2017年08月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2017.08.01(火)

鯛の目が黒いのは生焼けってわけでなくて、演出です(たぶん。
 都合により、食材は宙に浮きます。
 味皇様/PNG/34KB
んー、鯛ちょっと大きい? てか時間かけ過ぎ。他の食材が描けなかったらボツにするか。


2017.08.09(水)

まだ間に合うかな...
 とりあえず味皇様は出来たかなー。麺はかなりテキトーに見えるやもしれませんが、動かせばかなりそれっぽく見えるんですよ!(力説)。熱々なステーキの湯気はまぁまぁですかね。んー。
 gcx_demo_ajiou.pngサーバルちゃん描きかけ/PNG/19KB
で、味皇様だけなのもアレなので、夕方からサーバルちゃんを描き始めてみたんですが...、こんな感じ? なんとなく胸から上にしてみたんですが...、こんな感じー??


2017.08.10(木)

ナニゲに、ウチのサークルは有明参戦20周年だったり。
 あれ? 東8ホールだと思ってたら東7ホールだった。確認が不十分でした。こそーり修正。
 いやしかし、なんか進歩無いですねぇ。まぁとにかく、今回はこんな感じで>92予告
 日付変わったのに、やっとCD焼き始め。いかーん、眠たくなてきたよよよ


2017.08.12(土)

まだ眠い。
 昨日はお疲れ様でした>関係各位。
 次回は久しぶりにプログラミングをしてみようかと。とりあえず新しい iMac 欲しいなぁ。
 寝たりないみたいなんで寝ます。おやすみなさい。


2017.08.14(月)

とりあえず、冬の申込み完了。
 昨日から、月がきれいを吐血しながら視聴してまして。んで、最終回に至って、い、今までのアレはそーゆーコトだったのか!ぐはっ(大吐血)となった次第。いい話でした... ぐはっ(再吐血)。
 えーと、さて、サークルカットをどぅしようかと。このところ男ばかりな気が。


2017.08.16(水)

味皇様は割りと色黒なもんで、グレースケールはちとツラい。
 部屋干しのタオルがクサい。それはさておき。
 グレーで且つ縮小しちゃうと、やっぱりサークルカットはサーバルちゃんの方が無難かなぁと。


2017.08.19(土)

日中だけでも雨降らないで欲すぃ。
 山チャリで出掛けられないヨ!


2017.08.20(日)

次回はどーすればイイのヨ?(困惑)
 最近は献血の際に宇宙兄弟を読んでまして。今日は第24巻まで読んで、さぁて帰るかと棚に戻そうとしたら、あれ? 25巻が無い? てか、26巻が2冊ある!!??


2017.08.25(金)

ポチったら、もぅ値動きは調べない。
 目標をカートに入れて決済................くぅぅ出来ねぇ..............
 目標をカートに入れて決済................くぅぅ出来ねぇ..............
 目標をカートに入れて決済................くぅぅ出来ねぇ..............
とゆー日々を過ごして参りましたが、遂にポチっちゃいましたよ。明日には届くかなぁ。


2017.08.30(水)

引越し、完了。
 iMac27吋へ引越し。フォトショとイラレはすんなり転送出来ないだろーなーと思っていたら、これがまたエラく難儀した。エラー16とか表示されて、再インストールしろと。んで再インストールしてもエラー16。なんでやねん。ネットの情報でもウマくイかないし。なんでやねん。試行錯誤の末、なんとか起動出来るようになって良かった良かった。と思ったら、無線LANルータに繋がらなくなった。iPad なんかも繋がらないから、ルータが逝かれたのか。電源を入れ直すと繋がったり切れたり。で、今は繋がってる状態。フトコロ寒いし、とりあえず様子見かなぁ...。
 さて、新 iMac の感想ですが、 ........ん? 省エネルギー設定で「ディスプレイをオフにするまでの時間」しか設定出来ないの? 今まであった「コンピュータのスリープ」の時間も別個で欲すぃヨ! 画面消したままナニかの作業をさせて、それが終わる頃にスリープさせるってのが出来ないぢゃないか! いやまぁスリープさせる時刻指定で出来なくもないけど........ないけどぉ!

前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top