真 兄貴工房の掲示板 の ログ

2005年11月


Top > 真 兄貴工房の掲示板 > 最近のログ


前のログ / 此のログの頭 / 次のログ


献血は今日だったのですか 投稿者: みきみき  投稿日:11月28日(月)01時10分30秒
こんなことなら仕事抜け出して献血行けばヨカッタ。
Dr.「睡眠時間はどれくらいですか?」
みきみき「ゼロ秒です」
これだけを言いに。

暗い夜道は怖いのら 投稿者: たなかQ  投稿日:11月27日(日)22時55分12秒
携帯に気を取られながら無灯火チャリに乗っていて看護婦さんに追突して障害の残る怪我を負わせて賠償額5,000万円の判決を喰らった事件当時高校生のお姉ちゃんの話はケッコー重要だと思うんですけどあんまり話題にならないなー。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051126-0001.html

まぁとにかく夜道が怖いのは確かなんですが、上に「逃げる」光が
無駄と云うよりは、「逃がす」から無駄なのではないかと思います。
空なんぞ照らしてどーするねん。>特にパチ屋さんのサーチライト

みせすの書き込みの日時には、私の風邪は既に治っていたりします。
とりあえず、ありがとん。

暗い夜道も怖いけど 投稿者: カワイイ村上さん  投稿日:11月27日(日)02時31分43秒
独身時代に入っていた天文同好会でも、夜間照明について大討論を繰り広げていた時期がありますね。
始めは、暗い夜道ほど怖いものはないっちゅーねん!とか思っていたのですが、で、駅前の変質者率の高いそこは、はもっと明るい方がイイ!と言い続けておりましたが、都内は状況が全然違いますね。

近所の商店街の話合いを色々聞いていたのですが、結局、完全下向きの照明に変えたんですよ。
夜空は暗くなったかというと、ちょっと判りませんが、道は明るくなったし、電気代も減ったらしい。

やっぱり、上に逃げる光は無駄なのかな?
でも、ダム工事現場とか、思いっきり上へ向けて照明を焚いていますけれどね。
だから、星見が出来なくなった場所もあります。

風邪には柚子もいいですよね。
お大事下さい。
(って、つい先日に書いたような覚えも。)

あそこに停めるのはもぅ止めます。 投稿者: たなかQ  投稿日:11月22日(火)20時24分35秒
飲み屋さんですか? 私は普段、呑まないないっスから....

駐輪場に止めましたね! 投稿者: 村上とけ☆  投稿日:11月21日(月)22時59分33秒
やっぱり、飲み屋の前じゃないといけないんですよ(笑)。

 投稿者: たなかQ  投稿日:11月18日(金)00時53分15秒
私は「パラパラ著者自画像」に泣けました。

http://www.kanshin.jp/comic-beam/?mode=keyword&id=487917

手作りUSB 投稿者: みきみき  投稿日:11月15日(火)19時43分47秒
帯の「うえけん」に泣けました。なつかし〜〜〜

 投稿者: たなかQ  投稿日:11月13日(日)16時59分22秒
深く考えていないだけ。が真相でないかと。>記者さん

タリウム(金属)を拝んだことがある人も、ほとんど居ないでしょうしね。

 投稿者: 村上とけ☆  投稿日:11月13日(日)10時25分2秒
スミマセン、言葉が足りませんでした。

記事の筆者が、それが違うのも知ってて尚、
同じ物質として言葉を使っていたのなら、
その場合においてのみ、違う、とは限らないと思ったので、
かも、と書いたんデス。

ワタシも違うと思うんですけれどね、
筆者の気持ちは判らんデス。

 投稿者: たなかQ  投稿日:11月12日(土)11時35分37秒
「違うかも」ではない。
「違う」のだよ。

例:ザクとシャア専用ザク

酢酸タリウムで殺人事件もおきているんですよ! 投稿者: 村上とけ☆  投稿日:11月 6日(日)22時39分25秒
タリウムと酢酸タリウムは違うかもしれませんし、
殺鼠剤で使われる硫酸タリウムとは当然違いますが、
酢酸タリウムも、ヒトの致死量は1000mgです。
1990年に殺人事件もおきている劇薬です。

 投稿者: 村上とけ☆  投稿日:11月 2日(水)00時03分17秒
スミマセン、28日でした。
黒いハイソックスやら、白いるーずソックスやらに血道をあげているところがエッチぃだなって思ったんです。

も? 投稿者: たなかQ  投稿日:11月 1日(火)07時12分44秒
えっちぃなんですか? 29日も? そぅなんですか?

むむぅ...。

29日も 投稿者: 村上とけ☆  投稿日:11月 1日(火)03時12分36秒
ネタがえっちぃですよね。
本当にえっちぃになってしまったんじゃないですか?
誰のせいですか?ふふ。

前のログ / 此のログの尻 / 次のログ


Made with TcupLogBuster
Thanx! > Rjさん