2015年01月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2015.01.01(木)

未だ、決まらず。
 甥っ子を抱いていたからか、腰が痛い。それはさておき、明けました。今年もよしなに。
 てなわけで年賀状を明日書こうかと思うんですが、さて、図案はどーしよー。


2015.01.02(金)

書き初め、済んだ。
 親宛に届いた年賀状に、「新春のお慶びを」云々の印刷の脇に手書きで「何も楽しい事が無いです」と。んーーーー、年賀状になんてコトをぶっちゃけてるんだ!? なんだかなー...それはさておき。
 年賀状書いた。着想から完成までの時間は過去最短やも。内容自体も過去最薄だけど。ま、いいか。


2015.01.03(土)

にんにく、むっはー。
 ネットで検索すると "千葉の隠れた名産品" であるらしい「もつにんにく浸」なるものを食した。国産豚もつの生にんにく醤油漬けなんですが、んー、なるほど美味い。美味いけど、にんにくすごい。すごすぎる。ナリタヤというスーパーでしか買えない(?)代物らしいので、お近くのにんにくラヴな方は是非。


2015.01.04(日)

もぅ来ないと思ってたのにぃ。
 うわぁ、年賀状が一通今日来た。明日書こう。


2015.01.05(月)

抜き初め。
 うわぁ、今日も年賀状が一通来た。明日書こう...。それはさておき。
 今日は某献血ルームへ。先月は行こうとしてた頃に胃腸をヤられちゃいましたからね。一週間で3kgほど体重減ったもんで、しばらく控えてまして。んで、今回の問診時の特異な質問は「養鶏場との関わり」云々。昨夏のデング熱と云い、いろいろアレですねぇ。


2015.01.06(火)

遥かなる富士スピードウェイ
 知人に頼まれ、よく聞きもしないでママチャリのレースに登録してまして。えーと、1月10日のママチャリレース........これですか>スーパーママチャリGP2015 ママチャリ日本GP。えーなになに、先ずは3万人でラヂヲ体操? すげー。そんなドデカイ規模の大会だったのか....。あれ? 10日って土曜日? 日曜って聞いてたような........。
 知人の勘違いだったようで、参加見送り、とのこと。って、え〜〜〜〜!


2015.01.27(火)

フレームから組み立ててた山チャリは昨日完成したんですが...。
 日記を書かないのが日常になっている今日この頃。皆さん如何お過ごしでしょうか? それはさておき。
 最近は天気の悪い日が多いもんで、山チャリも泥だらけっス。てなわけで、完成した山チャリは屋内待機ちう。明日も路面は濡れてるだろうし、どーしたものやら。どーせすぐ汚れるんだろうけどね。


2015.01.28(水)

山チャリ、でびゅー。
 乗らないのもナンですし、路面も乾いたし。てなわけで、新しい山チャリに乗ってみた。いやー、加速がイイっすね。実測してませんけど、今までよりも重量が少しばかり軽いからかな。後サスが無いってのもありますね。その代わり、後輪の跳ねること跳ねること。後サスは一長一短スなぁ。

前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top