2011年08月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2011.08.01(月)

庭の虫の声が高らかで、なんだかすっかり秋っすなぁ....。
 先月は諸事情でけんけつちゃんグッズ貰いに行けなかったなぁ。今月は行けるとイイなぁ。



2011.08.03(水)

自宅でヒグラシの声を聞くのは何年ぶりカナカナカナ。
 鳴きの勢力は、ミンミン = クマ >>>>>>>>>>>> ヒグラシ くらい?



2011.08.05(金)

某河川敷では赤とんぼが飛んでますな。
 時季的にナツアカネ? もぅ季節よく分からんですが。



2011.08.07(日)

今季最高?
 自室36.7℃。んー、やっと夏が来た感じか。てか、Modbookで絵を描いてると筐体が熱ぃ。



2011.08.10(水)

とりあえず、CD-R買ってきた。
 Kodakの。どーかな?。てか、まだ絵ぇ出来て無いぃょ。



2011.08.12(金)

iMacの光学ドライブが逝ったっぽい。
 CD焼いてたら超絶爆音の唸りを上げて焦った。深夜だよ...。
 さて、一眠りしてから出掛けますか。



2011.08.20(土)

冬は三日目、ってことはつまり大晦日ですか。
 一昨日は野暮用で木更津に行った。内房線の電車に「ありがとう113系」のヘッドマークが付いてた。昔は総武快速で乗ったなぁ。さよならすか...。
 昨日は鳥コンすっかり忘れて見逃した。ウチの親が「東北大が面白かった」と云っていた。ちぃ〜〜〜〜〜〜〜。
 今日は目ぼしいけんけつちゃんグッズが無かったんで、素麺を貰った。そのうち食べよう。以上近況。
 もぅ有明から一週間すか。早いすなぁ。んで、えーと、今回はと云いますと、惨敗でした。その後の呑み会は愉しかったです>関係各位。
 コミケ81用サークルカット(仮)/PNG/16KB 次回サークルカット(仮)。冬向きぢゃないから別なの描くか? とも思ってるんですが、惨敗だったなら他にヤるコト有るだろ!ってな声が何処からともなく聞こえてくるんで、それに従ってみるとしますか。



2011.08.22(月)

クールなんちゃら。
 野暮用で大阪へ。JRに乗っていたら、「今から車内の室内灯を消します」と。関西も節電すなぁ。それはさておき。
 新大阪でトイレに入ったら、社会の窓(死語?)が全開だった。自宅からかヨ!



2011.08.28(日)

まぁ昆布が映るよりもピーナツの方がマシ?
 いつもの朝は昆布の佃煮と納豆なんですが、今日はピーナツ味噌と納豆に。....しまった、明後日は大腸に内視鏡だから消化に悪いモノ禁止だった。すっかり忘れてたー。



2011.08.29(月)

【擦れる】フィジーク ツンドラ 12ヶ月目【削れる】
 単純計算で、サドルに毎月1,000円くらい掛かってる気がする。ジーパンやめてチャリ用ぱんつ履けよってな話もありますが、そこまでチャリンカーぢゃないしなー...。いやまぁとにかく、昨年から1年乗ってる fi'zi:k TUNDRA も、ジーパンに弱かったっすねぇ。
 ジーパンに負けたツンドラ/JPEG/4KB ARIONE同様、1年でボロボロ。fi'zi:kのロゴの部分はツヤテカなので摩擦が少ない。なんだかなー、もぅ全部ツヤテカにしてヨ!って感じ。
そんなわけで、今回買ってみたのは fi'zi:k ANTARES VERSUS っての。
 今日からアンタレス バーサス/JPEG/5 KB 左右の側面がツヤテカで、これならジーパンに強い?
でもって10数km乗った印象ですが、こ、これは ARIONE や TUNDRA よりも、私の股間が喜んでいるやもっ!



2011.08.30(火)

売場のお姉さんは東北出身だったのかな?
 発売最終日の第1回東日本大震災復興東京都宝くじを末広町の売場でバラ10枚。「大きく当たりますように」とかって云われることが多いんですが、今回はは恭しく「どうもありがとうございます」と。募金ならともかく、宝くじってのがちょっとヨコシマなもんで、感謝されると気が引けるっス。



2011.08.31(水)

ModBookのHDDをSSDに換装してみた。
 KingstonのSSD/3KB/JPEG Kingstonの64GB。秋葉なら8,000円程度すか。
このModBookの元のHDDは80GBだし。Photoshopぐらいしか入れないし。てなわけで64GBで十分なのだ。いやー、起動も終了も速いわ。


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top