2017年07月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2017.07.01(土)

今年も半分終わっちゃったのかー。
 我家の階段にある小窓の先1mほどのところにある隣のウチの塀で、蜂が巣を作って蠢いてまして。でも足長蜂っぽいから放っとこうかと。それはさておき。
 ぬぅぁあー。寝る。


2017.07.06(木)

久方ぶりに半田小手を握る。
 先日のテレビ修理の際に部屋を片付けていて、電波時計を床に落としちゃいまして。ありゃぁ、表示が消えちゃった...ってな事態に。開けてみると、電池の端子部の線が切れてる。細ぉぉい銅線が緑青に覆われてたので、いつ切れてもおかしくなかったようです。もそっとオカネ掛けてくれてもイイんでないかなぁ........。暑いときには半田付けする気も湧かないんで放置してたんですが、なんとかヤる気を振り絞って半田付けしましたよ。直ったー。
 で、またヤる気が底を突いちゃいました。どーしよー。


2017.07.09(日)

Apple の開発者登録の更新完了。
 開発環境は整ってないけどなー。更新しないわけにもイカんしなー。んー。


2017.07.12(水)

https でも可。
 何やら当サイトのサーバ屋さんから、SSL 無料のお知らせが。てなわけで当サイトの URL は、https でもイケるようになりました。暗号化してなきゃイヤ〜んとゆー方は、そちらへどぞー。


2017.07.14(金)

一月切って、あと4週間ぢゃないですかい!
 どーしよー。


2017.07.15(土)

暑いけど、まだ夏ではないな!(真顔)
 非常持出袋の中を覗いたら、賞味期限切れのカ□リーメイトがいっぱい。箱が膨らんで見えるのは錯覚ぢゃない。開けてみると、高い山に持っていったときみたいに中袋が膨らんでる。んー....。膨らんでる箱はいっぱいあるけど、とりあえず一番古い昨年11月のを御供に、数ヶ月ぶりにチャリで関宿へ。で、公園のベンチに座って食してみたんですが、特に違和感無く。これなら他の膨らんでるのも大丈夫っぽいですな。まぁそれはさておき、江戸川や利根川の岸では蝉の声がほとんど聞かれず、鶯が鳴きまくりなんですけど。なんか夏っぽくない。暑いけど。暑いけど。夏ぢゃない。夏ぢゃないんだー!
 ...どーしよー。


2017.07.18(月)

どぅ味付けしたらイイのかな...
 とりあえず絵を描こうかと。んで、んー、んー、んー........先日まで観賞していたミスター味っ子が、てか味皇様が脳裏にこびりついちゃったもんで。
 味皇様/PNG/14KB 表情硬い? ヒゲはこんなにモフモフしてなくてもイイのか。
んー、んー、んー...。


2017.07.28(金)

完成に 未だと書いて 未完成。
 アニメ『ミスター味っ子』公式サイトなんてのが出来たんですか。ほほぅ。
 味皇様/PNG/18KB とりあえず、ざっくり着色。んー...。
あの動きを表現するには、どれだけ作画すればイイのよ? 困ったな。


2017.07.29(土)

右の眉毛は髪の上、左の眉毛は髪の下。
 味皇様/JPEG/19KB 「うーまーいーぞー」の「ぞ」。
あんまり「ぞ」っぽくない口の形ですが、だいたいはこんな感じで「ぞー!」って云ってる。まぁ多くの場合口から光線やらナニやら大放出してるwから、必然の形ですな。
 食べ物を用意すべきかなぁ。描けるかなぁ?

前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top