2012年05月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2012.05.02(水)

防犯カメラの死角を突け!
 朝。駅に着いたときに、社会の窓(死語)が全開である事に気が付いた。なにげなーく、そそくさーと....


2012.05.06(日)

あ、家蚊だ。
 またこの季節かー。とりあえず撃墜。


2012.05.07(月)

Modbook Inc.
 Axiotronからライセンスを受けたとかで、いつのまにやらModbook Inc.なる会社が出来てるぢゃないですか。ってよく読んだら、Modbook Inc. のCEOはModbookの開発者でAxiotronの創業者の一人なのね。よく分からんですけど、身動き取りやすくしたとか? 今年中に製品出すって書いてあるけどホントかなー。Axiotron Modbook Pro は結局出なかったしなー。


2012.05.08(火)

河川敷の蛙、鳴きまくり。
 天気下り坂の夜は、ホント嬉しそうに大合唱っすね。でも竜巻は望んでないだろーなー。


2012.05.14(月)

N700系新幹線のACアウトレットに+5V給電用のUSB端子もあればいいのにぃぃ。
 野暮用で大阪へ。某所で無線LANのSSIDに「ウンボボ族の逆襲」てのが出た。ウンバボ族の逆襲のパクリ? それはさておき。
 Newer Technology Power2U。Newerってこんなのも作ってるのかーというのが第一印象。OWCでも扱ってるんで入手自体は簡単そうなんですが、あんまり話題になっていないように思えるのはその値段の所為? それとも、よくわからんですけど電気用品安全法でマズイとか? まぁとにかく、個人的には要らないけれど、新幹線には在ると嬉しいかなと。


2012.05.22(月)

骨折。
 いつも山チャリに乗ってると、スカイツリーは勝手に視界に入るんですよね。今日は電車でボヘーとしてたもんで、すっかりさっぱり見てないや。ボヘー。それはさておき。
 骨折れちゃってぶらんぶらん。どーしよう、この傘。


2012.05.26(土)

断髪式って髷をちょきちょきするだけぢゃなくて、十両や幕内の取組みもあったりするのね。知らんかったですよ。
 ウチの親が優待で椅子席千円とかで、北勝力引退・谷川襲名披露大相撲を見てきましてね。いろいろなかなか、楽しかったらしいです。惜しむらくは千円の弁当。あまりのショボさにびっくりで、そこいらの数百円弁当の方が遥かに豪華とのこと。そーかー、ぢゃぁもしも機会があったなら、弁当持参で見に行くとしますかねぇ。

前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top