2003年04月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2003.04.01(火)

新年度初日の決意
 今年度は頑張らない。

東京都板橋区自転車安全利用条例
 名古屋辺りでは通り魔の道具として使われている自転車ですが、板橋区ではお題目の条例が本日より施行です。今後の動向に注目っと。



2003.04.02(水)

花散らし
 さて帰ろう。と思ったものの、気が向いたので上野の山へ。雨なのに大勢の人がおりますよ。ちょっとビックリ。で、独り桜にデヂカメを向ける私。すげー寂しい。そして不忍池の水面の鴨たちを眺めてみたりする私。もー寂しすぎ。
 1枚だけ画像紹介。U10で撮ったまんまの無調整JPEG/265KB。.Macの契約期間内限定公開?
 http://homepage.mac.com/anikikobo/image/20030402_ueno.jpg

月齢0.3
 アニキ方面から巨大な波動を感じる今日この頃。てなわけで、現実逃避を兼ねてPCにSwitch。



2003.04.03(木)

一般公開
 航空宇宙技術研究所一般公開が今月19、20日に行われる模様。ウチからは調布も三鷹も宮城も遠いよ....。ごふっ。

正式公開
 時報はアレで正式にしちゃいました。取説の話しだとかイロイロ書きたいんですけど、もぅ眼が開かないよ....。ごふっ。

月齢1.3
 明日から専念しますよ....。ごふっ。



2003.04.04(金)

奥井雅美ソロデビュー10周年
 讀賣新聞に広告記事が。ちと引用。

今年ソロデビュー10周年を迎えた彼女が、子供の頃から大好きだったアニメソングや歌ってみたいと思っていたアンメソングを選曲したカバーアルバム「マサミコブシ」をリリースする。

それだけなら別に「ふーん」てな感想で終わったんですけどね。

その選曲は、新旧バラエティーに富んでいる。「今日もどこかでデビルマン」や「ルパン三世 愛のテーマ」「キューティーハニー」といった懐かしい曲や、(以下略)

........(感涙)。

月齢2.3
 ヤるたびに新たな展開があるんですねぇ。ほほぅ....。てなわけで、まだ初日。
 明日はお出かけなので一時中断。この日記も更新途絶。



2003.04.05(土)

1.0%
 本日は更新しないハズでしたが、昨日書こうと思っていながらデビルマンで吹き飛んでしまった話しを、出かける前にちょっとだけ。
 イーバンク銀行では期間限定ながら、3年モノの定期金利を1.0%にするんだとか。一瞬「すげぇー」と思ったものの、一般庶民にしてみれば大したコトない数字なのよね。

1%超
 昨日の日刊工業新聞より。国内保有車両に占めるETC装着車の割合が、先月末時点で1%を超えているとのこと。その数字は大したコトあるのかないのかよくわからんですが、現状ではETCの恩恵がほとんどないってのは分かります。

月齢3.3
 中断ちう。



2003.04.05(土) の2

人徳
 諸事情により帰宅したので再度更新。
 お出かけってのは先輩の墓参だったわけですが、多数が集うと云うことは『人徳』の一語に尽きるわけで。んー....。うまく書けませんが、んー....。

月齢3.3
 今の私は、ただ無心にマウスをクリックするのみ(ナニそれ?。んー....。笑顔を向けられるのはやっぱりとても嬉しいわけで。無心になれない初日の夕焼け。



2003.04.06(日)

(無題)
 爺様のあとに風呂に入ったら、うおー、ガスつけっぱで煮えとるよー。草津の湯もみ状態で筋肉痛....。

月齢4.3
 妹真完。
 終えた瞬間、何故だか急にカラダが石のように重く感じた。あー、この胸のモヤモヤは一体....。



2003.04.07(月)

