真 兄貴工房の掲示板 の ログ

2003年10月


Top > 真 兄貴工房の掲示板 > 最近のログ


前のログ / 此のログの頭 / 次のログ


 投稿者:たなかQ  投稿日:10月31日(金)00時42分30秒
45x90cmのフィルターだと4台分切り取れます。1回わずか25円(税別)。

iBook G4は安いですねぇ。
3個のバッテリで6時間駆動出来ない我がPB2400c/240と置き換えたいですわ。

AirFilter 投稿者:■Tak.  投稿日:10月29日(水)20時12分07秒
なるほど、OMEGAにキッチンレンジフィルターですか。
確かに、あのアルミニウムのパンチングメタルの穴からホコリの毛が生えている図は想像したくないですものね。

エアフィルターと言えば、私が最初に使ったSONY製のMOドライブ(5インチ両面600MB)には、大層なフィルターが付いていました。今じゃ笑い話ですけどね。
MacPlusの頃でしたから、600MBといえば膨大な容量に感じましたが、今じゃOSもインストールできないほど狭い空間になっちゃいましたね。

それにしてもiBook G4は安い!

http://www.apple.co.jp/ibook/index.html

 投稿者:miUra  投稿日:10月28日(火)23時02分27秒
了解

 投稿者:たなかQ  投稿日:10月26日(日)23時52分09秒
報告よろしう。

三つ下↓ 投稿者:miUra  投稿日:10月26日(日)11時48分35秒
ここの試乗会場で乗れると思われ・・・多分。
http://www.cyclepress.co.jp/2003/index.html#
有給休暇を使って初日に逝ってきます。

あれやこれや 投稿者:たなかQ  投稿日:10月25日(土)00時26分13秒
リンク先の試乗店の一つが私の獣道に在ったりしてまして。
脇を通るときに首を90度捻ってみたら、軒下にぶら下がってました。>59,800円
奇麗な車体ですねぇ。時間があったら是非試してみたいです。

いやぁ今朝は風が強うございました。富士山も見えましたね。今年下半期初や?
富士下山を真剣に考えてみるに、ウチから富士までチャリで行くのが王道?だとか、
そりゃやっぱりキツイから電車やクルマの交通機関で輪行でしょ?だとか、イロイロ
思い巡らしてみたりなんぞをしてみたのですが、登頂を済ませておくのが先かと。

我家最強のリモコンは何と云っても富士通製CATVホームターミナル。赤外線LEDの頭が
外部に露出してるのがミソ。意匠はちょっとアレですが、使い心地はもぅ最高。
しかも1999年の導入時から電池無交換。ぶらぼー。

うだんむだん 投稿者:Rj  投稿日:10月24日(金)02時23分58秒
自転車面白いですね。ういりーしたまま走れそう。ちと重たいかな?

そういえばたなかQさん、先日富士山の下の方で自転車の人たちに
出会いました。表富士周遊道路を新五合目まで登ってきて、新六合
から御殿場口方面へ下ってったもよう。そのくらいのコースならば、
死なずに行ってみることが容易かと思われますよん。

リモコンはソニーがいい、に一票追加。ただ、私の部屋では、時折
旧い68k機がパーンとか言い出したりするので要注意です。。。

みせすさん、今度は是非パロディをご披露下さいまし。

自転車 投稿者:■Tak.  投稿日:10月24日(金)00時44分05秒
なんかちょっとソソるデザインです。
http://www.giant.co.jp/revive/revive.html

↓+↓x2 投稿者:たなかQ  投稿日:10月24日(金)00時40分17秒
>みせす
今回の広告は割と面白いなと思ったんで、ちょっと長めに放置してみました。

>Tak.さん
D-VHSですか。なんだかTak.さん家の家電は品揃えが豪華ですねぇ。うらやまし....。
そぅそぅ。新聞に連日EOSの広告が載ってますね。キヤノンは相当チカラ入れてるようで。

♪商用〜広告は 不可だわ 投稿者:みせす  投稿日:10月23日(木)23時58分19秒
なかなか削除しないから、
パロディでも作ろうかと考えていましたよ。
妻の小言・・・とか。
でも、浮気されたらそのまま打ち首にしそうだと思って断念。

リモコン 投稿者:■Tak.  投稿日:10月23日(木)00時33分40秒
そういや最近のパナのリモコンはどれも効きがイマイチですわ。
特に我が家ではこいつの動作が怪しげ...>前面ラブホ仕様ビデオ(笑)
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=NV-DHE20

その点、ソニーのは案配よろしい。

↓+↓x2 投稿者:たなかQ  投稿日:10月17日(金)17時50分25秒
>買い物マスターmaruanさん
なるほどぉ。キーボードだけならやっぱりドライバ不要ですか。情報多謝です。
また某店が移転しないかな....。(ぉ

