2000年08月の
鯖の煮噌味
Saba No Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2000.08.01(火)
定番
 本日発売のMacFanの「定点ソフト観測所 定番ソフト最新情報&バージョンアップ情報」でCacheMarkが紹介されちゃってます。て、定番........だったんですか?うぅ、思わず感動。しかし発表時期が悪かったですかね。もぅ一ヵ月前だし。紙媒体に "最新" は難しい世の中。
八十日目
 先日入手した山本正之「十三の魔王」に収録の「名古屋はええよやっとかめ」。雷波少年の "中日ファン" の影響もあるかもしれませんが、あーもー、名古屋弁が頭ン中で渦巻いてますよ。
 氏は詞を代えることをよくやるんですけど、これもまたアチコチいぢってますね。タイトルからして、つボイノリオ氏歌唱のときは「名古屋はええよ! やっとかめ」でしたから。って、これは単にオちただけ?

2000.08.02(水)
風炎
 フェーン現象のフェーンをこう書く。と、読売夕刊のコラムに書いてありました。なんて見事な。
こども国会
 が開会中。252人の "議員" の選出方法は公募のようですね。主催(?)は今話題(?)の参議院。衆議院と同じ政党政治をヤってるなら、参議院なんてイらないっスよね。こども議員の方がよっぽど役に立ちそうな。
 ついでに。野党提出の「盗聴法を廃止する法案」を応援するっス。通らないでせうけど。

2000.08.03(木)
夜空ノ....
 なんか憑かれたので某河川敷のベンチに寝そべって、月のない夜空を眺めてみた。見えたのは星が三つ。たったそれだけ。ただそれだけ。

2000.08.04(金)
夏の新作_その9
 うは。あと一週間ぢゃないですかい。そろそろ「正しい妥協」の登場かな?
猫の皿
 ウチの親が「落語が面白い」と国営放送ラヂヲで演ってるのを聴いていたので、私も晩飯喰いながら耳を傾けました。始まったのは三遊亭楽太郎師匠演じるお題目。いまひとつ滑らかな運びぢゃないなぁと思いましたけど、良かったですよ。オチも笑えたし。たまには落語もイイっスねぇ。
 上野にある演芸場の前をいつも素通りなんスよね。一度くらいは入ってみたいと思ってはいるのですが........なんか入りにくいんス。

2000.08.05(土)
夏の新作_その10
 予定通り「正しい妥協」を遂行。ま、見た目こんなもんっしょ? ここいらで試用期限付きの評価版を....と思ったのですが、PowerBook540cで実行してみたら遅いのなんのって。仕方ないので処理を大幅変更。あらかじめ描画データを作成しておくことに。これで速さは良くなんたんですけど、今度はメモリ喰うのなんのって。これぢゃぁ68Kをサポートする意味無いですね。仕方ないので処理をまた大幅変更........って、いつになったら完成するんぢゃ〜〜〜 (T_T) 。
空中ゴンドラ 鏡張り
 またもや、先日入手の山本正之「十三の魔王」の話題。私愛用のSONYなミニコンポQbricで再生しますと、一曲目の「うぐいすだにミュージックホール」の詞がお題目部分に差し掛かるときに必ず "引っかかる" んですよ。具体的には ♪か〜がみみみみみみみみみみみみばぁ〜り〜〜 てな具合に。盤面にキズ、汚れは見当たらないし。PowerMac7300に繋いであるパイオニア製CD-ROMドライヴでは問題無く再生するし。むむぅ。Qbricは鏡張りにかぶりつき?

