2007年06月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2007.06.02(土)

裁判員制度に備えるべく逆転裁判を買うた。
 何日か前に、中野区で防犯ブザーを回収なんて話題がありましたね。保管していた中国製電池が破裂したんだとか。読売新聞の記事では「100個入りのパッケージに入った電池を開封後、職員室の机上にあるレターケース上で、電池を重ねたまま保管していた」とありましたが、他の報道ではそのことに言及しているのは少なかったような気が。初めは正直なところ「また中国製か」と思ったんですが、大量のボタン電池を剥き出しで一緒にしていたら日本製だって短絡して破裂しますよねぇ。情報が少ないと、正しい判断は出来ませんわ。それはさておき。
 先日、NINTENDO DS Liteを買いました。「逆転裁判 蘇る逆転」も。これで裁判員制度に備えます。うそ。ホントは前からヤりたかっただけ。そのうち時間が出来たら始めるとしましょ。甥っ子1号2号が「通信しよう!」と云うので、マリオカートDSでバトル開始。3戦が終わったところで1号と2号がリアルバトル開始。通信終了。
 喧嘩の原因はあえて書かず、少ない情報のまま日記終了。



2007.06.03(日)

金曜日 東地区 オ-42b
 あれ? 第4回からCocoaの勉強をしていない気が...。



2007.06.10(日)

プログラミング、再始動。
 固定資産税と都市計画税の納付書到来。ペイジーを使ってみるかと、イーバンク銀行で試してみたら....あれ?東京都宛には未対応なの? 郵貯の方では対応してるので、そっちで納めた。よく分からん体制ですなぁ。まぁとにかく、一括用と4回分割用の計5枚もの納付書が届くのは紙の無駄なんで、次回からは口座振替にしようかと思いますよ。しかし税金高いよなぁ。何で一括と分割が同じ金額なんだよ? 一括は安くしてくれー。それはさておき。
 久方ぶりにInterface Builderを立ち上げた。夏向けに作りかけていたのは1月だから、5ヶ月ぶりか。当時何をしようとしていたのか思い出せない (^^;。とりあえず、こんなのが、どうにかなる、かもしれない予定。画像(PNG/2KB)



2007.06.11(月)

フェロ・グラデュメット(鉄剤)を飲んでいるので、便が黒い。
 写真は無い。



2007.06.16(土)

鰻もイイけど、穴子もね。
 X日前に食べた弁当(JPEG/10KB)。



2007.06.17(日)

プログラミングで四苦八苦。
 クレジットカードの支払いは自動引き落とし。がしかし、ペイジーを使えば今なら合計600名に旅行券等が当たったりする。てなわけで、ペイジーで送金してみたり。今日の応募の受付番号は5xxx番。これはイイ確率やも...。それはさておき。
 本日はちまちまとCocoaでプログラミングしてみたり。てか、すっかりCocoaを忘れてる。てか、もともと覚えた記憶も無いような。まぁとりあえず、ヤりたいコトに対して必要最低限の機能は実装出来た。よぅな気が。



2007.06.18(月)

硫黄島の呼称を「いおうじま」から「いおうとう」へ変更
 チャリの兄ちゃんが私の前を走っていた。
 兄ちゃん「ぺっ」
 うわー、前で吐かないでくれよー
 兄ちゃん「ぺっ」
 うわー、また吐いたよー
 兄ちゃん:ハンカチを取り出して口のあたりをごしごし...
 自分の顔にかけたのかヨ! それはさておき。
 「あきはばら」が旧称に戻る日はいつなんだろうか?
 秋葉原 - Wikipedia



2007.06.24(日)

山にトイレは無い。
 在ると思うな、思えば負けよ。
 お手洗いの場所を指し示すムササビくん@高尾山頂(JPEG/10KB)



2007.06.25(月)

物のかたち、人のかたち。
 バスから降りるとき、雨に濡れた靴を滑らせスッ転んだ。手にしていたバッグの中のMacBookProが凹んだ。私も凹んだ。orz



2007.06.30(土)

鳴くよウグイス騒音狂
 今朝、蝉の声を聞いた。ニイニイゼミかな。もぅ夏かぁ...。でもすぐ鳴き止んぢゃいました。
 蝉に代わり、7.29に向けてウグイス嬢が登場。もぅかよ! 絶叫選挙はうんざりだー。


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top