真 兄貴工房の掲示板 の ログ

2003年01月


Top > 真 兄貴工房の掲示板 > 最近のログ


前のログ / 此のログの頭 / 次のログ


魔法遣いに大切なこと on time 投稿者:みせす  投稿日: 1月31日(金)02時32分30秒
個人的に、天文研OGとしましては望遠鏡のディティールが気になったりして。
他にも色々あるけれど、ストーリィには関係ないのでした。がくっ。

重複してても 投稿者:Rj  投稿日: 1月28日(火)01時10分42秒
投稿順に並べ替えて重複分を削除する。
Jedit4で出来ます。が、やや面倒かな。
自分とこのchat logはそれで整理する
すぷりくとを作ってますけど、Tcup用
のはまだdeath.

ファイル名で判定、ってのもいちおう
出来そうです。そっちの方が簡素かな?

がおー! 投稿者:たなかQ  投稿日: 1月28日(火)00時22分51秒
OS XのFinderは、ファイルを選択した順を教えてくれません(泣)。
ファイル名を連番にでもしておいて、それで順序を判定するような
処理を用意しないと....ってのはScriptで出来るんですか?
出来ますよね?それくらい。ちょっとお勉強してみようかしらん。

てか、順序教えてくれろ>OS XのFinder

む°ぉ 投稿者:Rj  投稿日: 1月27日(月)00時57分30秒
OS X版のもっと洗練されたものを、という
欲望は一応私にもあります。もともと自分
専用に取りあえず動けばいいやってな態度
で作ってそのまま公開してるという為体。

うおー!(←意味も無く気合い) 投稿者:たなかQ  投稿日: 1月27日(月)00時09分58秒
気が向いたので、過去ログなんぞを整理してみたり。
今まではfont sizeを手作業で相対指定に代えてたんですわ。
AppleScriptを使ってるのにね(汗。
てなわけで、RjさんのTcupLogBusterに次の行を加えてみました。

replace "<font size=\"4" to "<font size=\"+1" in it
replace "<font size=\"2" to "<font size=\"-1" in it
replace "<tt><font size=\"3\">" to "<tt>" in it
replace "</font></tt>" to "</tt>" in it

註:括弧はホントは半角。(さらに註:ログ編集の際に<>を半角<>に直しました。)
ちと手抜き。てか、Scriptよく分からんです。
zenkaku sensitiveも付けた方がイイかも?
って、ここにこんなの書いてどーすんだろうか。まイイや。

↓やたらに訴えると某米国人になっちゃうよ。<偏見?

 投稿者:みせす  投稿日: 1月25日(土)00時37分34秒
きそーんでスv。

 投稿者:たなかQ  投稿日: 1月24日(金)17時42分28秒
きそーんでスカ?

 投稿者:みせす  投稿日: 1月24日(金)15時13分24秒
そうです。名誉毀損で訴えちゃうぞv。

 投稿者:たなかQ  投稿日: 1月24日(金)09時55分12秒
そーなんでスカ?

 投稿者:みせす  投稿日: 1月23日(木)21時02分15秒
ワタクシも酒飲みではアリマセン。

 投稿者:たなかQ  投稿日: 1月23日(木)18時15分09秒
そーなんでスカ?
私は酒呑みでないので、アルコールのことは分からんちん。

(沖縄産50.5%) 投稿者:みせす  投稿日: 1月23日(木)01時11分49秒
アルコールで言うところの、『101 US PROOF』ですね。

ところで、主人公は誰? 投稿者:みせす  投稿日: 1月20日(月)13時51分34秒
90年代と00年代では、違いますか?違わないか。

戦車でもいい、逞しく 投稿者:Rj  投稿日: 1月19日(日)21時00分09秒
乗り回して欲しい。

同じ事を戦車の模型を作ったりするのが好きな
知人に言われること幾多・・・慣れたものです。

#ん?一時的なサーバ崩落?或いは私のリンク
まちがい等でしょうか。

http://homepage.mac.com/swampyhatto/swampyrj2002q4.html#1203

 投稿者:たなかQ  投稿日: 1月18日(土)08時35分04秒
ビッグブルージーパン禿げ........?