2000.08.06(日)
富士山
 先日、さくらももこ編集の季刊誌「富士山」を購入。家人にも広めようとトイレ (^^; に装備。でも今日見たら外に出されてた。どぅやらそれがあると落ち着いて用を足せないらしい。私も足せない(笑)。って、それはさておき。
 今日の地震で家が揺れた後、ナニゲにつけたテレビに映ったのは迷彩服で周囲の岩に溶け込んだ男達。そして荒れた山道を疾走するタスキがけのランナー。なんぢゃこりゃ? ゼッケンに目をこらせば、富士登山駅伝とな。今年で25回になるこのレース。こんなアツい駅伝があったとは知りませなんだ。私が見始めたのは丁度トップが山頂を折り返すところ。復路は急勾配を転げ落ちる感じでしたね。実際に何人かは転んで顔面泥だらけでしたが。いやぁ、上位を自衛隊のチームが独占するのも解る気がします。
夏の新作_その11
 ソフトウェアで処理を高速化させるのは面倒な作業だ。たとえPowerPC7400がスパコン並であったとしても、ソフトが対応しなければ意味がない。ハードウェアだけで高速化出来る750のほうが楽チンなんだよねぇ。
 68Kも切り捨てるのが簡単だ。PowerPCに移行してから何年も経ってるしね。でもねぇ....。

2000.08.07(月)
空襲
 某川にかかる橋の上にて。都心方向は暗雲立ちこめ、降ってくるのも時間の問題....と思っていた矢先、「バチバチバチッ」とけたたましい音を立ててナニかが降ってきた。一瞬 "雹" かと思ったけれど、まったくの別物でした....。前頭葉部1。眼鏡左レンズ1。右大腿部1。左大腿部2。ハンドルバー1。上パイプ2。立パイプ1。総着弾数9。....眼鏡被弾による物理的被害は走行に支障をきたすほどではありませんでしたが、前髪をしたたり落ちてくる白い流動物質による精神汚染は想像を絶します。絶して下さい。あーもーこれ以上は何も語りたくない....。
チューチューレロレロ
 雨が降りそうなので山チャリを秘密基地に格納して電車で移動。その車両に乗り込んだとき、シートに座っていたお兄ちゃんとお姉ちゃんは熱烈接吻中。思わずお姉ちゃんと目が遭ってしまいましたが、お姉ちゃん、オイラの目をヂっと視たままレ〜ロレロ。くくくぅ!己れ!正義の鉄槌を受けてみよ!!!....って、別にこれは正義でも何でもないのか。しかしアレですね。これって「公然猥褻」ぢゃないのかな?少なくともオイラはそう思うのだけど....。などと考えていたのですが、いつのまにか考えは「腹減ったなぁ。晩は何かなぁ?」に変わってた。
夏の新作_その12
 ってなわけで200Xの評価版登場。68030でも使えるハズですが、うちのカラクラIIのHDが昇天したままなので動作確認出来ません。処理速度から云いますと、やはり040以降を謳うのが妥当なところですか。私としましてはLC475で問題無く動けばGoodです。でも最近は475で動作確認してないなぁ。部屋片付けるかな。そろそろ。

2000.08.08(火)
ボイスレコーダ
 TBSが入手した15年前の日航機のそれ。かなり聴き取りにくいのですが、それでも、こぅ、伝わってきますよ。機長らが酸素マスク無しで最期まで操縦を続けたというのであれば、圧力隔壁は本当に壊れたのか?という疑問も出てきますね、確かに。........。

2000.08.09(水)
CD-R 10枚 \598-
 エフ商会に行ったら今日明日の特価で、マクセルの白がこのお値段。安くなったもんですねぇ。店内でさんざん迷ったあげく、結局三菱に。高かったですけど、ケース薄いんだもん。かさばるの、イヤなんだもん。<かさばるほどぢゃなかんべよ

2000.08.10(木)
夏の工作_その6
 秋葉徘徊出来んかった〜 (ToT) 。PowerBook2400に挿すUSBなPCカードを購入しないとイケないんだけどなぁ。明日こそはGetだ。って、まだ工作が手付かずなのにね。くは〜、まだまだヤること一杯あるっスよ。参ったなぁ。
 前にも書きましたが、今回のメインはこれ、工作ね。だからまぁ、また赤字でしょう (^^; 。

