真 兄貴工房の掲示板 の ログ

2001年12月



Top > 真 兄貴工房の掲示板 > 最近のログ


前のログ / 此のログの頭 / 次のログ


ただいまー 投稿者:たなかQ  投稿日:12月31日(月)08時16分08秒
おかえりなさーい  ....って書こうと思っていて忘れました。無念。

>顔面アプリ 投稿者:たなかQ  投稿日:12月31日(月)08時14分42秒
なんかスゴイ表現ですねぇ....。

それはさておき、↓の最下行は言葉が足りていないと思われ。

おつかれさま! 投稿者:みきみき  投稿日:12月31日(月)01時09分27秒
お買いあげいただいたみなさまのおかげで完売できました。売り子としてとっても嬉しく思います。
いや?よかったよかった。やっぱりG4で動かしていたちよ顔面アプリが受けが良かったですね。

・・・そこまではよかったのですが、撤収作業が最低でした。私はもう二度と撤収作業には参加しません。
一般参加者の有志が働いている横で、腕章つけたままで戦利品を山分けするスタッフが山ほどいました。手伝いなんてしやしません。
一般参加者と変わらないじゃん、こんな連中・・・ 敬意を払う必要もないと見ました。

いってきまーす 投稿者:たなかQ  投稿日:12月30日(日)06時06分59秒
いってらっしゃーい

思い出したくないこと? 投稿者:みきみき  投稿日:12月29日(土)12時09分49秒
余計なことを思い出して・・・
若干補足させていただければ、あのときはヒデキさんたなかQさんにだまされて、防寒装備もお金もないのに晴海に連れて行かれたのです。
東部戦線に送り込まれたみたいでした。寒かったですよ。

↓メヂャーでスカ? 投稿者:たなかQ@管理人  投稿日:12月28日(金)22時25分51秒
そうなんですか? この掲示板って....。

とりあえず、タミさんへ。
>一通のメール読んで\1,250もらおう!!
この文章はイイとしまして、
>1通のメールを読んでくれば1,250円をくれまーす!!
「くれまーす!!」ですからタミさんとは違う第三者が存在するんですよね?しかし
>メール一通を読めば1,250円を差し上げます。
「差し上げます」となるとタミさんがくれるんですよね?

私、アタマ悪いんで、も少し解り易く書いていただけると助かります。<ナニが助かるんだ?
とりあえず「一通」と「1通」の違いから解説希望。

ちゅ〜ちゅ〜? 投稿者:村上とけ  投稿日:12月28日(金)16時35分20秒
↓ちゅ〜ちゅ〜さん?
ここもメジャーなBBSなんですね。

★メール一通受信で1250円★  投稿者:タミ  投稿日:12月28日(金)15時01分47秒
一通のメール読んで\1,250もらおう!!
1通のメールを読んでくれば1,250円をくれまーす!!
メール一通を読めば1,250円を差し上げます。下記を参照して下さい!!

アメリカのミント社で運営している広告会社で、信頼ある会社です。
(TVにも出たことがある・・・)

何せ、経費ゼロですから。。。
詳しくは http://homepage3.nifty.com/MintMail/
を見てください。

タミでした。

 投稿者:たなかQ  投稿日:12月27日(木)23時03分36秒
治しました。Thanxです。

掲示板? 投稿者:みきみき  投稿日:12月27日(木)21時49分10秒
トップページの真ん中の方のリンクから、この掲示板にたどり着けません???
うちの設定がいけないのでしょうか・・?

P.S.勇者は現れないのか〜〜!

Re: CacheMarkについて 投稿者:RH1  投稿日:12月24日(月)23時31分01秒
そういうことですか...
ありがとうございました。

ミホさんへ 投稿者:たなかQ@管理人  投稿日:12月24日(月)18時02分30秒
先程こちらに住所氏名を書いて友を募集された方、netで晒すのはアブないと
思われるので削除いたしました。悪しからず。
御本人が書かれたものか否かもわかりませんし。ってまぁ、それを云ったら
みんなそうなんですけど....。

最後の勇者はだれ? 投稿者:みきみき  投稿日:12月24日(月)12時06分04秒
むらかみさん? 金沢からの長距離砲?

Re: CacheMarkについて 投稿者:たなかQ  投稿日:12月24日(月)11時45分45秒
RH1さん、こんにちは。御報告ありがとうございます。

CacheMarkはOSのAPIであるBlockMoveDataというものを利用してメモリ転送を
行っています。それがクセモノです(^^;。APIがナニをしているのか判らない
んですよ。ですからOSが変われば動作も変わる可能性があります。
PM9600のROM内APIの処理は洗練されていないのかもしれません。それでOS Xの
Classic環境ではそれを置き換えているとか....。憶測にすぎませんけど。

ちなみに転送系のAPIは他にもありまして、例えばBlockMoveDataUncached。
以前これとBlockMoveDataを比較してみたことがあります(PNG画像)。
環境は PM7300/BOOSTER G4/CPU 432MHz/BSC 216MHz/FSB 48MHz/MacOS 8.6 。

