2021年10月の

鯖の煮噌味

Saba no Nisomi


2021.10.09(土)

▼ヤる気、出ろ〜。

ディスクシステムのゴムベルトはまだ着けてない。まぁそのうち。

ウインドウの位置を調べてアレコレするアプリを作り始めました。って新規プロジェクトファイルを作っただけ。ヤる気出ろ出ろ〜。

2021.10.10(日)

▼旧体育の日

のほほんと動画観賞をしていたら、視線の片隅に違和感が。目をやれば、壁を這う黒い物体がっっっ!! 一気に高まる緊張感。落ち着け〜、落ち着け〜。ど〜する〜、ど〜する〜。傍らには掃除機がある。これで吸い獲るのが最善か!? ぬお〜〜〜〜〜〜〜ぉ? よくよく見れば、黒いけれどもテラテラと黒光りしていない。形も楕円ぢゃない。........Gぢゃないぢゃん。ふぅ........。

近づいて観察したら、カメムシでした。これはこれで厄介だなー。そ〜っと捕まえないと。で、取り出したのがDVD-R100枚のスピンドルケース。確保ぉっ! 紙を脇から挿し込んでフタっ! 窓を開けてポイっ! ふぅ〜〜〜〜、今日もイイ運動をした。

2021.10.11(月)

▼お? なんかヤる気出てきた。

出てきた。かも?

2021.10.16(土)

▼ちまちまちま........

Son of Grabの挙動がいまひとつ分からんちん。kCGWindowSharingStateが1のウインドウだけを対象にしてるんですけど、Xcodeのウインドウには0のものがあるんですよ。自身のウインドウを除いたデスクトップ上のウインドウはすべて収集したいんで、kCGWindowSharingStateには触れなくてイイかな? まぁイイや。

20211016_sonofgrab_kai.png他のウインドウと重なれば "Hit!" を表示。
んー、これが出来てやっと『第一歩』なんすよねぇ。先は長いなー。

2021.10.24(日)

▼振り向けばいつもそばに薮蚊

久しぶりに山チャリのチェーンに注油。夏場は蚊が居るからヤる気が起きないもんで...。んで今日ヤってたら、まだ居るのかヨ!



Top