2015年03月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2015.03.01(日)

もぅ3月ぢゃないですか。
 1月にペヤングを返品して返金してもらったんですけどね。先日、ウチにもぅ1個ペヤングを見つけたんですわ。自分の部屋を片付けた際、隣の部屋に退避して たのを忘れてましたよ。また返品するのもナンですし、いいや、食べちゃえ、と。もぐもぐもぐ....あー、ペヤングだー....。それはさておき。
 一昨日は某河川敷で鶯の声を聞きました。もぅ春っすなぁ。


2015.03.02(月)

自転車専用通行帯なんてどーせクルマの路駐帯になっちゃうんだろうなと思っていたらその通りだった。
 久しぶりに東京スカイツリーの写真を撮って立体視にしようかと思ってたんですが、加工は明日にしよう。それはさておき。
 スカイツリー近辺の墨田区の道には自転車専用通行帯なるものが整備されて云々との話を先日聞きましてね。どんなもんかと曳舟川通りを走ってみたら、やっぱり路駐だらけでした。ちゃんちゃん。


2015.03.03(火)

電線、邪魔ぁー。
 先日、ウチの前の電線を埋設するとかで夜間工事やってたんですよ。バリバリバリバリ、カランカラン、せーのっ!せーのっ!てなか感じで一晩中。それで終わったと思っていたら、また夜間工事をするらしい。しかも道路の本舗装を更に後日だとか。距離にしてわずか数メートルなんですけどね。なんの電線だか知りませんが、エラく手間の掛かることで。んー。まぁそれはさておき。
 昨日撮った東京スカイツリーの写真を立体視で。ちょっと電線が邪魔でしたね。
 東京スカイツリーの立体視(平行法)/JPEG/5KB 平行法。東京スカイツリーの立体視(交差法)/JPEG/5KB 交差法。
 展望台から上の部分を拡大。
 東京スカイツリー上部の立体視(平行法)/JPEG/5KB 平行法。東京スカイツリー上部の立体視(交差法)/JPEG/5KB 交差法。


2015.03.04(水)

牛乳をそのまま飲むよりも、レンヂでチンしてから飲むとオナラが減る。そんな気がする。
 ※個人の感想です。


2015.03.06(金)

神様ありがとう。僕に施しをくれて。
 自室で、見慣れた緑色の封筒が発掘された。振替払出証書だ。んー?コミケの返金は全部換金したはずだよなー?........払出加入者名は「キヤノンキャッシュバック事務局」って、おー!昔デヂカメ EOS Kiss X2を買ったときの10,000円キャッシュバックか!すっかり忘れてたっっ!!


2015.03.07(土)

早く来い来い月曜日!
 忘れてて先月録り逃した第13回アメリカ横断ウルトラクイズが来週月曜〜金曜に再放送。覚えているうちに予約だ。


2015.03.09(月)

当時、まだまだ公衆電話だもんなー。
 とりあえず、第13回アメリカ横断ウルトラクイズの第1問だけ視聴。あの頃にネットがあったら、随分と異なる風景になるんだろうね。>自由の女神像 (ニューヨーク) - Wikipedia


2015.03.15(日)

救急車が来たら、道譲ろうよー。
 先日、iPhone6で撮った写真を使ったiPhoneの広告が新聞に。撮影場所は向島の首都高下なんですが、http://www.apple.com/jp/iphone/world-gallery/ でも見られますね。写真右手の墨堤の桜は意図的な白飛びで写ってません。時季が時季なら、そちらを被写体にして頂きたいところ。今日もまだ時期ぢゃないですけど、テント出したり電線引いたり、花見の準備をしてましたね。次の土日も無理ぢゃない? どーすんのかなー? それはさておき。
 某交差点で信号待ちしてたら、横の道から救急車のサイレンが接近。これは時間的にこっちの信号が青になる頃だよなー、ほらやっぱりなー、てなわけでそのまま待とうとしたら、私の脇で同じく信号待ちしていた二人の野球少年が渡り始めるぢゃないですか。ちょ、もぅ救急車は5mも離れてないだろに。私がチャリのベルをリンリン鳴らしたら気付いたようで停まりましたけどね。なんだかなー。こーゆーのって、身を持って『体験』しないと緊急性が理解出来ないのかな。私なんか3回もお世話に....、ってこの方が救急に迷惑か。


2015.03.20(金)

神も、仏も。
 先日自室で発掘されたEOS Kiss X2を買ったときの10,000円キャッシュバックの振替払出証書。郵便局に持っていったら、換金出来なかった。発行日から5年過ぎると、払出人の口座に戻されちゃうとのこと。そ、そぅだったのか....。ネットで探すも、キヤノンの当時の告知は既に無く。同社の別のキャッシュバックのFAQを見れば、5年以内に受け取れ、再発行はしない、との記述が。これはもぅ無理っぽいですね。潔く(?)、今夜は枕を濡らすとします。ぐすん........。

前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top