2000年07月の
鯖の煮噌味
Saba No Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2000.07.01(土)
訂正
 なんか今まで私のG4カードを350/150と書いてましたが、2ndCacheは175MHzが正しかったですね。う〜ん、何カンチガイしてたんだろ? 部屋の温度も深夜以外は30度超だしね。もぅ頭クラクラっスよ。と言訳。いやしかし、熱源多すぎだわ。
掲示板_その2
 「献血ファンクラブ(KFC)on the web」(仮称)をSo-netの方に作ってみました。コンテンツは何もないけど(^^; 。結局、掲示板はTeaCupのにしました。URLは........どこかで聞いて下さい。
夏に向けて制作開始
 本来なら先週から始まっていたハズなんですけどねぇ。原則として虫退治は最優先事項なものでして。と言訳 (^^; 。で、その新作については........まだ秘密。出来なかったらまた狼少年になっちゃうし。って、まぁほとんどMacLupinの流用なんですけどね。
 っということはReings4用のモジュールは?と賢明なユーザの皆様はお気付きかもしれません。そぅ、Reings4用新モジュールは、この夏、*&#%£¢$¥℃なんですよ (^^;;; 。ちなみにカタログに載るであろうサークルカットは、今夏とは何のカンケーも無いと思われます。年頭にキッズステーションでヤってた某スペシャルが頭の中にウズ巻いていたのよね、描いてたときに。今のうちに謝っておきます。ゴメンナサ〜イ....。

2000.07.02(日)
プロ
 某電車に乗った。で、その車内での広告の話し。ナニゲ〜に網棚の上に目をやれば、

ープロ ドット コム
g
pro.com

と書いてある。肛門科ですか。なかなか強烈ですなぁ (^^; 。プロってのが魂を感じますわい。
 ちょっと覗いてみたら、大腸肛門の総合サイト「大腸・コム」(daichou.com)に移転してた。ネーミング弱くなっちゃったね (笑) 。
体温並
 室温が36度を超えた。キてまス。キてまス。

2000.07.03(月)
表彰台
 本日夜中のGottaの決勝戦で2位となり、初めて表彰台に立ちました。でもその栄誉を得たのは "ニワトリ" ではなく、"おねえちゃん" だったりする。
 今週水曜から金曜までの6レースは七夕記念「レディースカップ」と称し、"おねえちゃん" 以外ではエントリー不可となるのよね。"ニワトリ" が使えないんなら、今月は頭から "おねぇちゃん" でイこうと決めたわけなのよ。名前は悩んだ末に "マッド姉貴" 。ネーミング、弱ぇ (^^; 。
KFC on the web
 こちら

2000.07.04(火)
ときめきドットコム
 コナミが新事業を始めたのかと思った。
足の裏、ふやふや。
 スんゲー豪雨で秋葉の道が川になった。すでに濡れていたから「あーもーイイや」とジャブジャブ突き進む。気分は探検隊だ(ちょっと過言)。久しぶりにゆっくり徘徊しようかと思ってたんスけど、ズブ濡れで店に入るのは気が引けます。とゆーわけで減髪屋へ。軽い頭が更に軽〜くなって外へ出てみると、雨は小降りになって川は道に戻ってた。でも靴の中は洪水のままだよ。トホホ。
余命半年
 十分に"森カラー"が出ていると思いますよ>在庫一掃内閣 :-p 。扇千景建設大臣が今一番アツいのかも。自民党の若手議員もアツい? あはは。もっとヤレ〜。:-p
ヨーコ〜〜〜!(ちゅど〜ん)<津田沼ローカルネタ
 ついでに。最年少議員さんのコメントは何なんだ? (汚職事件について)「今はそういうことまで考える余裕がない」とか、(選挙費用は)「責任者に任せていたので全くわかりません」だと。失望っス。

