2015年08月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2015.08.03(月)

サウザー様を描いてると、キングボンビーになっちゃうんですけど。
 困ったな。


2015.08.04(火)

顔だけぢゃなくて、首まで描いた方がイイかも?
 聖帝(イチゴ味)「退かぬっ」/JPEG/6KB 目を大きくしてみた。んー...


2015.08.07(金)

聖帝様は口パクでもさせようかな?
 あのー、もぅ日付変わる頃なんですが、室温34℃越えてるんですけど...。まぁそれはさておき。
 aiueoと閉じた口を描けばいいのかな。って、けっこームズイな。


2015.08.14(金)

やっぱり動画は大変だ。
 昨日は涼しかったです。こんな日を逃すわけにはいかない!とゆーわけで、有明の設営には行かずに聖帝様を動かすことに専念してました。今日の自室は37℃でしたが、ちょこちょこと調整継続。まぁなんとか聖帝様の口パクもそれっぽくなったかなぁ。ぐはっ!!と口から黒い何か(?)が飛び散るのは、作画枚数が少な過ぎて迫力無いかなー。動きの距離と時間を、もっと意識しないとダメっすね。んー。
 コミケ予告を更新。


2015.08.15(土)

やっぱり徹夜は出来ないよ。年齢的に。
 部屋に蚊がいる。さっき刺されたから、もぅ寝ているうちは飛んで来ないな。くやしいけれど、ある意味、穏やかに眠れそうだ。それはさておき。
 珍しく、夕飯前にCDを焼き終えた。これが普通にならないとイケないのか。んー...。それぢゃぁ明日に備えて寝るとしますか。


2015.08.16(日)

Mac持ってないのに購入されたお客様がいらっしゃいました。「なんとかします」と。こんなに嬉しい事はない...。
 昔から何度も録画失敗を繰り返しているのがデビルマン。いつも後になって「うぉー!映ってないーっ!」という事態で涙してます。ANIMAXで明日深夜からHDリマスター版のデビルマンが放映開始ってなわけで、今度こそと胸に誓う今日この頃。いやしかし、画質が向上するのはイイんですが、ちゃんと放送出来るんですかねぇ。音声が消されちゃうとか、どーなんだろうか.....。それはさておき。
 今日の有明。聖帝様(イチゴ味)はウケが良かった感じ。描いて良かったな。もっと絵がサクサク描けるようになりたいなー。


2015.08.23(日)

夜、どっかんどっかん花火の音が聞こえたんですが...
 んー、ネットで検索しても近隣では花火大会やってないな。流石に神宮球場ぢゃないだろうし...。ねずみの国?


2015.08.31(月)

こんな具合に被覆が裂けるケーブルを見るのは初めてやも?
 なんだかすっかり秋の気配で8月を終えようとは。も少し穏やかな気候であって欲しいっす。それはさておき。
 もちろん主ではないですが、iPhone3GSを未だに使ってます。電池はかなり草臥れてるので、ほぼMacに繋ぎっぱなし。んで、その繋いでるケーブルの被覆が裂け始めちゃいまして。
 裂け始めちゃったiPhone3GS附属ケーブル/JPEG/3KB 劣化してポロポロ。てか、中のケーブルの張力が強い。
3GS買ってから何年経ったっけか? いや、そんな劣化するほどぢゃないよね。まぁこのケーブルなら幾らでも代わりはあるけど...。

前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top