2014年01月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2014.01.02(木)

書き初め。
 今日が木曜日だと今知りました。すげー。アっと云う間に日が経ちますなー。てなわけで、とっくに明けてましておめでとうございます。今年も宜しう。
 さて、今年もヤりたいコトはイロイロあるんですが、どれだけ出来ることやら。とりあえず夏の申込書は買って来ましたよ。えーと、期間は8月15日(金)〜17日(日)で、同人ソフトは3日目の予定だから日曜日ですか。あぁそぅそぅ、話はそれますけど来年3月開催の「コミケットスペシャル6 〜OTAKUサミット2015〜」は会場が幕張メッセだとか。これは東京五輪対策の布石なんですかねぇ。てか、千葉県はコミケに寛容になったの?


2014.01.03(金)

そぅ云えば昨年はダイドーの自販機で一度も当たらなかった気がする。
 私がチャリロトを購入するのは、月に数回だけ。発表されている予想と、自動で払い出された組番を見比べ、当たりそうなときだけ買う。んで、今日はチャリロト自体を忘れてたんですが、そんなときに限って熊本競輪で2億7400万円出たー!と。しかしまぁなんですか、その予想と実際の結果を見るに、当てるのは困難だったかなーと。買わなくて良かったなーと。そぅ思いながら今日はもぅ寝る。


2014.01.07(火)

蜘蛛が糸出して飛んでいくのはこの時期だっけか?
 夜、某河川敷で左耳あたりを何かが蠢く。うぉ〜、と思ったら右耳の方も。居る。確かに居る。奴らは居る!! 払い落とそうとしたけどダメだった。下手に手を出しても二次災害(?)の恐れもあるので、諦めた。帰宅して晩飯後、風呂に入ろうと服を脱いだら一匹が糸を出して降下して行った。やっと出たか。もう一匹は別の新天地だろうか...


2014.01.08(水)

寒いと、
 肩凝るなー。


2014.01.11(土)

温水洗浄便座の湯温の設定は三段階の最弱にしてあるんですが、今日は寒いもんだから
 「うぉおおぉお、水温低くて加熱が負けてる!」と、私の尻が申しております。


2014.01.17(金)

4, 5日前から、風呂上がりに身体を拭く際に爪先立ちの状態でヤるなんて酔狂なコトをしてます。
 なかなか厳しいですな。特に髪を拭くのが。まぁ飽きるまで続けてみよう。


2014.01.18(土)

【ぴったり】スマホ対応手袋の指を詰める 5本目【しっくり】
 今朝、ラヂヲで光GENJI版「勇気100%」が流れてたんですが........この曲名って「100%勇気」だと思ってました。そうだったのか........。それはさておき。
 鯖の煮噌味(の画像保管庫)はniftyのアクセス解析があるんですが、それによれば最近は「手袋 指が短い」なんて検索語で訪れる方ばかり。もぅ短指100%、って一日に数人程度なんですけど、『指の短い手袋』ってのはそれなりの需要があるんぢゃないでしょうか。私が手袋屋さんなら商品化するなぁ。........さて、私の手袋の指を詰める話も一ヶ月以上になりますねぇ。気が向かないとやらないからなー。まぁとにかく、5本目の小指を縫い終えて、やっと左手側が完了ですよ。
 スマホ対応手袋の指詰めちう5本目の図/JPEG/5KB 右手が終わるのはいつ?


2014.01.31(金)

夏、申し込んだ。
 近頃は益々アレな感じで、北斗七星の脇の星もかなりアレです。って良くわからない話はさておき、1月も終わりですねぇ。

前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top