真 兄貴工房の掲示板 の ログ

2003年11月

Top > 真 兄貴工房の掲示板 > 最近のログ

前のログ / 此のログの頭 / 次のログ

投稿者:たなかQ  投稿日:11月15日(土)07時42分06秒
一瞬、御曹司だったのかと思うた。

花形君 投稿者:みせす  投稿日:11月14日(金)00時42分11秒
うちの主人は花形君と同じ事していますよ。
家でちょっと仕事をして、会社にその旨連絡して、
悠々重役出勤です。

投稿者:たなかQ  投稿日:11月12日(水)04時32分24秒
誤字のまま放置しておくのもナンなので、続報。

iMateでJISキーボードが使えるのか否かフォーカルポイントに現在問い合わせちうです。
その結果次第で、散財決定(^^; 。

投稿者:たなかQ  投稿日:11月11日(火)00時25分24秒
ま、まだ散在と決まったわけでは....。

ADBキー 投稿者:maruan  投稿日:11月10日(月)23時49分15秒
う、うちの環境ではJIS配列全く使ってないんで盲点でした。
もしかして散財になちゃったでしょうか?

投稿者:たなかQ  投稿日:11月 3日(月)23時40分15秒
風の噂では人の入りは今ひとつ芳しく無かったようで....>自転車展
時間があれば私もイきたかったです。

近頃は時折、街でリカンベントを見かけるようになりましたからねぇ。
イイモノが出てくれば普及するやも知れません。と、未体験の私が云うのはナンですな。

なるほど、今まで無かった型ですね>テックバイク
それならば一輪車を二台繋げて二輪駆動のタンデムなんてのも出来ますな。
もっと増やすと蛇みたいになるのか。うにょうにょ〜〜

東京国際自転車展 投稿者:miUra  投稿日:11月 3日(月)13時56分20秒
行ってきました。以下報告

revive乗ってきました。さすがメジャーメーカー、後発の強みでアジャスト機構は秀逸です。
サドルの調整のみならずハンドルも高さと前後を調整可能で万人向けになってます。
ちょいと大柄で重い(15kg以上か?)のと、ロングホイールベースからくる小回りが聞かない
点は、のはこの手のバイクにはしょうがないですがよく出来てます。デザインがママちゃり風
ですがロングツーリングなどにもいいんでは?

以前こき下ろした折りたたみタルタルーガはモデルチェンジ無しで相変わらずの状態。
新型タルタルーガは折りたためないタイプがでてまして、こちらは前後スライドサドルになっ
てましたが、はっきり言ってBIKEEのコピーです。
 前回と同じ質問をしてやろうと思ったのですが、先に3人ずれがデザイナーを囲んで同じこ
とを質問、要求してたので、横で成り行きを見てました。(相変わらず自己中でしたねぇ)

先回はリカンベントがぎょうさん出てましたが、今年はだいぶ淘汰が進んでいるようで数的
には少なかったです。
 その代わり電動駆動系はけっこう多かったのと、不況で展示スペース縮小や展示見送りの国
内メーカー、ディーラーに代わり中国、台湾勢の多さが目立ちました。

今年の変わりダネは一輪車に補助車輪が付いたようなこいつです。
http://www.lutz.co.jp/techbike.htm
ミッドシップレイアウト?状態の駆動でグリップシフト風のレバーで後輪のロックが解除され
ると2輪操舵状態になります。(その場で心地旋回出来ます)
 後輪だけはずして一輪車になるそうですが、そんなことは気づかずに前輪ホイールリフトし
て遊んでた僕は、「一輪車の練習用にいいなぁ」と思ってましたとさ。

前のログ / 此のログの尻 / 次のログ

Made with TcupLogBuster
Thanx! > Rjさん