2000.07.05(水)
日本骨髄バンクニュース_Vol.16
 一昨日届いたんですけど、時間がなくてまだ未読。たぶん明日はこのネタから。
二人のお客様
 忙しかったんスけど、久米さんの番組に建設大臣が出るってんで観ちゃいました。一瞬「面白い人なのかも」とも思いましたが、やっぱり「タダのヒト」のようで。情報公開することだけしか考えてないんですね。そんな"おシゴト"ならオイラでも出来るゾ。たぶん。
 もう一人のゲスト、田中眞紀子さんは....吠えてましたね。若手議員もポストが好きって暴露(?)してたし。自民党は変わらんでしょうなぁ。眞紀子さんがあと3人くらいいれば変わるか? いや、それはそれで雰囲気的に恐いものがあるけど。って、そーゆー話しぢゃなかったね。
 政治ネタはつまらん....。

2000.07.06(木)
痩せた!
 今夜の「どっちの料理ショー」を観ていたら、ぬぉ〜!渡辺徹が痩せてるぢゃぁないですかい!驚きましたです。ハイ。2/16時点では92.2kgだったらしいっスからねぇ。でもまだ「夜明けのランナー」のようには走れないかな。う〜ん、あの映画って、なんかオイラの脳裏に鮮明に焼き付いてるのよねぇ。なんでかなー。
金ブラ
 銀ブラ(死語?)ならぬ、純金のブラジャーの話し。読売朝刊にトリンプが420グラムの純金製ブラジャーをビッダーズに出品との記事がありました。観賞用だから男性でも "使え" ますね(?)。
トラック仲間で話題に....
 17歳少年が秋田で逮捕の報を聞き、顔写真も無いのに何であの少年だと気付いたのかなー?と疑問に思いました。そしたら、自転車で日本海沿岸を北上する少年のことが、トラック仲間の間で話題になっていたんだとか。なるほど。無線なんかで話したりしてたんでしょうね。
 無線と云えば、日刊工業新聞に八重洲無線の200W機が紹介されてましたね。ん?移動局の場合だと最大何Wまで認められるんだったっけか? もぅ法規なんて忘れちゃったなー。車の免許もそぅだけど、更新さえしていれば "死ぬまで有効" ってのは忘れるよねぇ。絶対。
 八重洲無線と云えば、先日社長さんが日刊工業新聞で語ってましたね。今が無線の景気の底だ云々と。このケータイな世の中(ってまぁ、ケータイと無線機は根本的に主旨が違うんですけど)、無線機業界の未来や如何に。
お詫び
 予告と異なる内容となりました。骨髄バンクニュース関連の話題はまた後日。

2000.07.07(金)
▼棚機
 これでタナバタだったのね。昨日、久しぶりに「お江戸でござる」を観たら、杉浦日向子さんが云ってました。う〜ん、ベンキョーになるなー。
▼乳
 "毎日ネタ太"って感じですねぇ。明日はナニが出てくるのかな? はっきり云って、昔からあのブランドの牛乳は嫌いなんですよ。不味いから。まぁ他にも美味しくないメーカーもありますけどね。
 やはり牛乳は低温殺菌が良いっス。でも低温殺菌は"紙パック臭"がしたりするのが難なんですよ。昔、我が家でブーム(?)になったのは生協の「こんせん」。アルミパックだったんですよね、当時は。一度開封すると、口をどうやって閉じようか悩んだものです(^^; 。現在はリサイクルの観点からか紙パックになったようですが、近所の生協は会員以外お断りになってしまったので、今の味は未確認です。
 紙パックながら、美味〜!なのが、会津中央乳業の「会津べこの乳」。これは美味い。ホント美味い。そしてその乳から造られた「べこの乳ヨーグルト」。ヨーグルトと云っても、流動状で "飲む" タイプ。このさわやかな香りを嗅げば、香料の入った他のヨーグルトなんかもぅ喰えんぞー!!! 毎日飲みたいところですけど、いかんせん福島は遠すぎる。伊勢丹なんかでも扱っていたりするんですけど、現地価格に比べてベラボーに高いのだ。なんとかしてちょ。>伊勢丹  べこの乳ファミリー(?)には、あと「べこの乳ソフトクリーム」ってのがあるらしいのですが、きっと美味にちがいない....。
 あ、牛フタ倶楽部なるサイトがあるんですねぇ。「流行性ネコシャクシビールス」を思い出しましたよ。っと、オイラも一枚だけ牛乳キャップを持ってるやん(笑)。これ