2000.08.11(金)
前夜
 あと数分で日付けが変わります。今日一日、くだらないことで時間をかなり〜ロスしちゃいました。「ホイール角マウス」の出品がメインだったんですけど....オちます (T_T)。替りに「だめだめトランスルーセント角マウス」に決まりました。はぁ。
 200Xはこのあと最終的なビルド........ってことは、それから焼き焼きするわけですね。うひ〜。CD-ROMのケースに収めるラベルもこれから........。おかしいなぁ。今回は超余裕のハズだったのに。あ、日付け変わっちゃた。さっき森永の「眠れない珈琲」を飲んだから徹夜も平気か?

2000.08.12(土)
反省
 私の作るモノって、まぁ、万民向けぢゃないですからねぇ。それを考えるならいっぱい画を描いてReings用モジュールを多種作るのがベストになるのかな。今回のは私が今一番作りたかったモノを作り、それを見て「ニヤリ」としてくれる方も結構いたので、個人的には満足ぅ〜っス。商業的にはまたもや赤字でしたが (^^; 。
 いやぁ徹夜はイケませんな。国際展示場駅から歩いているときには、ヘロヘロ&腹減りで気持ち悪くなってボヤッキーグロッキー状態。ナチュラるるるぅ〜にハイになれるプラス効果もありますから、一概に悪いというわけでもありせんけど(?)。
 私を晴海に導き、そして兄貴工房結成のきっかけ「次はアニキと一緒にサークル参加っスね」との言を発したオキヤホ隊長。結局オキヤホ隊長とは一般参加しかしませんでしたが、アニキと一緒のサークル参加を達成した時点で当初の目的は既に果たしてるんですよね。そして多忙により皆去って行き、今では個人サークルだと思われるようになってしまいました。........ってなわけで、今回を持ってサークル参加からの撤退を考えました。でもね、やっぱり、現場って面白いんですわ。作品を見てニヤリとしてくれる顔を拝めるのって、愉しいんですわ。フリーウェアでの反響っては文字ですからね。この違いは大きいですよ。あ、ニヤリとした写真を送ってもらう "ニヤリウェア" ってのもイイかも(笑)。 OKPも協力すると云ってくれてるし、皇帝陛下も手伝ってくれるとの電話をくれたし、電話で起こしてくれるなら鳥コンが始まる前だと良かったんですけど(爆) で、サークル参加続行決定。当日の協力者しかいないと、個人サークルのままなんだけどな........。

2000.08.13(日)
アップデータ
 アクセスカウンタには興味無いと云えばウソになりますけど、TOP頁を更新したときぐらいしか確認してません。ここ最近は1日10件程度ぐらいずつ増加してたと思いますが、今日は一気に増えましたね。何でかなー?と思いましたが、200Xのアップデータのことが新しもの好きのダウンロ〜ドさんに紹介されてたんですね。午後にチェック入れたときに見つけて、タマゲちゃいましたよ。同人ソフトのアップデータも範疇なんですか? Rに焼いた40枚しか世に出てないのに (^^; 。訪れた方の大半は無関係というのは、ちょっと心苦しいです。

2000.08.14(月)
次回申し込み
 参加費を振り込みました。あとはサークルカット。ん〜、次回は何でイこうかなぁぁぁ。いつも一番の悩みはサークルカット........なのかも。

2000.08.15(火)
盗み聴きしたいと君が言ったから 八月十五日は盗聴記念日
 前総理の遺せし置き土産。天下の悪法「盗聴法」が施行されちゃいましたね。正に気分は敗戦記念日っス。いやぁ、でもね、まだまだ。下らない政りごとばかりやってると、いつか必ずしっぺ返しを喰らうんだから。
次回申し込み_その2
 これ書いてるのは2700時を廻ってる。目も廻るっス。はひ〜。封筒に切手も貼ったし、あとは投函っス。
 予定は未定に近いんですけど、一応今の処はReingsのモジュールをバリバリとね。だからReingsフリーウェア化の話しは無かったことに (^^; 。心を入れ換えて頑張るっスよ。今までに入れ換えた心の数はいくつなんだろうか? (^^;

