2014年02月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2014.02.01(土)

【ぴったり】スマホ対応手袋の指を詰める 9本目【しっくり】
 もぅこの話もアレなんですが、途中でやめるのもアレなんで続けます。右手の小指、薬指、中指と詰めて、人差指を縫合ちうでまた放置ちう。
 スマホ対応手袋の指詰めちう9本目の図/JPEG/5KB テキトーに縫ってもそれなりに見えますが、すべり止めのゴム布はテキトーに縫うとかなりアレです。
当たり前のコトですけど、しっくり感はスゴイです。早く仕上げたいぃぃぃぃ


2014.02.08(土)

【ぴったり】スマホ対応手袋の指を詰める 10本目【しっくり】
 なんかエラく雪降りましたねぇ。部屋も寒いですわ。布団の中でヌクヌクしながらiPhone操作するには百均のスマホ対応手袋がイイ感じですよ。それはさておき、手袋の指詰めは昨日、10本すべて終えました。
 スマホ対応手袋の指詰め10本完了の図/JPEG/5KB  後半の右手側は、少しばかり腕が上がりましたか。てか左手ヒドイ。
んで昨日、山チャリで使ったんですが、河川敷走ってて指先冷え冷えヒエ〜。このセイラス社のハイパーライトって手袋は薄手の部類なので、真冬に風を受けながらの使用は難ですかね。歩行時には十分暖かいんだけどなぁ。残念ですが、も少し厚手を調達するしかないっぽいです。むむぅ。
 これの上に軍手でもして、雪かきしますか。


2014.02.09(日)

続かない。
 何年ぶりかでサザエさんを視聴。番組冒頭で相変わらずサザエさんは日本各地を巡ってますけど、何でいつも一人旅なんでしょうか。それはさておき。
 風呂上がりに爪先立ちで身体を拭くなんてこと先月始めて、まだ続いてます。するコトは踵を上げるだけだし、細やかながらも達成感があるし、ってのが続く理由ですかね。それに比べて日記を書くのは面倒だから続かないや。
 雪かきで疲れた。寝る。


2014.02.10(月)

看板に偽り無し。
 1年くらい前でしたか、ウチの近くに某コンビニ(以下セブン)が出来ましてね。で、ウチに来て「看板を」と。「興味あるなら連絡してちょ」とのことでしたが、興味無かったので放っといたら近所の家に『この先の信号を右折』なんてセブンの看板が。そんなことがあったんですよ。
 時は流れて先日。近所で工事が始まりましてね。コンビニ風な造りの建屋なんですが、セブンは近いし、薬局系かな?なんて思っていたら、まさかのセブンですよ。ちょ、それって『この先の信号を右折』してすぐに別のセブンが! あの看板の行く末が気になる。。。


2014.02.15(土)

基本的に軟弱者なので、毎週の雪掻きはコタエル。
 ウチのそばの某衣料品屋は店内禁煙のようで、従業員は外でタバコを吸っている。私が雪掻きしていると、女性店員さんが出てきて一服始めた。ぢっくりなんだか複数本だか、長いこと吸ってから引っ込んだ。と思ったらすぐに戻ってきてまた一服。吸い終えたらケータイで何処ぞかに電話して、喋りながらまた一服。んー、この人は店内では相当な働きをしているのか、そうぢゃなかったらこの店はかなりの以下略でそれはさておき。
 右腕が痛い。寝る。


2014.02.16(日)

えーと、19日はまた雪の予報なんスカ?
 サザエさんの1本目のみ視聴。字幕放送で観てましたが、「ロミオとジュリエット」てな具合にカタカナの拗音や促音だけは半角表示してるのね。そーゆーもんなの? それはさておき。
 やっぱり手袋買おうかなー。


2014.02.24(月)

確かに、テスラのマスクさんがAppleのCEOになったら面白そうだけどなぁ。
 髪切った。それはさておき。
 今月10日付の日刊工業新聞に訂正記事「6日付で掲載したつくば研究支援センターの記事は削除します。」てのを見ましてね。削除しますってナニ? 間違い書いちゃったの? 正しいけど記事を無かったことにするの? 意味不明すぎる...。てなわけで、同紙の記事は話半分に読んでます。んで本日、同紙に「アップル、テスラ買収に関心!?−狙いは自動車か、“大変革”なのか」てな記事が。米紙の報道に加え、いろいろと憶測を書いてます。ふーん。ふーん。話十分の一くらいかな? どうかな?

前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top