2010年04月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2010.04.01(木)

観てる暇あるのか?なんてこと考えたら負けかなと思っていたりいなかったり。
 AT-Xに加入してみた。



2010.04.03(土)

明るい所に居ると、暗い方って見えにくいよね。
 昨日載せようと思ったけど、ぐぅぐぅ寝ちゃったもんで。てなわけで昨日の墨堤の写真。
 墨堤/JPEG/2KB 近頃の屋形船は電飾スゴイなー。きっと花なんて見えないよね。まぁ愉しく呑めればなんでもイイのか。



2010.04.05(月)

取説書いてると眠くなる。
 夏の受付確認ハガキが届いた。んー。それはさておき。
 テキストファイルの書き方の説明を書きながら動作確認していると、先日のVer.1.0.0b4もおかしなところがありますなぁ。てなわけで直しながら、書きながら、ぐぅ....、と寝ちゃったりしてなかなか先に進まなかったり。まぁ明日にはなんとかしたいなー。



2010.04.09(金)

私上最強の睡魔、襲来ちう。
 襲われる。最早それすら気が付かず。



2010.04.11(日)

自室、夏日。
 あちぃと思ったら26℃超えてた。



2010.04.14(水)

やっぱ動作確認はいろんな環境で試さなきゃダメっすね。
 斜めの前篇, 後篇の文字は少し横長だったりするので対応してみたり。でも斜めでない前篇, 後篇は横長でないので、一絡げに処理するのは乱暴だよねー。
 あー、Core2DuoのiMacやModBookなら動くけど、CoreDuoのMacBookProだと落ちちゃうなー。何でだー? とゆーわけでソソクサと直してみたり。
 CoreDuoだとモッサリな件にも対処したいなー。PowerPC G5環境だと、もっと遅いのかなー? 確認したいなー。
 そんな感じで正式版はまだまだ出ない今日この頃。まぁいいや。好きでやってることだから、地道にやろう。
 と書き散らして、寝る。



2010.04.15(木)

リポDかぁ....懐かしいなぁ。
 はやぶさライブBlogが再開したんですか。ほほぅ。



2010.04.18(日)

PowerMacG5が壊れた話の顛末になっていない顛末
 昨年の夏前にPowerMacG5が壊れたんですけどね。その話の顛末を書いてなかったなぁと。まぁとりあえずバラそうと思いましてねぇ。PowerMacG5のCPUを外すには2.5mmで長〜〜〜い六角レンチが必要....ってな話を耳にしたもんで、東急ハンズで3.0×300mmの鉄丸棒を60円で買ってきて加工したんですよ。
 自作2.5mm六角レンチ/JPEG/2KB 自作2.5mm六角レンチの先端/JPEG/2KB
さぁ出来た!よーし外すぞ!と思ったら、まったくボルトが廻らんのですよ。ボルトの頭をよくよく見たら、普通に「+」でした。ちゃんちゃん。
 って、いや、それで終わりでなくて、全部バラしたんですけど外観上の不良箇所は見当たらなかったんで断念して終わりました。ちゃんちゃん。
 んでまぁソフトウェアの動作確認用としてPowerPC G5の環境が欲しかったんで、なんとなくXserve G5を調達してみたり。OS X 10.5を入れてソフトウェアの動作確認用にと........うわぁ、Xserve G5は内蔵オーディオが無かった。音出ないやん(^^;。空冷の爆音は出るけどなぁ。



2010.04.19(月)

とゆーわけで、USBオーディオを検討ちう。
 昨日は日記書きかけで寝落ちしちゃいましたね。音声出力はそのうち考えるとして、寝る。



2010.04.21(水)

それならば、私もやっぱそれだろね。
 16(金)。このところ便秘気味。幾日か振りの便通。
 17(土)。筍を喰らう会に参加。予定よりも人数増により筍不足、別の料理が多かった。
 18(日)。朝軽く嘔吐。呑み過ぎか? 便秘だからか? 昼過ぎに少し回復するも、晩に悪寒。風邪なのか?
 19(月)。お腹ゴロゴロ。便秘のためか、下腹部よりも上で鳴る。悪寒は無いが、膨満感で飯が喰えない。
 20(火)。金曜以来の便通。てか、栓が抜けた。昼から夕にかけてトイレ激近。お尻の穴が痛い。
 同日夜、土曜の面子がカキで倒れまくりの報を受ける。牡蠣かぁ......そぅ云えば食べたなぁ......。
 21(水)。朝を最後に便通無し。しかし胃腸はアヤシク蠢く。
 22(木)。どぅかな?



2010.04.25(日)

うっはー。なんかジーパンの腰回りがゆるゆるだー。
 回復が緩やか過ぎちゃって参ったなこりゃ。



2010.04.28(水)

ぎゅるぎゅるが去ってお腹がグ〜と鳴り。
 土日に上向きとなった調子は、日付が月曜に変わった頃から急激に悪化。水分を一口摂るだけで胃腸が活発にぎゅるぎゅると。てなわけで薬に頼ることに。菌には菌かな?と、月曜夜から新ビオフェルミンSを。それの効き目かは分からんですが、いい感じになってきましたよ。火曜の朝まで下ってたのが治まったみたい。今晩は久方ぶりにしっかりと食事が出来ました。メシウマー。
 いやしかし長かったっすね。今月は献血断念だなー。



2010.04.30(金)

中ってる間に当たってた。の巻
 イーバンク銀行で先週末の第444回totoBIGの結果を見ると、何やら「当せん」の文字。うぉー、初めて当たったですよ。
 14試合中11試合的中@第444回totoBIG/PNG/2KB 4等、10,110円でした。その昔宝くじで当てた10,100円を更新して過去最高当籤金額。やった。
 って、6億円は遠いなぁ...。


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top