真 兄貴工房の掲示板 の ログ

2004年09


Top > 真 兄貴工房の掲示板 > 最近のログ


前のログ / 此のログの頭 / 次のログ


AC...ですか? 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月26日(日)00時34分15秒
電圧低いと、まるっきり充電されないんですかね。むむぅ。

挿せるACアダプタは一つだけしかないんで、現状ではこれ以上
検証出来ません。出来ませーん! と、書いてみるテスト。

試してみました 投稿者:maruan  投稿日: 9月25日(土)23時39分55秒
キャプチャ画像を見る限りではAC電圧が足りないっぽいような。
参考までにうちの死亡バッテリーで試したところ、Capacity MeterのCapacityは1700程度残っているのに
AmperageとCurrentは0のままです。
ちなみに同一条件で、Duo280CのACでは Voltage 14800、
純正ACでは Voltage 16481 となっとります。
Capacityが高いので、まずはACを換えてみるのも吉かも。

#ちがってたらスマンです

実況...ですか? 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月25日(土)23時21分58秒
うーん、今日はPMUのリセットを試したくらいなんで、写真を撮るような
ことはナンにも無いんですが...(^^;。

Hardware Monitorはやっぱり0なんですね。まぁとにかく、ウチの電池は
死亡確定のようです。残念。

容量0つながり... 投稿者:Tak.  投稿日: 9月25日(土)21時19分35秒
うちも、
0) Battery 0 Voltage: Apple Battery (Voltage)
1) Battery 0 Current: Apple Battery (Current)
2) Battery 0 Total Capacity: Apple Battery (Capacity)
3) Battery 0 Current Capacity: Apple Battery (Capacity)

でしたよ。
もしかして、レジストしないと計測してくれないとか。

ちなみにCapacity Meterは4383mAhで95%でした。

ほたて 投稿者:Tak.  投稿日: 9月25日(土)21時07分27秒
ほたて、実況写真きぼ〜ん!
DuoのACアダプタなら余ってますよ。

容量0 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月25日(土)09時11分6秒
Hardware Monitor 1.21 を試してみたら、以下のように0が並んでます...

0) Battery 0 Voltage: Apple Battery (Voltage)
1) Battery 0 Current: Apple Battery (Current)
2) Battery 0 Total Capacity: Apple Battery (Capacity)
3) Battery 0 Current Capacity: Apple Battery (Capacity)

http://www.bresink.de/osx/HardwareMonitor.html

容量3200 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月25日(土)08時50分52秒
ウチのも3200はあるようですが...
http://homepage3.nifty.com/anikikobo/image/machine/Mac/etc/hotatebattcap.png (リンク修正)

ホタテバッテリー 投稿者:maruan  投稿日: 9月25日(土)01時35分14秒
他機種のACでも未使用時に充電しないのであればバッテリーが逝っちゃってるのでは。
うちのホタテ2台は Capacity Meter で測る限りは 3200mAh以上あるので一安心。
AC駆動でもバッテリのチェックが出来たはず。
#うちのサブホタテは現在Duo用ACで動いてます。

http://anonx.spymac.net/capacity/

ブルーベリーは 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月25日(土)01時20分29秒
Yosemiteの隣にピターリですねー。

色は? 投稿者:maruan  投稿日: 9月23日(木)23時01分24秒
ブルーベリーですかー?

現在のホタテ 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月23日(木)19時59分20秒
X10.3をインストールちう...

明日のホタテ 投稿者:Tak.  投稿日: 9月23日(木)18時07分37秒
ホタテの話題まだ〜?>煮噌味

今日のホタテ 投稿者:maruan  投稿日: 9月23日(木)00時08分15秒
午後2時頃にはタンジェリンとブルーベリーだけでも、あわせて16台以上ありました。
もしかして…人気無い? (いや、そうか。やっぱり)

 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月22日(水)23時59分44秒
本日はヘロヘロ過ぎて、修行場まで辿り着けませんでした。orz
明日は頑張ります。在庫があることを期待しつつ...

あなたの心に、ホタテはありますか? 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月22日(水)00時25分22秒
がががががーん がーん がーん がーん.......

私の心にこそ、ホタテは無かったのやも。
祖父地図にイって修行して来ます...

ホタテ警報 投稿者:maruan  投稿日: 9月21日(火)19時52分49秒
ご所望の情報です>たなかQ様

ソフマップMac館でホタテ大量入荷、安売り中。
オススメはブルーベリー300/64M/6G OS無し液晶傷? \19,300- 複数台あり。
各ホタテ合計20台位。主要価格帯は\24,800位〜。急ぐしかー。

#心にホタテがあればいいのでは?

ホタテ欲しい 投稿者:みせす  投稿日: 9月19日(日)02時01分27秒
Macは常々欲しいと思っているのですが、
Winに占拠されている我が家では、なかなか難しい提案なのですよ。
ホタテが欲しいし、ホタテのために歌えるけれど、

ホタテ持ってない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

歌唱への道程は細くて長い 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月18日(土)18時51分22秒
確か女性ヴォーカル募集要項にはMac所有者(ホタテなら尚可)と
書いてあるとか、いないとか...

私の為に唄うんでなくて、ホタテの為に唄えるか否か...ですな。

年齢制限クリア! 投稿者:みせす  投稿日: 9月17日(金)10時26分21秒
ハロプロには難しいかもしれませんが、たなかQさんの為なら歌います!

年齢制限 投稿者:maruan  投稿日: 9月14日(火)02時00分26秒
3歳から60歳まで広く募集中です(^^;
ぜひぜひ。

ホター 投稿者:たなかQ  投稿日: 9月13日(月)16時18分8秒
>maruanさん
お手数をおかけしますが、よろしう。m(_ _)m

>みせす
確か女性ヴォーカル募集要項には年齢制限があ....ゴホッ、ゴホッ

ちょっと小声で 投稿者:ミセス  投稿日: 9月13日(月)08時38分30秒
maruanさんの、ホタテの歌、はまってしまいました。
たなかQさんに編集して頂けるのなら、女性ヴォーカルとして是非!


といいたいところですが、当方、風邪を引きました。
同居人が、わざわざアメリカから風邪を土産に持って帰ってきたのです。。。

ゆっくり寝たいけれど、ゆっくりしているほど風邪が悪化しそうで嫌〜〜〜

ホタテ報告 投稿者:maruan  投稿日: 9月13日(月)02時47分40秒
ここ二日いろいろ回っていましたが、程度のいいホタテは発見できていません。
引き続き発見次第捕獲、じゃないや報告します。レッツホタテ。

前のログ / 此のログの尻 / 次のログ


Made with TcupLogBuster
Thanx! > Rjさん