2000.07.08(土)
▼夏の工作
 一年間休止状態だったトランスルーセントな野望が復活。まぁでも失敗するでしょうねぇ(^^; 。型取り作業は面倒&難しい&高価ときますから....たぶん2度とヤらないでせう(笑)。
 型が出来たら、ホイールマウス計画も進めないとね。くぁ〜、時間無いっスぅ。
▼夏の新作
 アイコン描かないとプログラミング出来ない性分なので、ResEditでポチッポチッとdot絵作業。あーでもダメダメ。思うように描けませんです。これぢゃぁ「新作オチました〜」だなぁ....ってのはいくらなんでもマズいですよね (^^; 。てなわけで暫定アイコンでGo。不本意なれど仕方無し。アイコンも大事だけど、中身のほうがも〜っと大事なんだよ。うんうん。と己に云い聞かせながら作業続行。
 MacLupinを流用するのでソースを眺めていたら....あ、バグだ (^^; 。修正ついでに、新ルパン三世の第105〜140話までのサブタイトルを溜っていたビデヲから確認。あー、やはり間違いがありますねぇ。直さないと....ととととと! 「108つの鐘は鳴ったか」と「1999年ポップコーンの旅」の数字部分は、タイプ音とともに一度にドカンと画面に出てたのか! そんなタイプライターなんてあるのか?!という疑問はさておき、これは対応しないとイケませんねぇ。気分的にはReings用のモジュールを作りたいんだけどななななな。

2000.07.09(日)
▼三悪
 "▼" は "さんかく" と打って変換してるんですけど、しばしばkが抜けて "さんあく" になってしまうのよね。って、それはさておき。
▼夏の工作_その2
 昨日の続きで型取りの残り半分の作業を決行。粘土の除去がエラく大変っス。バリアコートをケチったのが悪かったか。いやしかし、粘土をコネるのなんて何年ぶりなんでしょ? 童心に戻ったりなんかしちゃったりして。え?もともと童心?あいやー。と一人ツっこみしながら粘土の袋に目をやれば、「水にも浮きます。とけません。キリンの首もまがらない。」の記述が。水に溶けるやつにしておけばラクだったかな。なんてことよりも、キリンの方に注目(笑)。ほほう、曲がらないのか。それぢゃぁ挑戦だ(爆)。なるほど、確かに首は無事(JPEG)ですけど....。
 こんなことしてるから時間が無くなるのか (^^; 。ビスフェノールAの出番は来週あたりの予定は未定。
夏の新作_その2
 とりあえずMacLupinのバグ取り完了。108や1999への対応は時期未定。明日から新作に集中するっス。

2000.07.10(月)
PUNCH THE MONKEY ! 3
 予定では久しぶりに(?)に秋葉徘徊して、Wポイントのヤマギワに寄ってお題目をGetだったんスけど....月曜からもぅヘロヘロっス〜。
夏の工作_その3
 出来上がったシリコンの型を眺めてみた。おお〜、なんかスゲ〜(笑)。でもこれ、どこに注入口と空気穴を切ればイイんでしょ? う〜ん、悩んだときは問題先送り。ヤるときに考えるとしましょ。

