2014年07月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2014.07.11(金)

沈胴式レンズの出入りだけで電池が切れそうな気がする。
 昨晩、入浴中に家の電話が鳴った。久方ぶりに私から掛かってきたらしい。電話の向こうの私がウチの親に訊ねて曰く「夕方、居る?」と。んー、私は何を企んでいるのか。続報に期待してたんですが、今日は電話は無かったです。ちぇ。それはさておき。
 液晶が映らなくなったFinePix AX200の続報。その後、バラしてアレコレいぢっていたら、液晶が映りました。
 液晶見えたFinePix AX200/JPEG/6KB おー、やった!
でも映ったり映らなかったり。よくわかりません。んでまたアレコレいぢっていて、100%確実に液晶が映るワザを発見。「DISP/BACK」ボタンを押したまま電源を入れるの。でもこれ、AX200のファームウエアの更新の手順なのよね。何の操作も出来ないから、電源切るしかない。配線に問題が無いのは分かった。でもなぁ。意味無いなー。結局の所、電源ボタンを連打して、運が良ければ液晶映る、って感じ。むむむー。
 私の電池が切れそうなので、本日はこの辺で。


2014.07.14(月)

都内各地で蝉の声を聞きました。
 もぅそんな時期ですか。そぅですか。


2014.07.15(火)

三日連続で蚊に刺された。ムッキー!!
 もぅそんな時期ですか。そぅですか。


2014.07.21(月)

楽天は7月19日発売と云う。amazonは7月21日発売と云う。どっちよ? まぁ買えればどっちでもイイっすけど。
 DVD版のカタログを楽天のポイントで買おうと思っていたら、いつの間にやら発売日を過ぎていたようで「ご注文できない商品」になってた。ガーン。だったらヨドバシのポイントで買うかと思えば、カタログは扱ってなかった。ガーン。仕方が無いのでamazonで買おうとしたら、あれ? 予約? とりあえずポチっとな。
 Webカタログを事前に見ちゃってると、んー。


2014.07.25(金)

買わなきゃ当たらん。
 今朝は下痢してエラい目に。それはさておき。
 今日までの宝くじを買い損ねた。しまつたー。


2014.07.27(日)

主機のiMacでは未だにMac OS X 10.7.5を使ってるんですが。
 10.9が無料で登場してからどのくらい経ったんだっけか? 動作確認用として10.6以降は揃えたいんで、ModBook, MacBook, iMac, MacBook Airにそれぞれ順に10.6から10.9かな?
 なんてことを考えていたら、OS X Beta Program なんてのが始まってたんですか。10.10も試したいところですが、んー、どの機に入れるか? てか、そろそろ開発者登録するか?

前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top