2012年11月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2012.11.01(木)

あー、もぅ11月かぁ。
 12月から本気出す。


2012.11.02(金)

CYCLE MODE international 2012 に行ってきた。
 昔は Macworld だとか World PC だとかの EXPO でよく行きましたけどね。最後に行ったのは何年前だろうか....。てなわけで、久しぶりんの幕張メッセ。うわー、平日なのに盛況っすよ、私は招待状を貰ったから只なんですが、みんな有料入場者なのかな? スゴイなー、なんてセコイことを考えていたり。
 新しい山チャリは来年買おう。と思う。


2012.11.07(水)

もぅ胃腸は若くない。いや、胃腸だけぢゃないけど。
 そぅ云えば最近、街中でリカンベントを見てないですねぇ。一時期は河川敷でよく見ましたけどね。あんまり街向きとも思えないし、河川敷も20km/h制限では走りにくいのかな? それはさておき。
 先週金曜の CYCLE MODE の帰りに、海浜幕張駅のところのジャンクガレッジで特製ラーメンを食べたんですよ。野菜・にんにく・あぶら全増しで。それからどーもお腹の調子が...。そんなラーメンを意味も無く平行法の立体視で。
 ジャンクガレッジの特製ラーメン/JPEG/5KB


2012.11.08(木)

2050年の空には何が見える?
 本日の日刊工業新聞の1面に『2050年「宇宙の旅」』と題して大林組の宇宙エレベーター構想の紹介が。ってこれネタ的には古いんですが、「2050年」はTOKYO MXテレビ方面では適時的だったり。
 MXで先日ヤってたらしいタツノコ名作アニメ総選挙。その栄えある1位に輝いたのは、未来警察ウラシマン。皆さん、わかってらっしゃる。で、毎週金曜放送の明日は第一話「突然!2050年」。そぅかー、2050年の話だったのかー。....って38年後か。今となっては大して遠くもない未来ですなぁ。遠くもないけど、生きてるかなぁ? 最近ときめいてないから、空には北斗七星の脇の星しか見えないヨョョ。

前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top