2012年04月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2012.04.01(日)

「1099kcal」の表示は伊達ぢゃない。
 ANIMAXでは新ルパン三世についての表記を「ルパン三世(新)」から「ルパン三世(PART2)」に変えたとか>【お知らせ】「ルパン三世(新)」番組表記変更のお知らせ。キッズステーションでは第一作目を「ルパン三世(PART1)」と表記してますから、業界の申し合わせなのかしらん? 「新ルパン三世」は「新ルパン三世」だと思うんですけどねぇ。「新 巨人の星 II」なんかは揺るぎないんだろーなー。それはさておき。
 2月に買ったペヤング超大盛りをやっと開封。おー、通常の2倍の割りには、まぁフツーに喰えますな。てか、通常が少ない気がする。いやはやしかし、食後に見た蓋の裏にねっとりと付いている白い物体の凄いこと。ラードかぁ。湯を捨てたときに付いただけでこの量かぁ。そぉかぁ。


2012.04.02(月)

夏の受付確認ハガキ到着。
 お、おおぅ。そぅ云えばもぅ4月ぢゃないかー。


2012.04.03(火)

なんか股関節に違和感が。
 んー、右足がちゃんと嵌まってない気がする。


2012.04.04(水)

あー、また近頃は湯船が気持ち良過ぎちゃって困る。
 寝ちゃうのよねー。


2012.04.05(木)

時間があったらお絵描きしよう。
 目がしょぼしょぼ。メガショボー。それはさておき。
 これ書いてる時点で日付変わっちゃったんで、スクリーンセーバ公開は明日6日付けで。まぁいろいろと不本意なんですが、放ったらかしにするよりは公開した方がいいと思われ。
 さーて、次は...


2012.04.06(金)

目がギガしょぼ。
 「ゆめいるか」なる海底探査機の新聞記事を、しばらくの間「するめいか」で読んでた。


2012.04.10(火)

「こんなこともあろうかと」ってのは、余裕あればこそっすよね。
 「想定外」なんて言葉を真田さんが聞いたら、鼻で笑うだろうなー。
 青野武さんも天に召されましたか。残念っす......


2012.04.12(木)

頭が重い。
 髪伸び過ぎー。


2012.04.15(日)

こんなシールよりも、PCリサイクルマークのシール付けてよ!
 maruanさんの今月10日付け記事「六畳間に17台:絵かきなら即買い、絵描きじゃなくても即買いじゃなイカ?」で紹介されているタブレットPC hp EliteBook 2760p。54,800円はエラく安い。なんなんだその安さは。でも私にはModbookがあるし。てか絵描きでもないし。てかWindowsだし。てなわけで静観していたんですが、幾日経っても「在庫あり」のまま。いったいこれはどーゆーことだ? 気になる。気になるぢゃなイカ....で、今日届きましたよ。ちなみに楽天でポチっとしました。amazonでなくてゴメンナサイ>maruanさん。いやしかし、やっぱり貼ってあるIntelとWindowsのシールが格好悪いすなー。
 hp EliteBook 2760p Tablet PC に貼ってあるシール/JPEG/5KB インテル、斜めってる。
Apple製品だとPCリサイクルマークのシールが必ず付いてましてね。iPadですら付いてるんで、もぅ基本的にそーゆーもんだと思ってましたよ。そしたらこのタブレットPCには付いてないのね。ケチってるなー。
 新品のWindows機を買ったのは初めてだったり。そのうち電源入れよう。


2012.04.17(火)

もしも、ビアンカが双子だったら...
 知人「どちら(の女)も選べないってコト、ありますよ」
 私「そーかなー」
 知人「どちらかなんて選べませんって」
 私「いやでも(一方は)ビアンカ(に近い境遇)なら、一択でしょ」
 知人「んー、じゃあビアンカが二人いたら?」
 私「...え?」
 知人「どちらか選べます?」
 私「ビアンカが、ふ、二人!?  も、もしもビアンカが、ふ、双子だったとしたら...」
 知人「どーすか?」
 私「そ、そんなこと......、考えたこともなかった......」
 知人「選べないですよね」
 私「................ぬぅぅぅおぉぉおぉぉおおお!」


2012.04.20(金)

夏は近いのやもしれませんが、も少しぬくぬくしてたいです。
 一昨日は荒川河川敷で、今日は江戸川河川敷で燕が飛ぶのを見たですよ。もぅそんな時季ですか。それはさておき。
 昨日はスカイツリーの周りをヘリが5, 6機飛んでましたね。LEDを全点灯してたんですか。青しか見なかったなー。それもさておき。
 いつも利用しているダイドーの自販機は一昨日から全部「つめた〜い」。夜はまだ冷えるのにー。


2012.04.23(月)

そのキャラ設定、有りですか?
 昨日書こうと思っていたら寝ちゃったもんで、今日書く。
 それは昨夜のこと。比較的快腸続きで、トイレ読書が捗らない今日この頃。まぁたまには腰を据えますか。二ヶ月前に買った図解・ボーイング787vs.エアバスA380 (ブルーバックス)を手にすると、家の電話のベルが鳴る...。電話に出た親の話し声からするに、どうやら相手は私らしい。トイレを出たら、ちょうど用件が済んだようだ。話しを聞けば、今回の電話の向こうの私は下痢だとか。うーん、下痢ですかぁ...。それぢゃぁ声が違うことの云い訳にならんだろうに。とにかく病んでればイイのかなー?


2012.04.25(水)

山チャリのチェーンが鳴いている。
 きゅるきゅるきゅるきゅる、油切れ。


2012.04.29(日)

レーテンイチゴーのマンゴー
 窓を開けてても部屋は真夏日だー。それはさておき。
 某ヤマザキの薄皮マンゴークリームパン。表にでっかく「宮崎県産マンゴー入りクリーム使用」と書かれてましてね。宮崎県産マンゴーなんて何かに入ってる状態でしか出逢えないよなー、なんて思いながら昼に食べてたんですよ。んで何気なくその袋を見ていたら、側面に次の文句が。「宮崎県産マンゴーピューレ0.15%入りのクリームを使用しています。」 0.15%かぁ................。


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top