U! S! A!
 米国の世論調査によれば、大量破壊兵器が見つからなくても今回の戦を支持するすると答えた米国人は7割だとか。なんともワカリヤスイ国民ですな。

E! T! C!
 日本道路公団によれば、2月末で発売が中止されたハイウェイカードが同月に駆込み特需でバカ売れしたそうで。そりゃぁ売れるでしょうな。
 さて、RjさんがETC装着車の割合について書かれてますので、そのお返事(?)をば。自動車専用道路を走行するクルマに占めるETC装着車の割合ってのを私は知らないものでして。んで、まぁ、あのような記述と相成った次第。つまりはRjさんのお考えと同じですか。
 私はあんまりクルマに乗らないのでアレなんですが、ETC装着車がETC専用出入口をスイスイ走り抜けるところを見たことありませんしね。『ETC専用』でなくて『ETC/一般』なんてのも多いようですから、ますますスイスイは不可能な話しで....。スイスイ走ると、Rjさん御指摘のように一般車との速度差でキケンな場合もあるでしょうね。現状の恩恵ってのは、むむぅ....。
 単車の問題もありますね。書いてるとキリがないので、とりあえず今日はこの辺で。

Sa! fa! ri!
 久しぶりにSafariでもってあちこち巡回してみたんですが、いやー、やっぱり表示が速いですな。で、ナニゲにアップルのサイトを見たら、「アップル - ソフトウェア」の頁には

Safari 最も早く、最も使いやすいWebブラウザ。

なんて書いてあるぢゃないですか。「アップル - Mac OS X - ダウンロード」の頁も同様。Safariの肝を台無しにする、痛〜い誤字ですな。誰も気付かなかったんですかね?
 その旨をメールで知らせたのは2049時。試しに2400時に確認したら、前者の頁が既に修正されてますよ。速っ! でも後者はそのままだった。

月齢5.3
 一日ばかり間を入れようかと思ってましたが、何処からとも無く押し寄せる大きなうねりに飲み込まれ、初日の夕暮れ割烹着。
 そぅそぅ業務連絡。受付確認葉書が到着しましたよ。>となく



2003.04.08(火)

私がこんなに眠いワケ
 親「あー眠い」
 私「春だから?」
 親「いつも眠いよ」
 私「....(遺伝!?)」

眠い眠い
 もぅたまらんです。昨日もこの日記を書きながら寝てましたよ。てか、昨日に限らずとも、いつも夢の中で書いてる気がする。いや、もぅ、この頁を更新しているのは小人さんなのやも....。
 Apple Japan Webmaster氏から「訂正いたしました」とのメール到来。まだ直ってないよと返信したのは2054時。2400時に確認したら、今度こそちゃんと直りましたね。Webmaster氏って夜勤? 夜は寝よー。

月齢6.3
 動画はBS-iだとかって話題ですな。私・は・観・ら・れ・な・い・ぢ・ゃ・な・い・か・!
 ガードレールに腰をかける二日目の昼下がり。



2003.04.09(水)

月齢7.3
 医薬品を調達に出かける四日目の朝。

存続の危機
 いかん。この日記を書き始めると、自動的に瞼が重くなる....。
 全然関係ないですが、SafariはJavaScriptも高速なので、某ブロックくず....ごふっ。



2003.04.10(木)

団地そばの誘惑
 鴉は団地辺りに多いよね。

月齢8.3
 四日目、真夜中の混沌戦。



2003.04.11(金)

春のヨウ気
 空の何処かでピーチクパーチクと雲雀が鳴いてますよ。低空飛行をしているのは燕ですな。対面から来るのは前輪を上げたり飛び跳ねたりで大忙しの山チャリの兄ちゃん。もぅすっかり季節は春のようで。

進行、イキモノ総鳩化計画
 道に餌を撒く人が多いんですよね。その人たちは善かれと思うて撒いているんでしょうけど、私としましてはナンダカナーと思うんですよ。猫と鴉と雀と鳩が仲良く(?)ありついている光景を見ると尚のこと。近付いてもみんな逃げないし。
 頼むからもぅ少し緊張感を持ってイきてくれ。>イキモノ

月齢9.3
 六日目の朝。



2003.04.12(土)