私もね、幾度となく読み違えまして。
>戦車、治りました。
>で、早速乗って帰ります。すげえ。同じ戦車とは思えない程に活きがいい。

あれ? 2002/Q4が読めませんよよよ。

http://homepage.mac.com/swampyhatto/swampyrj.html

錯読 投稿者:Rj  投稿日: 1月18日(土)00時55分13秒
大ジョーブ、が、
大ジョブス、に見えた。そのうちジョブスJrとかいうのが
好き放題やったりしたら・・・やですね。いや、大差ない?

えすか 投稿者:けんたろう  投稿日: 1月17日(金)22時32分44秒
いってくれれば・・・お店で延々DVDを流していたものを。
・・・いえ、そんだけですが^^;

お氣遣いなく.... 投稿者:たなかQ  投稿日: 1月17日(金)00時43分02秒
大ジョーブですよ....。たぶん.....。

秋葉徘徊でもすればもっと大ジョーブになれると思われ....。たぶん....。

指がヂンヂン 投稿者:みせす  投稿日: 1月16日(木)16時13分55秒
ダイジョウブですか?

なんで 投稿者:みせす  投稿日: 1月16日(木)15時40分27秒
なんでHISから電話が来ると、ナンバーディスプレイは『表示圏外』になるの?
そういう裏技があるのなら、うちも取り入れたいよ〜。

PPS 投稿者:みせす  投稿日: 1月16日(木)02時05分18秒
お大事クダサイマセ。

PS. 投稿者:maruan  投稿日: 1月15日(水)21時30分58秒
ご推察通りに風邪引きました。明日明後日は寝て過ごします。Zzz..

賀正 投稿者:■Tak.  投稿日: 1月15日(水)20時52分28秒
>たなかQさん
お気に召して頂ければ幸いです。
パネルは私のYosemiteのお下がり(Yikesの筐体に入れ替えたので)で恐縮ですが。
件のボードは、ビンゴです。
CN3の1PINがVCC(+5V)、2PINがGNDです。
これがあれば、ATAなHDDでSCSIベンチマークがとれます。(笑)

また掲示板に遊びに来てください。

後略 投稿者:みせす  投稿日: 1月15日(水)16時30分07秒
寒い日と暖かい日が交互に来ますが、風邪などひいておられないでしょうかmaruanサマ。

中略 投稿者:たなかQ  投稿日: 1月15日(水)00時59分59秒
えーと、通算21台目ですか? いいなー。
私もジャンク屋さんにイきたいデス。
今年になってからまだ一度も秋葉徘徊してないですし....。

「ご指導ご鞭撻」のお願い先は、私なんかよりもTak.さんの方でしょう。
ってその前に、maruanさんが私のお師匠様ぢゃないですか!

前略 投稿者:maruan  投稿日: 1月14日(火)23時31分28秒
たなかQ様。
私事で恐縮ですがyosemite買っちゃいました。
ジャンク屋で小汚い初期型300が、安値で「買ってー、買ってー」と電波を飛ばしていたので、つい...
以後、ご指導ご鞭撻のほどお願いいたします。まだ500MHz駆動でしかありませんけど。

年賀状 投稿者:■Tak.  投稿日: 1月10日(金)20時50分59秒
たなかQさん、メールありがとうございます。
先ほど年賀状をお送りしました。

 投稿者:ネスケ遣い  投稿日: 1月10日(金)15時48分51秒
『事』ぢゃなくて『こと』ですね。
あぁ、昨日、てゆーか、今日、てゆーか、終わっちゃったんですか。
オイラ寝てたっスよ。CATVでヤるの待ち....かな。

ユードラは遣ったこと無いや。ネスケ7.01だけでコト足りるもーん。
一太郎は日本の御役所で勢力を保っているとか。『国産』ソフトだからとか。

safari 投稿者:みせす  投稿日: 1月10日(金)15時39分29秒
ネスケが嫌になっちゃったのかな?
マックを使っている人って、ネスケとユードラなんでしょ(偏見)。
でもって、ロータスで一太郎なんでしょ(かなり偏見)。