2000.08.16(水)
次回申し込み_その3
 申込書を書き終えるとホッとして気がヌけますな。書いてるときの緊張が有明まで続くとスゴい作品が出来そうです。って、それまでに精神に異常をきたすよね (^^; 。
MacLupin Ver.4
 MacLupinのフリーウェア化お詫び措置「MacLupinを200Xにするアップデータ(?)」を作成しようと思ったら、これに使っているのはMichael Hecht氏のフリーウェア ResCompare 2.6 なんですけど、クリエータコードにはパッチを当てられなかったんですね。Q&A を見たらちゃんと書いてありました。あー残念。コードの変更にはAppleScriptを使うとしますか。
 第66話「射殺命令!!」に対応させたときに機能を追加し易い構造にしておいたので、第116、124、141、148話対応もかなりラクに進行中。次週キッズステーションにて第153、154話が放映されるので、これでサブタイトルのすべてのチェックが終わるっス(最終話は昔録ったビデヲあり)。はぁ〜、長い道程でした....。ってなわけで、23日(水)にリリース決定っス。

2000.08.17(木)
♪カモメが空を飛ぶぅぅよ....
 某橋を渡っているとき、路面が一部白くなっているのに気付いた。うがー、糞っスよ。先日の空襲以来、鳥恐怖症気味な私。見上げれば街路灯に乗ってひしめくユリカモメの群れ。群れムレ群れ。何でそんな狭いところにビッシリと居るんぢゃー? 先方に見える街路灯も同様にウヂャウヂャやん。下はもちろん真っ白けやん。カンベンしチくりよー。(T_T)
 最近、ユリカモメが増殖してカラスが駆逐されつつある....って聞いてましたけど、ほんとみたいっスね。カラスも恐いけどカモメも恐い。局地的雨も恐いけど局地的糞も恐い。あー恐い恐い。
MacLupin Ver.4_その2
 バグ発見。設定でテキストファイルを選択すると、それのキャンセルが効きませんね。ルビ機能対応時に内部構造がかなり複雑化しちゃってましてね....と言訳しつつ、ごめんなさい。あーなんだか全体的に直したくなってきたっス。

2000.08.18(金)
夏....
 昨日、山チャリに乗っているときに見かけたワゴンのおぢさん。カップのかき氷(推定抹茶味)を喰いながら運転してました。むむぅ....。
 今朝、山チャリに乗っているときに見かけたセダンのお姉ちゃん。モナカアイス(推定森永ジャンボ)を喰いながら運転してました。ほほぅ....。
MacLupin Ver.4_その3
 あ、MacLupinにバグがあるってことは、200Xも同様ってことですね。くは〜、一週間で2度目のアップデータ配付になるのか。参ったなぁ。
 内部構造を一新すると何処かに不具合が生じないとも云えない (^^; んですけど、将来的に見ればヤった方がイイだろうし。でもどのくらいMacLupinに将来があるのかって云われると、それはそれでまた謎ですが。まぁ、ちょっと手をつけてみます。