真実の転送速度は如何に?
 メルコのルータ「BLR3-TX4」を使ってます。しばしばファームウェアが改善されるので私的に好感度大なのですが、その書き換えは窓環境でしか出来ません。Macにも対応してくれればもっとイイんですけどね。んで数日前、最新のファームがβ版ながら出まして「スループットが向上」とかって話しなので入れてみました。
 もともと速度は飽和状態だと思うので、結果はナニも変わった感じはありません。試しにSPEED TESTさんの3Mバイト版で計ってみました。機種はYosemite/G4/700MHz/OS X 10.2.5と、PC/せれろん400/WinMe。数値は数回繰り返したおよその平均。

機種 ブラウザ 速度(Mbbs)
Yosemite Netscape 7.0.2 4.5
Yosemite Safari v60 4.3
PC IE6.0 SP1 3.0
Yosemite iCab 2.9.1 1.0

 環境によってこれだけ差が出ると、真値がまったく分からんですな。てか、iCab頑張れ。

(無題)
 この日記について、とある方から「詐欺だ」との苦言を呈されました。詐欺....さぎ....サギ....。とりあえず手許の広辞苑第四版を引いてみる。

さ-ぎ【詐欺】 (1) いつわりあざむくこと。(2) 〔法〕他人をだまして錯誤におとしいれ、財物などをだましとったり、瑕疵(かし)ある意思表示をさせたりする行為。

うーむ。この日記、詐欺ですか?
 日記に何を書こうが、いつ更新しようが、それは書き手の自由だと思います。「更新します」と云って更新しないのは『詐欺』なのやもしれませんが....。そもそも、他人の日記を読むのは趣味悪いんぢゃないかと。私は悪趣味なんで、人様の日記は大好きです。って話しがそれました。
 あー、冷静なって考えると、いや、冷静にならんでも、最近の日記は、いや、最近に限らんでも、けっこー詐欺かも。苦言は謙虚に受け止めまして、前向きに善処したいなと思います。まぁ性格がアレなものゆえ、暖かく、長ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜い目で見ていただけると幸いかと。
 有明向けの作品は完全に詐欺のような気が。特に「びゅー亞」。OS Xで使える、ResCompareのようなパッチ当てソフトってないんですかね。フリーウェアの。(ぉ

月齢10.3
 先週の国営放送アーカイヴス特選は鹿児島五つ子ちゃんの成長記。番組では、同じ環境でもちょっとした体験の違いで五人の性格が変わる云々と。そぅ、ホンの些細なきっかけで、事態は大きく変わってイくんですよね。ナニゴトも....。
 九日目にしてコレハ違ウと思い、初めからヤり直し。五日目でまたもやナニか違うと思い、再びヤり直し。そして四日目の朝。
 クリック一つで人生決まる。しかしこちらはヤり直しのキく人生。....また違う気がする....。



2003.04.13(日)

対決! のりしお対うすしお
 近頃トイレで読んでる本は「食べるな、危険!」(日本子孫基金著/講談社刊)。なかなか興味深く拝読しておりますよ。ちなみに「食べたい、安全!」なる本が昨日出たようですが、それについては未確認。
 さて、前者の「ポテトチップ」の項より。食品に『うす塩』という表示をするには、製品100g当たりのナトリウム量が120mg以下の場合に限られるそうです。しかし『うす塩味』となると、まったく規制が無いんだとか。しかもポテチの場合、『うす塩味』と呼ばれているモノは通常品と比較して、別段『塩(ナトリウム)』が『薄い』わけではないんだそうで。ほほぅ....。
 ってなわけで、選挙に出かけたついでにスーパーに寄って、実際の製品を見てきました。ナトリウムは製品100g当たりの換算値。

製造者 銘柄 ナトリウム
カルビー のりしお 399mg
うすしお味 405mg
湖池屋 のり塩 477mg
うすしお味 553mg

おぉう!「うすしお味」の方がナトリウム量が多いっスよ。これこそ『詐欺』っぽいなー。イイのか?それで。
 検索して見つけましたが、ポテチは日本の東西で味の異なる銘柄があるらしいです。「ポテトチップスうすしお味

