2013年05月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2013.05.03(金)

KompoZerを諦めて、BlueGriffonを検討ちう。
 一昨昨日、某河川敷では花火に興じている人たちが。そして100mほど離れた辺りにも別の集団が花火を。まだ4月だって云うのに趣が無いなー、なんて思ったんですが、まぁ楽しければイイかー。それはさておき。
 たまにしか書かないから日記と云えないこの日記。KompoZerを利用してますけど、不具合があるから気持ち良く書けません。勝手に改行されていたりとか、ツールバーのアイコンをクリックしても無反応だったりとか。んで、もぅ開発も止まってるみたいなんで、親戚筋のBlueGriffonに乗り換えてみようかと。........お? BlueGriffon自体は無料ですが、取説は有料(5ユーロ)なの? 取り敢えず使ってみますか、直感で。


2013.05.11(土)

てなわけで、4週間ほど献血出来ない。
 BlueGriffonにはFTP機能が無いので、アドオンで無料のFireFTPを入れてみた。んー、やっぱりFTPは標準であるべきだと思うんだけどなぁ...。慣れなかったらKompoZerに戻りますかね。ってな感じで、BlueGriffonでこれ書いてます。それはさておき。
 麻疹・風疹混合ワクチンを接種して来たっス。風疹だけの単抗原ワクチンは品薄なので止むを得ず。自治体の助成金を引いて、4,000円也。自治体によっては、男性は妊婦の夫限定だったり、そもそも助成無しだったり、まちまちのようですな。こーゆーのは、国の主導でヤらないと不公平な気が。


2013.05.19(日)

ロト7で8億円が出たっていうのに、何故に迷惑メールは「ロト6」ばかりなんだろうか?
 BlueGriffonでFireFTPを使うのは、今一つしっくり来ない感じが。てなわけで、別のFTPソフトを物色中。とりあえずFileZilla辺りを。それはさておき。
 迷惑メールのお題目に「ロト7」と書いてあるのを未だ見かけない。「ロト6」はいっぱい来るのになー。何でかなー。てか、うぜー。


2013.05.20(月)

22時。奴らは来る。必ず来る!!
 久しぶりに秋葉を徘徊。そぅかー、Panasonicのロゴが巨大なエネループのことをパナループって云うのかー。何でエネループのロゴを大事にしないのかなー?コレは買う気が起きないやー。それはさておき。
 ウチの前の道路でヤってる夜間工事。これが始まったのはいつだったけか? 年度末の3月で終わるのかなーなんて思っていた時期もありましたから、まぁそんな頃からでしょうか。黄金週間は休みでしたけど、基本的に月〜土。雨天決行。22時から道路のフタを剥がし、ドカドカ、ガリガリ、ぐおんぐおん、カランカラン、ワーワー、ギャギャー、で朝6時までに道路にフタをする。んー........。
 寝よう。寝られないけど。


2013.05.22(水)

聞くところによれば、我家の前で繰り広げられている夜間工事はあと1年ほど続くらしい。
 って、ちょwww


2013.05.28(火)

たまには日記書く。
 月日は流れる〜。るるる〜。アっと云う間に〜。ららら〜。もぅすぐ夏の当落発表〜。れれれ〜。


2013.05.30(木)

電話の向こうの私は名乗っただけだった。せっかく録音してたのにぃ。
 先月、ウチの固定電話機を新しくしたんですよ。パナの。で、取説を見ていたら「#(シャープ)」と書いてある。んー、「ナンバー」とか、「ハッシュ」とかでなくて、同業他社の名で読ませますか。「シャープ」の横線が水平だったら、五線譜に書いたときに紛らわしいよね? やっぱりシャープなら横線が斜めの「♯」でなきゃ。ツイッターの「ハッシュタグ」なんて言葉も広まってる割に、#はハッシュと呼ばれない。なんだか不遇ですな。それはともかくこの電話機、かかってきた通話をすべて録音なんて機能が。以上、前置き。<長ぇよ。
 晩飯を食べていたら電話が鳴った。親が出たけど、すぐ終了。おー、久しぶりに私からかかってきたらしい。これは聞かねば!
 電話の向こうの私「あ、○○(私の名をボソボソっと)」
 親「? もしもーし?」
ガチャッと切られて通話終了。もっとハッキリ話してくれなきゃなー、ウチの親の反応も止む無しだ。次回は頼みますよ、向こうの私さん。


2013.05.31(金)

夏、落選。
 しょぼーん。

前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top