2000.07.11(火)
LOVE LETTER
 自室のISDN回線に対してミカカちゃん(死語?)からお便りが。あはは、また今月も通話料ゼロだよ(^^; 。先々月もゼロだし、先月はCATV回線がメンテ中だったときにISDN使ったぶんの30円だけだし。とりあえずINSタイムプラスは解約しないとなぁ。"もったいないおばけ" が出るのは時間の問題だ。
日本語対応
 日刊工業新聞に日本語ドメインについての記事が。
http://ネスカフェ.jp.io/
http://全日空ホテル.jp.io/
http://ブリヂストン.jp.io/
http://三菱商事.jp.io/
え〜と、あと一つ紹介されてたような.......忘れちゃった。まぁイイや。もぅ使えるようになってたんですねぇ。面白いけど、なぁんとなくイヤ〜んな感じもしまス。末尾の .jp.io を知らなければ結局は繋がらないんだし。普及するのかしらん?
PowerBook
 祖父地図10号店で売りに出されてましたね。何故か中身が PowerBook145B/4MB/80MB らしいんですけど、まぁこれは筐体がメインですから........あ、アクティブモノクロでなくなるのかな?それは痛いかも。しかし \34,800- ですか。時の流れを感じさせますな。

2000.07.12(水)
都条例違反
 BOSS7をグビグビ飲りながら、某所を山チャリでチンタラと走行中のこと。1時の方向よりダックスフンドが「ヘッヘッ」と寄ってきた。いくらチンタラとは云えこのままぢゃハネちゃうよ。ってなわけでブレーキ。御犬様は山チャリには目もくれずに、前30cmを通過して行った。2時の方向には飼主と思しきお姉ちゃんが、オイラに対し済まなさげに微笑んだ。BOYS BE…風に表現すれば、ふきだしは「ゴメ〜ン」で、顔の横に「エヘッ」ってところか。........................許す。
 ペットと云えば、昨日、ウチの近所で散歩中のフェレットを見かけた。イタチと云うと怪しく聞こえるが、フェレットと云うと高級感が出てくるから不思議だ。

2000.07.13(木)
メラメラ
 某河川敷や街角なんかのあちこちで炎が上がってましたね。まだ明るいうちだったから、べつに御霊は迷わないんぢゃないのかなー? ちなみに我が家で火を燃やすのは "送る" とき。「迷わずに来てくれ」と「迷わずに還ってくれ」と、意味がかなり違う気がする今日この頃。

2000.07.14(金)
1スジ、2ピカ
 いつも日刊工業新聞にはお世話になっているので、TRIGGER 2000年8月号を買ってみた。特集は「アイデア・発明スペシャル2000」。う〜む、やっぱり何事も "ひらめき" が大事のようですねぇ。昔、ドクター中松氏の講演会で聴いたお題目の言葉が蘇ってきますよ。しかし氏の公式サイトはFile Not Foundですねぇ。ど〜したのかな? ちなみに氏の名で検索すると、人気者(笑)だけあってイロイロな情報がありますね。笑え参考になりマス。

2000.07.15(土)
BUFFALO G4カードの 2次キャッシュ175MHz→233MHz化
 メルコが配付開始したHG4ユーティリティ Ver.1.31を早速ダウンロード。解凍してみたら、2次キャッシュが1:2.5の設定になる機能拡張が同梱されてました。(☆_☆ キラ〜ン。なるほど、2次キャッシュの設定は "HEXA" リソースの ID:129 だったんスね。Motorolaが配付しているMPC7400のPDFと見比べて....はぁはぁ、ふ〜ん。チョイチョイチョイと。イエ〜イ、1:1.5の233MHzになったよ〜ん。
 以前、G4Strip等で2次キャッシュの設定をしてもその速度が出ていなかったと報告しましたが、今回は大丈夫。CacheMarkの測定結果もちゃんと(微妙ですけど (^^; )速くなってます。実際の使用感では、Mac起動時のアイコンパレードが加速されてるし。Finderもキビキビしたんぢゃないのかなー? 他だとあまり体感出来ないんスけど (^^;; 。
久々に血抜き
 昨年11月以来でしたねぇ。津田沼ルームはなかなか盛況のようでした。そぅそぅ、ルームの一つ上の階が居酒屋になってたのでチョッチ驚いたっス。いやべつに驚くこともないんですけど (^^; 。

