2014年12月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2014.12.01(月)

私の山チャリ、ANCHOR FLR1000 のベアリングが逝ってしまわれましてね。
 また銀行口座に「トトトウセンキン」。今年6度目の570円だ。嬉しくないのでそれはさておき。
 私の山チャリの後サスペンションの可動部は以前から音鳴りがしてましたけど、それがもぅ尋常でない状態になっちゃいまして。鳴り始めるとひたすら鳴り続けるもんですから、道行く人が皆振り返る。路地を行けば家々に木霊して益々うるさい。ダメだコリャ。てなわけで先週、軸を外してみたんですよ。そしたら外しちゃイケない、てか、普通は外れないベアリング部品がポロリ脱落。うげげっ! ベアリング付近をよくよく見れば、もぅボロボロぢゃないですか。中でくしゃくしゃになっていた元は輪っかであったと思しき金属片を引っこ抜いて、ちょっと径は大きいけれども有り合わせの鋼球を足して........なんて応急処置をとりあえず実施。まだときどきキンキン鳴りますけど、これであと数ヶ月は戦える...かな?
ANCHOR FLR1000のベアリング部品/JPEG/5KB 引っこ抜いた金属片。照明が暗くて、色が変。
 ANCHOR FLR1000にお乗りの皆さん! このベアリングは要整備っすよ!! ....って、こんな妙ちくりんなチャリに乗る物好きは居ないかー。


2014.12.03(水)

ネットを騒がす白い麺の中に埋もれた黒いGの話は、早いとこ白黒つけて欲しい。
 2週間ほど前だかに買ったペヤングを、よーし今週末こそ食べるぞー! と思ってたんですけどね。保留せざるを得ないなー。


2014.12.16(火)

もふもふ…
 雨上がりの某河川敷を走っていたら、小動物がてけてけ歩いてた。狸だった。それはさておき、眠いから寝る。


2014.12.21(日)

3秒ではなく、時の運、か。
 来月、ファミリー劇場で史上最大!第13回アメリカ横断ウルトラクイズが放映されるのか。6月に第12回を録ってそれっきりだったなー。てなわけで、第12回の第一次予選 東京ドーム〜第4チェックポイント フェアバンクスまで視聴。そうかー、この第12回、1988年(昭和63年)から東京ドームになったのかー。何で12回からなのかなー?って思ってたんですが、11回まではクイズ内容以前に映像として古過ぎるってコトなんですかね。いやしかしやべぇ、無茶で面白ぇ。続きはそのうち観よう。それはさておき。
 何日か前に、中っちゃいましてね。べつに牡蠣とかナマモノを食べたわけぢゃないんです。強いて挙げれば、落としたサラダせんべい(塩味)を3秒以内に拾って食べたくらいで


2014.12.22(月)

カタログ買うの忘れてた。
 柚子湯に浸かっていて思い出した。


2014.12.23(火)

てか、机の角に頭をぶつけてタンコブ出来た。痛い。
 部屋の片付けをしたら、前よりも散らかった。何故だ。


2014.12.29(月)

近頃、益々怠惰な日々。
 この時期のAT-Xは番組冒頭に編成のお知らせを流したりしましてね。だから番組が後ろにずれるんですよ。そんなことすっかり忘れてて、HDD節約で時間ぎりぎりに録画していた私涙目。それはさておき。
 この冬は設営にも行かずにヌボ〜っと過ごしてます。明日は有明に出掛けますかね。来夏の申込書を買うか買わぬか。どーしよーかなー。


2014.12.31(水)

そして、今年も終わる。
 今日、ゆうちょ銀行から封書が4通届いたんですよ。郵便貯金のネットサービスに絡んだものなんですが....長くなりそうなんでこの話はまた次の機会にしますかね。夕方から部屋の片付けの続きを始めたんですけど全然終わんないや、あはは。てな感じに締まり無くお終い。皆様は良いお年をお迎え下され。っと、そぅそぅ、来夏の申込書はとりあえず買ってます。

前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top