月齢11.3
 やっぱりまたもや道を誤った気がする九日目。ヤり直しかな....。



2003.04.14(月)

意味はあるのか?不在者投票制度
 それは数日前。親が不在者投票をしたとのこと。

「え?日曜に出かけるの?」
「どこも行かないけど」
「ぢゃ何で?」
「買物ついでに」
「それってイイの?」
「イイんじゃない?係の人は七人も居て暇そうだったし」
「ぅ....」
「それに日曜に病気になるかもしれないし」
「....(それは一理あるやも)」

 そして本日。

「警察です。不在者投票に関する虚偽申告の疑いで署まで御同行願います」

 わはははは。嘘なんかつくからだよ。ちょっと絞られてきなさいって>親。って話しはもちろん嘘ですが。
 都知事選での投票率は44.94%だとか。投票出来る期間が半月以上もあってこの結果。結局のところ、する人はするし、しない人はしない、ってだけの話しか。残念でならん....。

月齢12.3
 ヤり直し。幾度目だろうか?初日の夕暮れ。



2003.04.15(火)

Beta 2
 v48, v60に続いてなのだから『Beta 3』なんぢゃないのか?という疑問を抱きつつ、Safari v73を試用。やっぱりタブブラウズは素敵。そして「すべてをタブで開く」が最強。これで日本語エンコードが的確ならば、即、乗り換えます....。

ダブルタイフーン
 Sonnet Encore ZIF/G4/1.0GHzが遂に登場!紫色ヒートシンクうひょ〜!!と思ったものの、$699.95という数字に一気に萎え〜。おとなしくPowerPC970搭載機の登場をぢっと待ちます....。

月齢13.3
 好意には好意で返すのは当たり前。二日目の登校イってきます....。



2003.04.16(水)

本日の真実
 年金を多く受け取るために『駆込み辞職』した地方議員ってなんだかなーってな話しを書こうと思っておりましたが、もぅヘロヘロでまたもや寝Mac状態。3100時すぎにこの日記を書いてます。....嘘です。寝PCです....。

月齢14.3
 三日目の登校イってきます....。



2003.04.17(木)

散歩≠排泄
 2115時からの国営放送新番組の第2回目。番組名忘れた。内容は今風に云うと「そりゅーしょんばらえてぃー」か? 今回は犬の糞害に憤慨している人達の話し。
 解決策が幾つか紹介されてましたが、飼い主側から見ても一番効果的そうなのが『糞は家でさせる』こと。これなら糞を持ち歩かなくてすみますし、処理もラク。そのためには躾けないとイケないのですが、先ずは『飼い主=主人』であることを犬に認識させること。その簡単な方法は、犬を連れ歩くときに犬が飼い主よりも前を歩いたら歩く方向を変えること。で、肝心の糞の訓練方法は、

・散歩中に糞をしたら、散歩を中止して家に帰る。
・家で糞をしたら、散歩に連れていく。

だそうです。お犬様は散歩に行きたくってもぅ御主人様に従うワンってなわけ。ウチの犬がまだ生きていたら早速試すんですけどね。いやー、眼から鱗でした。ガッテンガッテンガッテン。<番組ちがう
 今までの同時間帯の番組「にんげんドキュメント」は、金曜23時に追いやられてしまいました。合点がイかないっス。

月齢15.3
 ↑満月なのに血が高ぶらず(?)、また寝てもぅた。三日目夜。



2003.04.18(金)

ないない
 本屋にイったら「いつも時間がないA君と片づけられないBさんへ 」(幻冬舎刊)なんてのを見かけた。いつも時間がなくて片づけられないQ君の、福音の書となるや否や?
 とりあえず今ある本を片づけてからですな。

月齢16.3
 時間がない。四日目夜。



2003.04.19(土)

