2017年01月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2017.01.01(日)

あけまして、今年もよろしう。
 普段はヤらないんですけど、新年ってことで神棚の蝋燭に火を灯しましてね。これ今地震が来たら火事になるよなー、昔の人はナニ考えてたのかなー、と。てなわけで、私が年寄りになったら神様には悪いですけど蝋燭は廃止の方向で。それはさておき、年賀状が来ちゃったので図案を考えないと。ふがー。


2017.01.02(月)

甥っ子の悪筆でゲシュタルト崩壊を起こす。の巻
 文章は『書く』より『打つ』方が多い昨今。そんな私に「漢字教えて」なんて甥っ子が云うもんですから、見てたんですよ。........合ってるよう な........違うような........え?........あれ?........................


2017.01.04(水)

よーし、年賀状を書いたぞー。
 一通は言葉を書き添えようと思っていたのだけれど、書き終えた喜びにすっかり忘れて投函しちゃった。ま、いっか。


2017.01.05(木)

うわ、年賀状が来た。
 うわ、蜜柑が1個カビるんるん。買ったら早めに食べなきゃダメっすねぇ。それはさておき。
 こんなこともあろうかと、予備のハガキを1枚用意していたのだ。明日出そう。


2017.01.08(日)

新年早々、床に臥す。
 一昨日の午後から急激に体調悪化。胃がムカムカして飯が喰えない状態に。考えられる原因は直前に食べたカップ焼きそば(賞味期限切れ)か? ....と思っていたら、今日は甥っ子たちが嘔吐。何かに中ったのかな? でも私はそこまで重くないし、時間差あるし。やっぱり焼きそば(賞味期限切れ)?


2017.01.09(月)

新年早々、喉が痛い。
 身体の節々も、そこはかとなく痛い気がする。それはさおておき、ミスター味っ子のためにHDDの空きを作らなきゃ(使命感)。


2017.01.12(木)

忘れそう。
 あー、具合が悪い。それはさておき。
 夏の申込みをしておこうかと思ったら、オンラインの受付は来月なのね。遠いなー。


2017.01.16(月)

寝てると顔が寒いので、
 アイマスクして寝る。


2017.01.17(火)

最近、眼が疲れない。
 取材したのかw > 史上初!箱根駅伝名物「7区・二宮のフリーザ様」を独占直撃。楽しそうでイイっすねぇ。
 えーと、先日から湯船に浸かりながらの眼の運動を欠かしてないんですが、そんなコトよりもプログラミングしてないってのが眼に良さそうな気が。


2017.01.18(水)

気が向いたので、iPhone アプリでも勉強してみようかと思う。
 目的はヤる気に繋がる。...と思うのですが、今のところ特にナニを作りたいでもなく。


2017.01.19(木)

ネギを食べると身体がネギ臭いですが、
 エビを食べると身体がエビ臭い。


2017.01.20(金)

ヒトのカラダってスゴいネ!
 寒いと眠くなるんだヨ! 寝る。


2017.01.22(日)

『出身地』は入門直前の住まいなのか。
 稀勢の里関は、「ほとんど龍ケ崎の人」だと聞いた。「茨城県牛久市出身」だから、牛久で生まれて龍ケ崎育ちなのか。と思ったら、稀勢の里寛 - Wikipedia を見ると「出生地は兵庫県芦屋市」と書いてある。どゆコト? Wikipedia のリンク先にある牛久市公式サイト > 稀勢の里関プロフィール によれば、「2歳時に龍ケ崎市、中学2年生時に牛久市へ転入」とのこと。中学卒業で入門だから、牛久在住は2年ほどなのね。それでも出身地になるんですねぇ、なるほど...。
 それなら、入門直前に親の都合でモンゴルに住んでいたりすると「モンゴル出身」になったり...?


2017.01.25(水)

なにやら夜間工事がドッカンドッカン始まっちゃったんですけど...。
 でも眠いから寝る。


2017.01.29(日)

一ヶ月以上ぶりに関宿に行った。
 よーし2年ぶりにペヤング食べちゃうぞー、と野田のジェーソンに寄ったら安売りしてなくて諦めた。代わりに処分品のスーパーカップ カットよっちゃん風いか焼そばを購入。情弱の私はこの商品について知らないんですけど、どんなもんすかね? 処分品とゆー点でナニかを察すべきなのやも...。「よっちゃん食品工業 監修」に期待して、そのうち食べよう。


2017.01.30(月)

それは倉庫の裏とか駐車場の脇とか(昭和)
 甥っ子(小1)に「『工□本』ってなに?」と訊かれた。んー、困るなー。そーゆーコトは親に訊いて欲しいなー。いやでもそれを答えたら「きけって言われたー」なんて云われても困るしなー。んんんー、困るなー。


2017.01.31(火)

来月から本気出.......せるかな?
 本気と云うか、ヤる気? ヤる気出ろ〜〜〜出ろ〜〜〜

前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top