2000.08.19(土)
山本正之トークショー、サイン&握手会
 濃いぃファンにまぎれて、行ってきましたヤマギワソフト館8F。会場はエラく狭いです。こんなんで120名も整理券配付しちゃって大丈夫なのか?と思いましたけど、けっこう入るもんですね。しかし床にアグラだもんね。漢ならイイけど、女性にはツラいよね。
 司会進行役はあの「川瀬クン」でおなじみのベラ・ボー エンタテインメントの川瀬さんでした。おおぅ、この方が....と、思わず感動。そして1年ぶりに拝見する山本正之さん。くは〜、やっぱナマはイイっス、ナマは。そして暫しの愉しいトーク....。
 いよいよサイン&握手。だんだん手に汗がにぢみ出てくるっスよ。多くのファンは新アルバムのジャケットにサインしてもらっているようでしたけど、私が持参したのは氏の初アルバム「山本正之'88」のCDの裏ジャケット。山本さん、それを見て「うわっ、88か........この辺かな?」とジャケットの白い部分にスラスラとサインを。「名前は?」の問いに「たなかQで」と答えると、「たなかQ(クスっ)」と。おおお〜〜〜、今、笑ったぞ〜〜〜!山本さんが〜〜〜おおお〜〜〜!!こんな状況を "はにゃ〜ん" と云うのか。あぁ、はにゃ〜ん(笑)。そんな私に氏は手を差しのべて....って、そぅそぅ握手、握手っすよ。危うく忘れるところだったです。ほとんど昇天状態だったので握手の感覚がよく判りませんでした。はう〜。そして、サイン入りジャケット(JPEG画像35KB)を抱えてニヤニヤしながらヤマギワを後にしたのでした。あぁ至福の時。
潜入、HyperFactory
 余韻に浸りながら徒歩1分、浮かれ気分のまま某ビルのエレベータに乗り込んだ。扉が開けば店長様がお仕事中........。とゆーわけで、大変失礼をば致しました。戴いたハイパーくん時計はモニタの上に大事に鎮座させました。あ、デヂカメが電池切れなので画像は明日にでも。
MacLupin Ver.4_その4
 あまりいぢると痛いめに遭いそうなのでヤめました。なんかまた初期設定ダイアログが巨大化しちゃいましたね。200Xほどぢゃないけど、って、アレは最低ですね (^^; 。そんなわけで、モニタサイズ 640×480以上 が必要条件になります。カラクラ(モニタ非改造)で動かないのは断腸の思いですが、もともと動作速度的に辛すぎなのか。200Xで使った小技はAPIの制約で使えないだろうし。あ、ちなみに200Xも、最近のビデヲカードがサポートしている巨大解像度にするとメモリ不足のエラーが出るかも。ってここでボソっと書いてイイのかな?具体的にどのくらいの解像度でエラーが出るか分からないしなー。オイラの17インチで確認出来るのは1280×1024までだしなー。苦情が来ないからイイか。<オイオイ あ、仮想的なモニタサイズを設定してみればイイのか。今度試してみよーっと。
 で、MacLupinの話しに戻りますけど、Ver.4はほぼ完成です。あとはサブタイトルのチェックをするだけ。第10話の "123" も一度に表示されるんだっけか? ビデヲを観直さないとね。

2000.08.20(日)
"鉄砲水" について考える
 話題としては古くなりますけど、先日、鉄砲水だと報じられたのが何件かありましたね。でもニュースで聞いたかぎりでは「急に増水した」という話し。むむむ?それで "鉄砲水" なの?国営放送でもそぅ云ってるし。むむぅ........。と、ずっと疑問に思ってました。このたび私の部屋から広辞苑第四版が発掘(笑)されたので、ちょっと調べてみました。すると........