Yosemite焼けた
 カツ入れが祟ったようで、私のYosemiteは焼けました。ありがとう、そしてさようなら。
 いえ、まだまだお別れ出来ませんよ。幸いにも復活をとげましたので、Yosemiteカツ入れ頁に報告を追加しておきました。ここでは、そこで触れなかった話しを少しばかり書いておくとしましょ。

勃発篇
 昨夜は20時くらいからでしょうか。出動のサイレン、帰署の鐘。出動のサイレン、帰署の鐘....。消防車がひっきりなしに深夜まで。今にして思えば、ナニかの暗示だったのやも知れません。
 昨日の日記を更新した直後からYosemiteに不具合多発。再起動の途中で確実に凍結。Yosemiteを開腹しながらメモリを挿抜、クロックダウンと、あれこれ試すも尽くダメ。丑三つ刻にナニしてんだ?と自分に問いかけてみたり。そんなとき、シールド板が赤く煌めいたんですよ。基板裏面の輝きを反射してる? え!? 煙がシュ〜〜!って、うぉーーーーーっ!!! 慌てて電源落としたものの、心臓バクバク。とにかく、先ずは落ち着いてから考えよう。てなわけで、とりあえず寝ることに。あぁ、外からはまたもやサイレンの音が....。

検索篇
 朝起きて直ちにYosemiteをバラし、"4416"なるチップの焼損を確認。早速検索。単なる4桁の数字なので苦労する。苦労する。苦労する........ごふっ。

秋葉篇
 隅田川ではナニやら催しの準備ちう。早慶レガッタですか。明日って雨ぢゃん?などと思いつつ秋葉着。
 4416の入手はハナっから困難と考え、多分使えるであろうFETを千石で調達。そのあとで試しに若松通商で訊いてみると、やはり取り寄せるしか無いだろうとのお答え。
 修理に失敗したら新機購入も選択肢の一つだなーと、未確認だった宝くじ10枚を売場のお姉さんに叩きつける。見事に300円に化けたので選択肢消滅。
 そんなことをハイパーファクトリーの店長様に報告しつつ、ゴニョゴニョゴニョ....。

再び検索篇
 入手した2SK2232について検索すると、 自転車用HIDヘッドライト&テールランプ製作記なる記事が。うはっ、面白そー。

修理篇
 IC工作が主の半田小手しか持ってないんで、熱が足りません。おアツいのをもぅ1本揃えたほうがよろしいようで。
 だんだん書いてて疲れてきましたな(^^; 。あっさり次へ。

復活篇
 ドキドキしながら火入れ式。ってこの言葉、縁起でもないですな。んで、基板はあっさり復活しました、HDのデータが一部壊れていたのでディスクウォーリアを実行。大半は直せましたけど、パーティションが一つ修復不能でした。初期化するしかないかと思ったものの、ダメモトで藪医者を試してみたら蘇生に成功。ちょっと見直しましたよ>Norton先生。
 とまぁ、そんな感じっス。

月齢17.3
 本日は一日中クリッククリックの予定だったんですけどね。まぁけっこう愉しかったからイイや。六日目夜。



2003.04.20(日)

雨の隅田川
 早慶レガッタの模様をテレ東で視聴。選手紹介の映像がカッチョエェです、慶応はほとんどが4年生。対する早稲田は1,2年が主。んで、早稲田の選手の方が『ノリ』がイイんですわ。その『ノリ』が結果に現れたかのように、序盤からグイグイ引き離していった早稲田の勝利。うぅむ、これが『若さ』ってやつなのかな....。

月齢18.3
 三歩進んで三歩下がる。そんな感じでまた最初からヤり直し。....お? 新展開ヤっとキター!てなわけでクリッククリッククリック....。人サシ指にチカラが入り、回想すること幾度か。13日目の夜の学校。



2003.04.21(月)

