2011年11月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最 新


2011.11.01(火)

魂の抜け殻のような感じに日々を過ごしてます。
 昨日はダイドーの自販機の当たり今年2回目キターっ! でもデヂカメ持ってなかったから記録に残せなくてしょぼーん。
 一昨日、Amazonから「オタマトーンのレビューを書きませんか?」とのメールが来た。いやそれ、不具合で返品したから。いやその、また買いたいんで すけど最近は先日よりもちょこっと値上がっていてなんか口惜しい。口惜しいからポチっと出来ない。むむぅ。
 プラズマテレビを買う気が盛り上がって来たわけなんですが、価格.comなんかで価格推移を見ると今年の夏にぐぐーっと値を下げていたんですね。それが 9月になった途端に跳ね上がってる。そうかー、8月は安かったのかー。それを知っちゃうとなんか口惜しい。口惜しいからポチっと出来ない。むむぅ。



2011.11.02(水)

抽選漏れサークル数16,000/申込みサークル数51,000。
 落選通知到着。今回の申込みでは、サークルの補足説明として「Mac用」としか書かなかったんですよね。んー。次は「Mac用ソフトウェア」と書いてみ ますか。



2011.11.06(日)

KompoZerで も使うかなぁ。無償だし。
 そろそろ Mac OS X 10.7に移行しようかと思うんですが、Rosetta が無くなっちゃうのが難。まだまだ PowerPC アプリがあるもんでしてね。この日記書いてる(って最近あんまり書いてないけど) GoLive とか、他には Canvas とか、AppleWorks とか...、早く代替アプリを探さないとね。てなわけで、GoLive の代わりとして先日 RapidWeaver5 を買ってみたわけなんですが、んー、私には合わないなー。てか、昔買った MacUpdate Promo Bundle に RapidWeaver4 が入っていたことに気付いて愕然...。まぁとにかく、結局はお題目な感じに落ち着くような気がしてきた今日この頃。そのうち、そのうち。



2011.11.12(土)

買い時はいつなんだー?
 ほげーっとしてる間にもどんどん時は流れて行きますなー。ほげほげー。
 先日Amazonで買ったら不具合で返品したオタマトーンは、相変わらずそのときよりも値段がちょい高いままだなー。口惜しいけれどもポチっとなー。
 んー、徐々に値を下げていたプラズマテレビは最近値上げに転じたみたいだなー。暫く様子見継続だなー。



2011.11.14(月)

買わなければ当たらないけど、当たりそうもないなら買わない。
 本日のチャリロト松戸。私の予想 9-9-1-3-2-6-9 、結果は 9-9-1-3-3-9-3 。んー、キャンセル10回までになってから、4つも当てたのは初めてか。てか、これくらいが限度か。予想に近い数字なんてなかなか払い出してくれないし、 最近はほとんどチャリロト買ってない。



2011.11.16(水)

問題の先送りばかりしていると、今際の際にするハズだったことはいつすればイイのだろうか?と悩んでしまうのだ。
 寒くなって来たもんで、そろそろ山チャリ乗車時に手袋をしようかなと。がしかし、あれー? 指貫の手袋は何処に仕舞ったっけか? 困ったな、見当たらないや。まぁそのうち見つかるかな。それはさておき。
 あの「なるたる」の作者がフツー(?)に自転車漫画を描いてると聞き、興味が湧いたんで買ってみた。のりりんての。内容はロード系らしい。私の ロード歴は高校生の時分にクルマに撥ねられて終わってるんで、んー、どうかな? そのうち読んでみる。



2011.11.17(木)

指貫の手袋、あった。
 ウチの親に訊いてみたら「春先の頃だったか玄関脇に転がってたんで洗って仕舞っておいた」と。あ、そりゃまた、んー、ありがとう。



2011.11.22(火)

選択肢がありすぎちゃうんですが、近頃は「寝る」の一択で良く寝てます。
 いやまぁ昔から破綻してるんですけどね。「買ったけど放置」とか、最近はそんなのばっかりで困ったもんだ。とりあえず寝よう。



2011.11.26(土)

KompoZerを使ってみるテスト。
 GoLiveから乗り換え、で、やっと試し。shift+returnで<br>タグなのはGoliveと一緒っすな。ふーむ、まぁ追々覚えよう。


2011.11.28(月)

【擦れない!】フィジーク アンタレス バーサス 3ヶ月目【削れない!】
 指貫手袋を出したばっかりなんですが、もぅそれぢゃ寒いんで早くも御役御免。ホントに秋は短いなー。それはさておき。
 fi'zi:k ANTARES VERSUS 3ヶ月目/JPEG/4KB この夏から使っている山チャリのサドル、fi'zi:k ANTARES VERSUS も3ヶ月。やっぱり両側面がツヤテカですと、耐ジーパン性能が良好ですねぃ。すぐに削れてボロボロになったアリオネやツンドラなんかとは大違い。もぅ比較 になりませんわ。毎年納めていたフィジーク税(?)もこれで最後ですかね。私の尻も、やっと安住の地を得たと喜んでおります。


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top