2000.07.16(日)
ドス黒い月
 外では月食でスねぃ。イイモノ拝ませていただきました。細くなったところをデヂカメで撮ってみたけど.....写ってるのかな? あー、アツくて確認する気になれないっス。部屋は今も32℃あるよ....。
夏の工作_その3
 いよいよビスフェノールAの出番。シリコン型をテキトーに切って穴あけて、そろ〜りと注ぎ込みました。いや、かなりアブない状態になってオロオロしたりもしたのですが、それはまた別の機会に書く....かな? ここでは省略しておきます。いやぁー素人のやることは恐いねぇ(^^; 。ってそれはさておき、明日の夜には脱型ですね。でもシリコン型をよく見たら駄作だったんで期待してません。まぁ初めてだからそんなものかな。カネかかってるのが悔しいんスけど....。
 ナニゲに "角マウス" で検索してみたら、なんと、あの、私をカクー空間(笑)に引きずり込んだ同人本「Apple TRIBE」がwebに存在したんですね。その名も Apple TRIBE the online 。以前に探したときには見当たらなかったんですけどね。やはり夏はすぐそことゆーことのようで。
夏の新作_その3
 MacLupinを手直しするくらいで作ってしまおうと思っていたのはアマかったようです。かなり〜いぢることになっちゃいました。ヤることは大したことなくても、処理は面倒なんスよ〜。って、いまだに内容はヒミツだったり (^^;; 。あと一週間くらいで発表出来るくらいぢゃないと....。はひ〜。

2000.07.17(月)
大人のおもちゃ
 日刊工業新聞によりますと、学研が大人向けの「科学」を発売するらしいです。プラスチック製のコップに20秒ほど録音出来る "エヂソン式蓄音機" など、4種類あるそうで。う〜ん、どーなんでしょうか? 小学生用のを毎月入手するほうが愉しい気がするんですけど(笑)。
夏の工作_その4
 脱型してみたら、けっこう空気入っちゃってましたね。手際悪かったもんなー。気を取り直して再度チャレンヂ。今度はクリアスカイブルーなんぞで色着けてみました。....ありゃぁ、樹脂をケチったら量が足りなかったョ (^^; 。本番のときには気をつけよう。って、いつ本番?

2000.07.18(火)
こんせん
 我が家の冷蔵庫を開けてみたら、そこには以前書いた生協の低温殺菌牛乳「こんせん」が。聞いたところによりますと、配送方式の生協の営業さんがやってきて、今月は配送無料だからってなわけで「こんせん」を買ったらしい。まだ飲んでませんけど、味はともかく、今月でお仕舞いですね...。
夏の工作_その5
 2度目の出来は、初回よりも悪かった。ガックシ。........しばらくはプログラミングに専念しまス。

2000.07.19(水)
こんせん_その2
 おー! 臭くないよ、コレ。うめ〜。
地上の星
 国営放送「プロジェクトX」の主題歌、中島みゆき「地上の星」の12cmシングルが出たようですねぇ。この詞ってなんだったかなぁ〜?と思い出そうとすると、何故だか ♪かぜのなかのス〜バル〜 おなじあなのム〜ジナ〜〜 ........になっちゃうんだよねぇ。ごめん。>みゆきファン