というわけでして、自前の転送処理をやらないことには比較にならないんです。
あくまでも『目安』に思って下さいませませ。

ちょっとだけ訂正です。 投稿者:RH1  投稿日:12月24日(月)09時19分53秒
いきなり間違ってしまいました。

>PM G4で試した場合はそんなに違いはないのですが、9600/G3-500だとOS XのClassicの方が内蔵キャッシュの有効領域で倍以上早いです。

9600/G3-500 -> 9600/G4-500の間違いです。
ごめんなさい<m(__)m>

CacheMarkについて 投稿者:RH1  投稿日:12月24日(月)09時17分37秒
はじめまして
halさんのところでCacheMarkのデータが公開されていましたので、うちのマシンでもためしてみました。
その結果は掲示板にも書いたのですが、私にはわからないところがあります。
それはOS9とOS XのClassicでの速度差なのです。
PM G4で試した場合はそんなに違いはないのですが、9600/G3-500だとOS XのClassicの方が内蔵キャッシュの有効領域で倍以上早いです。
とはいってもPM G4と比較すると妥当な数値だと思うのでOS 9の数値が遅すぎると言ったほうがいいのかもしれません。
このあたりは私も理由がわかりません。
おわかりでしたら教えていただきたいのですが...

halさんのとこにも書きましたが環境です。
1.Power Macintosh 9600/233(Tsunami)改
・CPU:メルコHG4N-PM500(PowerPC G4 500MHz/BSC 1MB 250MHz)
・バスクロック:45.8MHz(X2テクノロジにより91.6MHz)
・メモリ:320MB(64MB*2+32MB*4 60ns FPM) インタリーブ有効

2.Power Mac G4 400 AGP(Sawtooth)改
・CPU:純正PowerPC G4 450MHz Dual Processor(PowerPC G4*2 450MHz/BSC 1MB*2 225MHz)
・バスクロック:100MHz
・メモリ:768MB(256MB*2+128MB*2 PC100 CL2 SDRAM)

ベンチ結果は
http://homepage.mac.com/h_yamada/Menu1.html

初めての書き込みで質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

niftyのメンテナンス 投稿者:たなかQ  投稿日:12月19日(水)20時26分55秒
次の時間帯にはniftyの「メンバーズホームページ」サービスが停止するそうです。
兄貴工房の頁も閲覧出来ません。ごちうい。

・2001年12月21日(金) 3:00 〜 6:00
・2002年 1月 9日(水) 2:00 〜 6:00
・2002年 1月16日(水) 2:00 〜 8:00
・2002年 1月24日(木) 2:00 〜 4:00

http://homepage.nifty.com/info/info2.htm

 投稿者:たなかQ  投稿日:12月19日(水)00時41分57秒
お役に立てたんでせうか....

Re: ルパンのサウンドセット 投稿者:たなかQ  投稿日:12月16日(日)19時27分04秒
miuさん、こんにちは。
以前、同様の要望を頂戴したことがあります。で、作っていたりします。
で、こっそりUpしてあったりします。↓これ。

http://member.nifty.ne.jp/anikikobo/Media/UtlF/sound/LupinSound2SE.sit.hqx

ルパンのサウンドセット 投稿者:miu  投稿日:12月16日(日)15時50分11秒
OSXで使用して、気に入っています。
エンターキーで音楽が流れるやつですが、もう一息!
あの「ちゃらららら〜ん」っていう音だけで十分でして、そのあとの
「ちゃらっちゃらっちゃらっ・・・ちゃっちゃっちゃ」っていうほうを、カットした
バージョンが欲しい。作ってもらえませんか?

♪あし〜〜〜〜ぃたを み う しなぁった! 投稿者:たなかQ  投稿日:12月14日(金)20時28分10秒
暇をとりもどせ

あそぼう〜 まずはそれから〜♪ 投稿者:みきみき  投稿日:12月14日(金)12時49分43秒
たなかQさんは何故に荒んでいるのでしょう?

國府田マリ子といえば「超兄貴」葉山宏治。ガッチガチの筋肉で癒してもらうとよろしいのではないでしょうか?
>mode_uくん、たなかQさん

♪あ、あ、あらし〜 投稿者:たなかQ  投稿日:12月13日(木)07時23分44秒
荒れてるのね。

#私も内心ちょっと荒れぎみ....ぁぅ。
 ちょっと気になったので "國府田マリ子 癒し" をGoogleで検索したら229件ヒットした。
 あ、いえ、べつに。

SE 投稿者:mode_u  投稿日:12月13日(木)02時04分38秒
おいらは893なSE
おいらは893なPG
会社は893な#% NO CARRIER

ご無沙汰です。
(初期の知ってるつもりみたいに)さぁここで人生の選択。
SEとして拾ってくれる会社がありました。
大学を辞めたあなたのとる行動は?
1.当然会社に入る。
2.独りで稼ぐ。
ごめんなさい。人生の選択誤りました。

 投稿者:mode_u  投稿日:12月13日(木)01時58分01秒
荒らしではないです。
疲れてます。

ie〜い 投稿者:mode_u  投稿日:12月13日(木)01時56分55秒
おっす。おら悟○。
連休ってなんですか?
幸せってなんですか?
ポン酢醤油ですか?
手と手を合わせるのですか?
酒ですか?
國府田マリ子ですか?
WinMXですか。
青天井の残業代ですか?
世界平和ですか?
技術屋って@#ア NO CARRIER

なぜ窓? 投稿者:みきみき  投稿日:12月 5日(水)22時06分27秒
窓機なんてナニに使うのですか??
それはともかく、一昔前の"E"は悪評紛々たるものでした。お買いあげのタイプについては存じませんが...

前のログ / 此のログの尻 / 次のログ


Made with TcupLogBuster
Thanx! > Rjさん