>みせす
とりあえずノーコメントですわ。

USB-ADB変換 投稿者:maruan  投稿日:10月17日(金)01時43分19秒
どもご無沙汰です。
USB-ADB変換の件ですが、おそらくMacOS X未対応の表記がされている一つというのは『uKey』
だと思いますが、まさにそれをウチのG4 AGP(X10.2)でADBキーボード用に使用してます。
この機種では本体のUSBポートに接続すればパワーキーも問題なく動作してます。もちろんドライバいらず。
NewMotion製の ADB to USBコンバータは、MacOS9環境下でのWACOMタブレットドライバの
インストールの際に、コンバータのドライバを先に入れておかないと跳ねられます。
てな感じでご参考になれば。

#希望があれば G5 で動作確認しますよん
ちなみに iMate、先週まで秋葉某店の移転処分で\2,980- だったりしましたよ。もうないですねゴメン。

http://www.mib.co.jp/products/ukey/ukey.html

祝『マリア様がみてる』漫画化記念なのでございましてよ リベンジ 投稿者:みせす  投稿日:10月16日(木)18時04分52秒
たなかQお姉さま宛です。
と言う訳で書き直しいたします(下のは削除してくださいませ。)。
たなかQお姉さまにも楽しんでいただいた、『マリア様がみてる』
とうとう漫画化に運ばれましたの。
でも週刊マーガレットだから、たなかQお姉さまに読んでいただくのは
少し難しいかもしれませんわ。

 投稿者:たなかQ  投稿日:10月16日(木)17時28分03秒
どなたかとお間違えでなくて?

祝『マリア様がみてる』漫画化記念なのでございましてよ 投稿者:みせす  投稿日:10月16日(木)16時24分46秒
田中Qお姉さまにも楽しんでいただいた、『マリア様がみてる』
とうとう漫画化に運ばれましたの。
でも週刊マーガレットだから、田中Qお姉さまに読んでいただくのは
少し難しいかもしれませんわ。

 投稿者:たなかQ  投稿日:10月10日(金)07時08分56秒
システムプロフィールでは「装置のリビジョン 2.00」とのことなので、
対応済みだと思ってたんですが....。

お釈迦になったあとにfirm更新されてたりして (^^;

 投稿者:■Tak.  投稿日:10月10日(金)00時23分39秒
壱四九山椒

 投稿者:■Tak.  投稿日:10月10日(金)00時21分46秒
もしかして、魔の4倍速焼死体?

 投稿者:たなかQ  投稿日:10月 9日(木)23時49分53秒
メディアの挿入自体は認識しているようなので、
レンズが汚れているだけなのやも。(希望的観測)

 投稿者:たなかQ  投稿日:10月 9日(木)21時01分08秒
19時間後ぐらいですが、入れてみました。
ダメでした。_| ̄|○

DVR-103 投稿者:たなかQ  投稿日:10月 9日(木)01時59分00秒
G5に入れて検証してみます。
今から20時間後くらいに。

Al塊 投稿者:たなかQ  投稿日:10月 9日(木)01時57分37秒
オブジェとして今日も大活躍しています>G5

EOSのそれは、今、一番欲しいデヂカメですよ。いいなぁ....。

G5 投稿者:■Tak.  投稿日:10月 8日(水)22時05分29秒
いいな>G5
活躍していますか?

私は鱚Dに散財したので当分買えませんですぅ。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissd/index-j.html

ありがとうございます 投稿者:星川です  投稿日:10月 6日(月)21時52分42秒
たなかQ様、ご返答ありがとうございます。また、賛同して下さった方々ありがとう!!
本来はmac好きなのですが、(漢字トークやクラリスワークスとお友達でした)本体ソフト買うお金が無いのと分厚い説明書・活用本を読んで使うほど気力と時間が無いのです。
嘗ては二代目mac power book1400に名前を付けて、ソフトはエサと呼びながら色々買い与えていたのですが・・立ち上りは遅く、頻繁に固まり爆弾マーク出まくりでしたが・・大好きでした。
だんだん何書いているか纏まらなくなったので今日はこれにて。

うーん... 投稿者:たなかQ  投稿日:10月 1日(水)17時57分30秒
とりあえずレス> 星川ですさん

お仕事でウィンドズ....ですか。私はMacのことしかわからんちんですので、
一言で申しますれば「無理です」です。

いや、Macもあんまりよくわかってないんですけどねぇ....。

>愉快な仲間たちの面々
無責任なコトを云わないように。アニキは、アニキは、忙しいんだー!
(たぶん。)

↓そんなときは 投稿者:みきみき  投稿日:10月 1日(水)01時26分25秒
兄貴コール!

2つ↓ 投稿者:みせす  投稿日:10月 1日(水)00時14分12秒
> ルパンのタイトルを探していました、ぜひ作って下さい!!!

やっぱり需要はあるんですよ!作りましょうよ!お願いします〜!

3つ↓ 投稿者:miUra  投稿日:10月 1日(水)00時00分16秒
>因みに、どの代の航空研でスカ?
>93年生以上?ガスくんとmiUraサン?

ラストエグザイルは見てませんので、脳コメント。
ちなみに私は91年生です。
ガン種はほぼセオリーどうりでしたねぇ。途中何回か見逃したけど・・・

前のログ / 此のログの尻 / 次のログ


Made with TcupLogBuster
Thanx! > Rjさん