2015年06月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2015.06.03(水)

信号の有無に関わらず、自転車はすべての交差点で二段階右折が義務。
 知らなかった>https://ja.wikipedia.org/wiki/二段階右折。路地もか。どうしよう、知っちゃったよ。でも手信号同様、お巡りさんもヤってないよね。


2015.06.04(木)

マウスは古くても、スイッチが新しければ快適。なのだ。
 ロジのMX700。もぅ何年使ってるんだ? 側面のボタンが最近やたらとチャタるんで、マイクロスイッチを替えました。元はOMRON(CHINA)→OMRON(JAPAN)ね。ホイールボタンも反応悪いんですけど、面倒だから今日はヤめ。また今度、やっぱりヘタってる3個のタクトスイッチと一緒に取り換えよう。


2015.06.05(金)

帰ってきたクリック感。
 第12回、第13回と、ファミリー劇場でアメリカ横断ウルトラクイズが放送されてきましたが、来月は第11回らしい。ほほぅ。それはさておき。
 スイッチ買ってきたので半田付けでマウス復活。これよ、これこれ。カチカチカチカチうひょ〜


2015.06.11(木)

腕が灼けちゃって痛い。
 昨日、久方ぶりに山チャリで江戸川を北上しましてね。あれれぇ?キッコーマンの蔵が無いぞぉ?(4年も前に移築してたのね>御用蔵)なんて感じにのほほんと走ってたんですが、油断した! 雲が多かったけど灼けに灼けた。腕真っ赤。風呂が痛い! てなわけで、昨日の空を立体視で。
 関宿の空(平行法)/JPEG/5KB 平行法。チーバくんの鼻先から古河方面を望む。
 関宿の空(交差法)/JPEG/5KB 交差法。
んー、立体感が今一つアレなので、昨年食べた怪獣酒場のツインテールフライも立体視で。
 怪獣酒場のツインテールフライ(平行法)/JPEG/7KB 平行法。実際の店内はもっと暗いのですが、画像は明るめにしました。
 怪獣酒場のツインテールフライ(交差法)/JPEG/7KB 交差法。


2015.06.12(金)

日曜日 東地区 "O" ブロック 57b。
 遠い昔、はるか彼方の....あぁ、これコレ。これはOpenGL使えばラクちんかな?てなわけで、ちょこっといぢってみたんですよ、先月。とりあえず立方体をぐるぐる廻して、OpenGLスゲー、みたいな。んでその後、自室の絨毯張替えとかやってたらもぅ忘れちゃった。あははー。しかしなんです、当時なら『ルーカ○フィルム非公認』で済んだやもしれませんけど、買収された今なら『ディ○ニー非公認』。背後から「ハハッ」て乾いた笑いが聞こえてきそうで怖いです。やっぱやめるか。それはさておき。
 御題目の通り、夏当選しました。8月16日ですね。Comike Web Catalogを見ると、Mac用アプリはウチだけ? iOSはいくつもあるのになぁ...。いやまぁとにかく、TPPの著作権侵害非親告罪化とか暗雲立ちこめてますけど、今は怒られない範囲内で何かお絵描きするとしましょ。


2015.06.14(日)

すべてのゴム足はトロける運命なのか?
 特定の一時期の製品に限った話。だと思いたい...。
 液状化した Apple Keyboard II のゴム足/JPEG/9KB 液状化して滴になりそうな Apple Keyboard II のゴム足を見上げるピーポくんの図。


2015.06.18(木)

先週灼けた腕が数日前から脱皮を始めまして、
 今、小汚く最盛期。

前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top