
 私のデヂカメ、FinePix AX200の液晶が映らなくなっちゃいました。
 液晶映らんFinePix AX200/JPEG/5KB
電源投入時に、極々僅かな明るさの変化があるのみ。撮れるのは撮れるんですが、その場で確認出来ないのは昔のカメラみたい。末長く使えるようにと、リチウム電池ぢゃない単三乾電池仕様を選択したのにね。液晶故障かよ! むむーん........。開腹してみますか。

前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top