2000.07.20(木)
新型Mac
 の話題ばかりなので、私は MacOS X に注目。パブリックβは9月なのね。ガガ〜ン。
行方不明
 電話が鳴った。遠藤久美子風の声の主だ。以下:娘。
 娘「○○と申します!(キャピっ←死語?)××(私の名)さんお願いします。」
 私「おりません....。」
 娘「お出かけですか?」
 私「........行方不明なんです」
 娘「え? あのぉ....声が小さいんですけど....。」
 私「行方不明なんです。」
 娘「え、あ、御兄弟の方ですか?」
 私「いえ、知り合いです。」
 娘「え、あのぉ....。」
 私「困ってるんですよ.......。○○さんは御存じないですか?」
 娘「私、絵画の勧誘なんですが........。」
 私「はぁ(深い溜息)........そぅですか........。」
 娘「あ、あのぉ、失礼します!」
ちょっとヤリスギましたね。懺悔。
ストリーミング
 本日夕方1856時付けで、CATVのサポートからメールが。2030〜2140時に、今年6月にハワイで行われたTUBEのライブをストリーミング放送するんだとか。そのメールを読んだのは2000時頃。どうせくれるならもっと早くに送って欲しいっスよね。まイイや。ってなわけでRealPlayerを起動して、指定のURLをっと........おおぅ、映った映った。「虹になりたい」の宣伝を繰り返し流してますな。早く始まらないかな........あれれ? 止まっちゃった。お〜い、ド〜したんだ〜? 2030時になったぞ〜。お〜い........。お〜い........。お〜い........。終了。
夏の工作_その5
 エポキシ樹脂の混合を目分量でヤったのが敗因だったに違いない。よし、今度はも少しちゃんとやろう。こんなもんかな....。<また目分量かい!(笑)
夏の新作_その4
 日中は室温が体温を超えてるんでヤル気しないと云うよりはヤルと危険なので遅々としてます。でもね、いよいよ核心の部分へと来ましたよ。細かい部分の加筆・修正がかなり多くなりそうなので、まだまだ完成までは時間がかかりそうです。
 これが出来たら、MacLupinのフリーウェア化を検討中。もともとReings(1)が出来なかったときのための「保険」でしたからね。その後もReingsの慢性的なモジュール不足を補い続けてくれましたっけ(遠い目)。........う? 今夏のReingsは一体........

2000.07.21(金)
カタログ
 今夏のCD版は、やっと、やっと、Mac対応を果たして共信印刷より発売ですね。感覚的には冊子版の方が好きなんですけど、かさ張らないCD版にしようかと思ってます。しかし8月4日発売ってのは直前すぎる気がするっス。あ、当日家を出る寸前まで作業しているのに比べたら、はるかにイイのかも。(^^;

2000.07.22(土)
夏の新作_その5
 7割ぐらい出来たと思うので、概要公開。........しかし、2週間くらい前に試験的に書いていたソフトの"肝"の部分のコードを、誤って消去していたことが判明。精神的ダメーヂはデカいっスよよよ。

2000.07.23(日)
夏の新作_その6
 日中に室温37℃の世界に居ると、深夜の33℃がエラく涼しく感じられる今日この頃。やはりプログラミングするなら早朝が吉ですか。
 あ、で、新作の話し。200Xはなんとか間に合いそうなんで、MacLupinの次期Ver.はフリーウェア化するとしましょう。MacLupin3.x.xのユーザの方には、MacLupinにパッチを当てるという変則的な形で200Xを無償提供するということで。イイですか? <って、誰に聞いてんだろ?
東大一直線
 今夜から始まった電波少年の新企画。笑えました。お姉様に家庭教師して戴けるなら、私も本郷をメザシ鯛っス。

2000.07.24(月)
電池交換
 最近秋葉徘徊してませんね。したいんですけど、と云うよりはしないとイケない、と云うよりは某店に行かないとイケないんですけど。忙しくって........ゴメンナサイ。>店長様
 とまぁそんな状況なんですが、腕時計が電池切れになりかけてきたので、電池を買いに上野のヨドバシへ。ってホントはビデヲテープを調達しに行ったついでだったり。
 オイラの時計に入っていた電池は"381"なるもの。がしかし置いてなかった。店内の壁に掛けてある電池互換表によれば、"SR1120SW"と同等らしい。がしかし置いてなかった。"SR1120"なら在りますね。末尾のSWが気になるけど........まイっか。サイズも電圧も同じだし。ってなわけでGet。信者としてはSONY製にすべきところですが、値段に負けて日立マクセル。ヨドバシのポイントを使ったからロハなんですけど(^^; 。ちなみに東芝のものは密かに不買運動継続中なので対象外です。
 家に還ってサクっと交換。問題無く動いたのはイイけれど.......やっぱりSWの件が引っかかりますな。調査の結果、"S"は電解液が水酸化ナトリウム、"W"はウォッチ用ということだと判明。あえて時計用の電池があるのは、液漏れしにくい構造になっているとか? う〜ん、べつに何でもイイや。動けば桶だから。