 【鉄砲水】豪雨による山崩れなどで堰き止められた水が、一度に堰きを切って、土砂などを伴いながらはげしい勢いで流れ下るもの。

とありました。だよねぇ。なんてたって "鉄砲" だよ。ドドドーって来るんでしょ? 助けを求めてる余裕なんてないでしょ? なのになぁ。
 その地域ではそんな増水を "鉄砲水" と云うのであれば、それはそれで仕方ないですけど。 いや、まぁ、べつに、ただそれだけっス。
MacLupin Ver.4_その5
 この際ついでなので第99話にも対応させました。って、話数だけ云っても解りませんよね (^^; 。「荒野に散った コンバット・マグナム」の "・" が、1文字表示のときには出て来ないというものです。
 念のためにサブタイトルをビデヲで再確認しようと思い、観始めたら........ところどころ観入っちゃってなかなか先に進まないのなんの (^^; 。本日は72話までで断念。明日も頑張ろう(?)。
ハイパーくん時計
 あ、デジカメで撮った画像を小細工 (^^; してる時間が無くなっちゃった。いやしかしイイっスね、アナログの時計って。パっと見て時刻が判るもんね。ハイパーくんも可愛いし。
 ........こっそりハイパーくんの画でも描いてみようかな。(^^)

2000.08.21(月)
MacLupin Ver.4_その6
 今まではスクリーンセイバー時のキーボードの判定処理を手抜きしてた (^^; んですけど、勢いのままに手直ししました。caps lock していてもちゃんとスクリーンセイバーします。いやぁたった数行の追加なんですけどね。こーゆーのって、そのままにしがちなのよ、私の場合 (^^; 。
他にも直したかった細かいところを修正。なんかけっこう張り切ってるな。>我 こんなハズぢゃなかったんだけどなぁ。これぢゃ「今までは何だったの?」とツっこまれそうっス (^^; 。ま、いっか。<オイオイ
 サブタイトルも続きの73〜152話までビデヲで再確認しました。あー憑かれた。

2000.08.22(火)
進化論
 久しぶりに山チャリに乗っていると、前方から犬を連れたお姉ちゃんが。歩いて来たな思ったら急に歩を止め、犬の横にしゃがみこみ........犬の前足をムんずと掴んでまた歩き始めたぢゃぁあ〜りませんか。犬は困惑した面持ちのまま、後ろ足2本のままヒョコヒョコとご主人様について行く....。なんなんだ?
MacLupin Ver.4_その7
 細かい調整も完了。たぶん。あとは取説の修正。そしてキッズステーションの放送を待つのみ....。
しばしお別れ
 ちょっと留守にします。2日ほど更新停止&音信不通の予定。悪しからず。

2000.08.25(金)
おかえり〜
 ただいま〜。とゆーわけで、さっきまで自分を "アップデート" してました。外界と隔離されていたわけではありませんけど、聴いてたニュースはアンディくらいだったもので。wwwからは完全隔離。いや、モバイる〜ってことも出来たんスけどね....ゴニョゴニョ....。まぁパソコン無くてもイきてイけまスけど、やっぱりナニか足りないんだわ。私には、ね。
MacLupin_その後
 なんか取説に誤りがあるよーな気がしないでもないなー。実害無いからイーかなー。指摘されたら直そーかなー。(憑かれてるので消極的モード)
 次の品はPanasonicさんとの約束ですねぃ。まだ待っててくれてるのかしらん........?

2000.08.26(土)
アチぃ
 気温は上昇し、そしてブレーカは落ちる....。一度ならず二度までも。家人が各自、自室で冷房するんだもんな。勘弁して〜!って感じっス。
 やっぱさぁ、エアコンは悪でしょ。そんなもんがあるから夏が更にアツくなるんだよ。そぅぢゃない? 私の部屋には "熱源" がケッコーありますけど、エアコンに比べたら可愛いものっスよ。(たぶん。) 夏は暑いの。冬は寒いの。だから、も少しガマン出来ないものかな。ちなみに私は今夏もウチワと水で、摂氏37度の日々を乗り切ってゆくのだ。 ........しかしまだあと一ヵ月は続くのかいな........気が遠のくョョョョョ........ .... ... ... .. .
縦置き
 読売の朝刊の記事によれば、シャープが来月から縦置きのS-VHSデッキを出すようです。省スペースを謳ってますけど、一般的なテレビ台の中には収まりそうにありませんねぇ。テレビの上に乗せれば中隊長機か........? 。これで赤く塗ったら、常に3倍モードで動く........のかも (^^; 。