門限は無いのか?
 それは2000時頃。上野松坂屋の前の通りに、補助付きチャリを駆る少年が。

校正は無いのか?
 それはMacPower今月号。家庭用商用電源に関して「コンセントは、穴の大きい方がー極性/小さい方が+極性になっている」なんて記述が。

月齢19.3
 ちなみに、当サイトは校正されてません。マチガイの御指摘を賜りますれば、猛省してチョンマゲ切って生まれかわりますんで、それでゆるして下さいね。あははー。........私の更生の方が先やも。
 怒濤の展開にぁぅぁぅ、ぅ、ぅぁぅ、ぁぅー。ただ、ただひたすらに、二人の幸せを祈るのみ........。使用人H、真完。



2003.04.22(火)

天国と地獄
 来月から施行される「健康増進法」に伴い、関東大手私鉄が駅での終日全面禁煙に踏み切るとのこと。しかし罰則はないのよね。駅での煙草販売も継続されるようですし。さて、ドーなることやら。
 本日は諸事情により電車。ぐったりしながら始発の電車に腰を下ろす。「あー、今日もツかれたなー」。そんなことを思っていると、次の駅でお姉さんが乗り込んで来た。所謂『奇麗なお姉さん』だ。それだけなら良かったものの、私の右隣に座った彼女は、激烈なヤニ臭を放っていたのだ。「うぅ....」。あまりのそれに耐えかねた私は、躯を左へ捩って回避する....。
 するとまた次の駅でこれまた綺麗なお姉さんが乗って来て、私の左隣に目をつけた。そこは微妙に狭かった。ヤむなく私は躯を元に戻す。
 両脇にお姉さん。猛烈なヤニ臭。オ姉サン、ヤニ、オ姉サン、ヤニ、オ姉サン、ヤニ、オ姉サン、ヤニ................!!!! 私はドーすればイイのだ?

 ・我慢ならないので場所を移る。
 ・しばらく様子を見る。

月齢20.3
 ひとやすみ。



2003.04.23(水)

近況
 ベルをリリリリン!とけたたましく鳴らしながら対面の坂道を勢いよく下ってくる無灯火チャリのオバさんに「危ないっっ!!どいてよっ!!!」と絶叫された話しは不愉快だから書くのをヤめよう。てなわけで私の近況をば。
 近頃は眠くて眠くてたまらんですねぇ。慢性的という噂もあったりしますけどね。それも一昨日は特に酷く、湯船でこっくりこっくりしていて後ろにのけぞって後頭部を強打。あやうく素っ裸で昇天するところでしたよ。あははー。
 そんなわけで入浴中には眠らないように気をつけていたんですが、それが出来たのも昨日まで。また今日も寝ちゃいましたわ。気持ちイイのよね、湯船って。

月齢21.3
 病院のベッドから五人目目指し、現在初日の夕間暮れ。



2003.04.24(木)

愛着
 新しい山チャリももうすぐ二ヶ月。これのクセも掴めてきたように思うので、そろそろ手を加えようかと考えちう。まぁハンドルグリップを換えるとか、ペダルを三ヶ島製にするとか、その程度ですけどね。手を入れると愛着も湧きまして、無茶なコトをしなくなる........んぢゃないんですかねぇ。きっと。
 Macに対してはコネクリ廻して無茶させてるやも。ま、それも一つの『愛のカタチ』ってヤツで。<ホントかよ

月齢22.3
 背景をアレコレ考えていると、クリックする指が重くなる....。初日のテレビ観賞。



2003.04.25(金)

冷めた愛のカタチ
 天気予想を観ていたら、明日の甲府の最低気温はセ氏20度だとか。『春』は桜の花とともに散ってしまわれたような感がありますな。むむぅ........。
 夏!っちゅうわけで、愛機Yosemiteの冷却を強化してみようかなと。先日ヤったメモリの冷却は、あんまり効果無さげなので中止。MPC106周辺をより一層冷やしてみることに。1粍厚のアルミ板をこんな具合に加工して、こんな具合にファンを付けて基板に装着。
 正直なところ、もぅYosemiteは『改造』の余地が残ってないだけの話し。PowerPC970登場まで乗り切ってくれればそれでよし。<愛してないぢゃん