2000.07.25(火)
MacHackCD
 今年のMacHackコンテストの作品を収めたCD-ROMが発売されたと聞いて、思わずポチっとしてしまったのは今月4日。その後、いつまでたっても届かないので発売元のMindVisionに問い合わせのメールを出すことにしたのは20日。しかし、英語で何て書けばイイの (^^; ? 悩んだときには検索っスね。そしたらナツメ社の「使ってEメール」に当りました。いやぁ便利便利。ほぼ例文どおりに送信したら、すぐに返事が来ました。「昨日19日に送ったところっスよ。あんたの忍耐力に感謝。」(超訳?)ってな感じのものでした。んで今日、郵送で届きました。やはり "出前の返事" でしたね。消印の日付は21日なんスけど........。
 時間が無いので試すのは明日かな。

2000.07.26(水)
絶不調
 力(リキ)が出ないよ....。

2000.07.27(木)
十三の魔王
 昨日発売の山本正之Newアルバム。遅ればせながら本日Get。いつものようにヤマギワだったのですが、「これど〜ぞ」と整理券をくれました。おー!「トーク・サイン&握手会!!」なんて書かれているぢゃないでスカイ。マサユキスト失格の私が握手なんてしちゃってイイのかな?イイのだ!(瞬間自問自答) 8/19(土)15:00〜っすね。くくくぅ....。
 本日は他にも、買いそびれていたCDをまとめて購入。笠原弘子「クール・デカダンス」、SUPER BELL"Z「MOTER MAN Vol.2」、ゆず「ゆずマンの夏」ってなところ。うぅむ........ゆずマンの目つきが悪いのが気になるんデスけど........。
イケませんな
 久しぶりに飲った酒が残っていたらしい。

2000.07.28(金)
Gotta終了
 βテストが終わった。カネ払ってまでヤりたいとも思わないので、これにて完。
夏の新作_その7
 今回は何枚のRを焼こうかな。赤字が続いてますからねぇ。19枚だと参加費等の元がとれないし。でもなぁ、20前後しか売れんだろぉなぁ........。まぁこれでメシ喰ってるわけぢゃないから。それに今回のメインは角マウスだし。<ホントかよ
 ってそんなことアレコレ考えてないで、サッサと完成させた方がイイっスね。

2000.07.30(日)
朝帰り
 嬉しくも恥ずかしくもありませんけど。ってなわけで昨日は更新途絶。鯖の煮噌味を愛読してくれている(ことが確認されている)若干2名の方、ゴメンナサイ。って行動を共にしてたから問題無いのか。
 あ、そぅそぅ。10ヵ月ぶり(?)にアニキの元気そうな声が聴けて良かったです。電話が途中で切れちゃったんでアレなんスけど、もっとイロイロとお話ししたかったですよ。Reingsのフリーウェア化のこととか。これ見てたら連絡下さい。見てないでせうけど。
夏の新作_その8
 200Xですが、9割がた出来てます。がしかし、残りの1割がクセモノだったりします。具体的には文字の周囲が白く光る(?)処理ね。ボヤ〜っとした感じがウマく表現出来るか否かで、この作品の善し悪しが決まりますから....。むむぅ。

2000.07.31(月)
朗読の時間
 いや、首相の話しはツマラナイからやめよう。
セ氏38.4度
 北陸は熱そうですねぇ。私の部屋でも38度台をマークすることは滅多にありませんよ。
乳モノ
 ジャパンミルクネット株式会社(以下JM)の「飲むヨーグルト」を飲んだ。無香料だけあって、なかなかイイ感じ。でもJMの低温殺菌牛乳はイマイチなんスよね。この会社はモノによるのかな。
 牛乳関連で検索すると、味へのこだわりが炸裂しているサイトを多く見かけます。やっぱ「食」って人を動かす力があるんですねぇ。


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top