主婦の楽しみ 投稿者:みせす  投稿日: 1月10日(金)10時36分02秒
それはオンタイムでTVを観る事。
『魔法遣いに大切な事』
たなかQさん好きそ〜。

 投稿者:たなかQ  投稿日: 1月 9日(木)16時52分39秒
寝たいときに寝る。

常日頃 疑問に思っていたこと 投稿者:みせす  投稿日: 1月 9日(木)16時41分25秒
たなかQさんは、いつ就寝なさるのでしょうか。
私は夕べは26時ごろまで起きていたのですが、
鯖の煮噌味が更新されなくて、哀しく枕を涙でぬらしていたのです。

 投稿者:みせす  投稿日: 1月 7日(火)23時25分34秒
哈哈哈哈哈哈。。。。。。
勘弁してください。
        哈哈哈哈哈哈。。。。。。

それなら 投稿者:みきみき  投稿日: 1月 7日(火)22時15分57秒
等身大キューブでGO!

コスプレってさ〜 投稿者:みせす  投稿日: 1月 7日(火)02時58分10秒
意外とイケル!と思っていたマック売りの少女。
青いエプロンはいいけれど、模様を作らなければいけないことに気がついた。
頑張ります。

 投稿者:村上とけ☆  投稿日: 1月 7日(火)02時08分47秒
結婚なさったんですか〜。
オメデトウゴザイマス。(誰に?)

たなかさんだって、みきみきさんだって、
いつでも真人間にはなれるでしょ〜。
だって、男同士でも結婚が認められている国も
あることですし(誰宛?哈哈哈)

 投稿者:たなかQ  投稿日: 1月 7日(火)01時29分15秒
補足。
『私は無関心』ってわけぢゃないですよ。
当人が不在だと茶化すコトも出来ないんで面白くないだけです。

 投稿者:たなかQ  投稿日: 1月 6日(月)07時20分31秒
噂どーり、そのまんま。
「もぅ子供が三人」なんて云われたら少しは驚くけどね。

(とりあえず一方的に)おめでたう>真人間となられた前(?)代表

驚きました 投稿者:みきみき  投稿日: 1月 6日(月)02時38分16秒
去年の春に結婚されたそうです。

そこのミセス、「また」じゃないでしょ。

 投稿者:たなかQ  投稿日: 1月 5日(日)14時57分28秒
そりゃブッソーな。てか、それぢゃ『年賀状』にはならんでしょ。
ま、ナニが起きても、もー驚かんですよ。私は。

ええっ? 投稿者:村上とけ☆  投稿日: 1月 5日(日)13時11分21秒
また死亡?

元気どころか 投稿者:みきみき  投稿日: 1月 5日(日)10時55分48秒
衝撃の事実が!

便りが無いのは元気なショーコ 投稿者:たなかQ  投稿日: 1月 4日(土)00時48分01秒
前(?)代表には一か月ほど前にメールを送ってみたりしましたけどね。
相変わらず音信不通ダスよ。....とほほ。

ヒデキさんからの年賀状 投稿者:みきみき  投稿日: 1月 4日(土)00時35分12秒
どなたか読んだ方いますか? >関係者

やっぱり 投稿者:みせす  投稿日: 1月 3日(金)00時44分58秒
やっぱりMacを買わなければならないのかなぁ〜。
Macを買うのだったら、今の窓を下取りに出せって
司令に脅されているのです。

↓↓ 投稿者:村上とけ☆  投稿日: 1月 2日(木)23時31分48秒
マック売りの少女ですね。了解しました>>次の夏

 投稿者:たなかQ  投稿日: 1月 2日(木)21時51分51秒
お題目の語を検索すると、なかなか謎ですな。
ってなわけで、今年もこの掲示板をよろしう。>皆様

戸田瑞木 投稿者:  投稿日: 1月 1日(水)07時55分18秒
「謹賀新年」

前のログ / 此のログの尻 / 次のログ


Made with TcupLogBuster
Thanx! > Rjさん