月齢23.3
 明日は現実世界で赤いモノを見る予定なので、本日は早々に切り上げ。またもや道を誤った感のある二日目朝。



2003.04.26(土)

その差、15分につき。
 血をヌきに出掛けた。某ルームでの成分献血受付終了は1630時。猛烈な向かい風と駅前混雑と選挙カー渋滞に巻き込まれ、到着は大幅遅延の1645時。その差15分。ビミョーだなぁと思いつつルームの前まで来ると、出て来た女子高生の会話が私の耳を貫いた。「4時半で終わりって何だよー」。........ふぅむ。とりあえず受付嬢に問うてみた。

私「成分ですけどダイジョウブですか?」
嬢「本日は終了しました」

彼女の言葉が終わるよりも先に「ぢゃイイです」と告げて撤退。ま、遅かった私が悪いわけですしね。往復で30数kmのサイクリングをしたと思えば、それもまた善し、と。

その差、80円につき。
 我がCATVは7月1日付けで下り最大30Mbpsサービスを開始するとのこと。月額は4,280円(モデム別)。現在の8Mサービスは100円値下げされて4,200円に。その差80円。なんてビミョーな数字だろうか。
 現在の背骨の太さは光1本よりも細い80Mらしいので、これが何処まで増強されるのかをサポートに問い合わせちう。ま、その結果如何に関わらず、80円差なら30Mに乗り換えですな。変更手数料として3,000円かかるのがナンですが。

月齢24.3
 間違えてなかったみたい。四日目昼。



2003.04.27(日)

続、その差、80円につき。
 我がCATVのサポートから返答が。けっこう対応が早いと思うので、その辺が好きです。で、それによりますれば、状況に応じて背骨を太くしていくとのこと。ちなみに現在の背骨は80Mではなくて100Mが正しいとか。いずれにしても光1本並であるのは変わりないですが、徐々に骨太になっていく話しは確かなようですな。期待を込めて30Mbpsサービスに申し込むとしますか。

月齢25.3
 使用人K、真完。泪を見るとこちらの涙腺も弛んぢゃいますよ。ぅー....。
 とりあえずこれにて五人終了。しかしながら移り気な我が性格故、脇道に逸れることが多かったようです。この五本の驚愕的筋書きを全て知らずして「PLUS」に進められようか? 否。断じて否。そんなわけで、また姫からヤり直そうかと。今週は黄金クリック週間の予感。



2003.04.28(月)

外遊
 昨日付けの讀賣新聞より。この黄金週間中、外遊に出かける閣僚が多いとのこと。29日には首相や外相など10名が日本を留守にするんだとか。閣僚は総勢18名だから過半数かよ!
 まぁ居ても居なくても大して変わらん気もしますけどねー。:-p

内遊
 お偉いさんがお出掛けしているので、私もお出掛けするとしましょ。墨田区向島のギャラリー ア・ビアントでは友永詔三さんの作品展(入場無料)をヤっているようで、最終の29日にはプリンプリン物語の人形達も並ぶのだとか。行きてぇー!と思ったものの、別の用事が出来ましてね。ちょっくら沼津まで魚喰らいにイってきます。
 てなわけで、明日分のこの日記の更新はありません。無いと云ったら無いです。書くと『詐(以下略)。ほら、そこのあなた! こんな日記読んでないで出掛けませんか? モニタの前でクリックばかりしていると、カラダに毒ですよ〜。

月齢26.3
 とりあえずクリッククリック。(ぉ



2003.04.29(火)

 内遊ちう....



2003.04.30(水)

♪さかなさかなさかな〜
 自宅前まで来た時、私をチャリで追い抜いて行った小学生くらいの女の子が唱ってた。てなわけで、ただぁいまっと。
 とりあえず.Macの契約期間限定(?)で画像を1枚紹介。香貫山(標高193米)より沼津市を望むJPEG/64KB。http://homepage.mac.com/anikikobo/image/20030429_numazu.jpg


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top