2000.08.27(日)
秋刀魚んヒット
 MacLupinフリー化の前のアクセスカウタっていくつぐらいだったけか? 2万ちょっとだったかな。この4日ほどでそんなにイっちゃうと「有明は何?」ってことになるよね。やっぱり500円は高かった?
Lupinシリーズ(?)
 掲示板での まぐろ さん御提案の作品。LupinTypin' という名でリリースしました。半日ほどで仕上げた作品は初めてですよ。って、ほとんど使い廻しでしたね。なはは。
 さて、明日からは例のものを再開しないと。

2000.08.28(月)
目前に迫る恐怖
 久しぶりに山チャリに....って、先週もこの書き出しを使ったよぅな気がしないでもないけどそんなことはさておき....乗っていると、突然バサバサバサっと右眼に翅が。バサバサっうおっ、く、黒い翅バサバサっせ、蝉!?バサっい、否、眼と眼鏡のスキマにそんなわけ....バサバサっと、トンボか?バサっトンボだろバサっトンボだバサバサっトンボに違いない!バサバサバサって、イイ加減に出てってくれぇっ!!!
 幸いにも路地裏を低速走行中だったので事なきを得ましたけど、これが30,40km/hだったらと思うと恐いっスね。この光景を正面から誰にも(特に女子コー生に)見られなかったってことの方が、真の幸いかも?

2000.08.29(火)
SWITCH
 いつもは山チャリに乗りながらBOSSなんですけどね。今日は気分をSWITCHしてアサヒのSWITCHに。自販機にコインを投入し、340g+140g缶のSWITCHをポチッとな。........がしかし、ガコン!と出てきたのは十六茶だった。勝手にSWITCHされてしまった........。(T_T)
とりあえず生
 まぁ、十六茶も嫌いぢゃないからイイんですけどね。昔はよく飲んでたし。でもキリンのNaturalsに乗り換えちゃったのよねぇ。でもでも、今は、なんと言ってもやはりキリンの生茶でしょ。うまいっス。

2000.08.30(水)
悪路
 を走ったらオマタが痛い。
ネタ
 今日は何も無いと思ったら、ネタは湧いてくるもののようで。虫捕りは最重要課題ですからねぇ。う〜ん、気分的には夏休みもあと一日にして宿題が一杯 (T_T) って感じっス。
>透ける角マウス
 作り方としましては、シリコンで型を取ってそこへ樹脂を流し込むだけですよ、まぐろさん。って、説明になってませんね (^^; 。はじめのうちはデヂカメで撮ってたんですけど、キリン2000.07.09の鯖の煮噌味参照)のあとはあんまり撮ってないし。テキトーにコメント付けてテキトーに掲載します。そのうち(笑)。
 HOTのネクターですか。カラダに優しいかも(笑)。ネクターと云えば●○屋でしょうか? ●○屋と云えば、昔、自販機で買ったレモンスカッシュがやけに苦かった経験があります。缶底を見たら期限をとっくに過ぎてました。いやはや。

2000.08.31(木)
角マウスの部屋、更新
 例のものの作業中、ResEditがオちるオちる。イイカゲンうんざりしたので作業中止。おもむろにデヂカメを取り出して、有明で展示したマウスの撮影を....。
 てなわけで、角マウスの部屋を更新しました。新しい画像は大きめです。内容うすいので、それをカバーする大きさにしました(笑)。
歌うボス。
 初代ボスジャンはGet出来ましたけど、それ以降はサッパリですからねぇ。てなわけで、1万人にボスMDが当るキャンペーンも最終日。けっこう飲んだつもりだったんですけど、結局は1口しか応募出来ませんでした。しかしこのボスMDって、カッコ良くないですね (^^;。特に「ワイヤレスコントローラー ウォッチ付き」。腕にハメたくないなぁ (^^;;。あー、でも欲しー(爆)。


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top