2015年07月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2015.07.04(土)

今週は久方ぶりに風邪引いてぐったり。
 あぁぐったり、ぐったり。


2015.07.08(水)

描くしかないので描いてみる。
 私の風邪は回復基調にある。と思いたい。それはさておき。
 なんか描かなきゃなー。とゆーわけで、にゃんぱすー的なソプラノリコーダーを描こうと思ったんですが、何故だかミクさん的なネギを描いていたり。いえね、以前から描きたいと思ってたんですよ、ネギを。
 ミクさん的ネギの下書/PNG/4KB とりあえず、ざっくり。
んー.....。まぁ色塗ればそれっぽくなんぢゃね? とか、目も渦巻きにしちゃえばラクぢゃね? とか、そんなヨコシマな(以下略。


2015.07.11(土)

準備は早い方がイイ。んだろうなー。
 隅田川沿いには続々とロープと鉄パイプが運び込まれ、仮設の柵が延伸ちう。花火大会までまだ2週間あるんだけどね。早いね。それはさておき。
 今日は秋葉でCD-Rを購入。まだ焼くモノ無いんだけどね。んー。


2015.07.12(日)

相変わらず、よくわからないまま描いている。
 塗り方もわからんですが、こんな感じ?(って誰に云ってるんだ?)
 ミクさん的ネギ/PNG/12KB
ネギ持った右手と渦巻きの目はぐるぐる廻して、あと左手を適当にぶらぶら動かすってのでどう?(って誰n
 とりあえずどんどん描こう。次はやっぱりソプラノリコーダーか?


2015.07.15(水)

べ、別に私はツインテール原理主義というわけでは...
 ソプラノリコーダーを口にくわえた状態の頭をぐるぐる廻そうかと思ってましたがヤめました。髪が多くて、笛が目立たないかなー?と。で、目だけ動かす方向で。
 れんげの下書/PNG/10KB とりあえずざっくり。こんなん?
右眼にチカラが無いですねぇ。左眼に合わせるか。体も描くかなぁ。


2015.07.26(日)

やっぱりどーにも絵は苦手。の巻
 今日は暑かったですねぇ。自室で38℃くらいのときにGIF動画作ってたんですが、流石に身の危険を感じたです。てなわけで、久方ぶりにコミケ予告を書いてみたり。ミクさんの左手をぶらぶらさせたかったので、マウスの位置関係とは逆方向に回転させることも出来るようにしてみました。これで動きに変化をつけられる、と。マウスを追いかけないのは自己矛盾だから、使いどころはあんまり無いかも?
 れんちょん描きかけ。
 れんげ/PNG/17KB こんなん?
 れんげ_とほほ/PNG/12KB マウス停止時は「とほほ...」の予定。
眼を動かす方は、何かやろうとすると作画枚数が増えるのが難。ある程度描かないと面白くないしなー。


2015.07.29(水)

口からぐふっと吹き出したら『軽度なバイオレンス』になりますか?
 先日のは眼が寄ってたので修正。
 れんげ/PNG/17KB こんなん?
 読みかけで放置していた北斗の拳イチゴ味1巻を読む。わはははは。もぅ4巻まで出てるのか。そのうち買おう。てなわけで聖帝をば。
 聖帝(イチゴ味)の下書/JPEG/5KB もっとクワッ感を出したいところ。てかやっぱり顔は斜めの方がイイ?
マウス停止時には口からぐふっと飛沫を。色は赤だと生々しいので、無難に黒か、白くキラキラさせるとか。いやその前に、サウザー様を上手く描き上げる自信が無いからヤめるか。

前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top