真 兄貴工房の掲示板 の ログ

2003年02月


Top > 真 兄貴工房の掲示板 > 最近のログ


前のログ / 此のログの頭 / 次のログ


 投稿者:たなかQ  投稿日: 2月26日(水)11時26分59秒
もぅ買うしか。

色々ありがとうゴザイマス 投稿者:みせす  投稿日: 2月26日(水)08時06分07秒
でも、何か、イメージファイルが無いと駄目らしくって、結局エミュ化は出来ないみたいです。

格安鯖 投稿者:maruan  投稿日: 2月23日(日)02時05分39秒
終日落ちてましたウチの借りてるサーバーですが、アクセス過多でもなんでもなく
単に鯖業者側のトラブルです。(どっちにしろダメじゃん)
ここ数カ月大きなトラブルもなく安心してたんですが、価格と信頼性は比例するようで。100MB/月額\600-に大きな文句も言えないところが微妙なトコロ。
というわけで、ではでは。

OS8.6 投稿者:たなかQ  投稿日: 2月22日(土)08時55分24秒
OS8.5はあんまり良い印象無し。
OS8.6は....アレはイイモノだー。

あっぷでーと情報 投稿者:Rj  投稿日: 2月21日(金)22時27分51秒
みせすさん
Carbon系のやつは、

Mac OS 8.5 → 8.6
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos8.6_update.html
で、必要に応じて
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/carbonlib_1.3.1.html
または
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/carbonlib_1.6.html

を入れると動くかもしれない場合もありましょう。

うわぁん 投稿者:みせす  投稿日: 2月21日(金)22時03分48秒
兄貴工房の、確かめました。
OS8.5、だめじゃぁん。

なんとなく無題 投稿者:たなかQ  投稿日: 2月21日(金)10時34分48秒
アニキ工房さんではどのようなソフトを扱われているのか存じませんが、
兄貴工房では各ソフトに対応OSの表示をしてますヨ。
エミュで動くかは知りませんけどね。

RLなら毎月買ってますが、L/Rは録ってません。

L/R 投稿者:みせす  投稿日: 2月20日(木)16時32分24秒
たなかQさんは、L/Rも録画しているのですか?
あれは女の子が喜びそうなアニメですよね。
特に、斜め見する方々が(笑)。

OS8.5 投稿者:みせす  投稿日: 2月20日(木)07時26分08秒
アニキ工房では、OS8.5以前対応のソフトってありますか?
Macエミュレータだと、OS9でもう対応できないのですよ。

p.s. 投稿者:Rj  投稿日: 2月20日(木)04時33分58秒
曜日は0と7がSunです。どっちでもいいらしいっす。

じほー 投稿者:Rj  投稿日: 2月20日(木)04時26分14秒
取り敢えず手元では再生されることを確認したんですが、
時報aiffをiTunesで開く設定にしとかないとダメなのやも。
(iTunesだと自動的に鳴らしてくれます。ただ、iTunesが
起動してないとiTunesが起動するまでの遅れが入ります。)

つか、iTunesで他の音楽聴いてたら時報で中断?使えん。

(無題) 投稿者:たなかQ  投稿日: 2月20日(木)03時44分15秒
どんなコメントをつけたら良いのかアレコレ考えているうちに時が過ぎ行く今日この頃。

ラブひな 投稿者:みせす  投稿日: 2月19日(水)03時30分42秒
所用でイギリスに行ったときに使ったヴァージンアトランティック航空。
ビデオライブラリの中に、LOVEHINAがありました!
観てみると、そのままラブひなではアリマセンか!

いや〜びっくり。

うぉっ 投稿者:maruan  投稿日: 2月19日(水)01時35分13秒
しっくりまとまってますな(^^;

更新を促されてる気がする後ろめたさ(^^;

WATER MAC 投稿者:ブホ〜  投稿日: 2月18日(火)21時41分41秒
PowerMac最上位モデル+Cinemaディスプレイ(または50万円)
新聞に本日発売の緑巨大宝くじの広告が。
 私「Macだより賞....G4 + Cinemaだってさ」
 嫁「へぇ〜、イイんぢゃない?」
 私「または50万円....」
 嫁「Macなんかいらない」

Re.PDF 投稿者:■Tak.  投稿日: 2月18日(火)21時38分30秒
>たなかQさん
あ、そちらのPDFでしたか。

って、リモートホストでバレバレじゃん>私 ↓

WATER MAC 投稿者:ブホ〜  投稿日: 2月18日(火)21時32分54秒
「Macくださいな」
2年使ったのでこれで区切り。新型を発注しに秋葉原のMac販売店へ。
私 「んぢゃコレで」
店長「カタログあげるからよく考えな」
私 「いやコレでイイんですけど」
店長「まぁ考えなー」
てなわけで帰ってきました。あれ? (^^;
以前にマウスを買いに行ったときも、私のマウスを一目見るなり「掃除すれば、まだ使える」と追い返されましたたっけか。
そんなんで店はヤっていけるのか?なんて思ったりもしましたが、ウデは確かですし、何と云っても秋葉原での信頼は抜群なので杞憂ですな。だからこそ私も買いに行くわけで....って、いつ買えるんだろうか? (^^;

おはようございマフ 投稿者:たなかQ  投稿日: 2月18日(火)07時18分23秒
ふぁー、朝起きても睡魔が居座っております。おかげで眠い、眠い....

>Tak.さん
私はAcrobat持ってないんで、OS Xの印刷機能を利用してみたんですよ。
だから細かい設定は出来ませんです(^^; 。
Photoshopで小細工してから再度ヤってみます。あとはCanvas8も試してみますか。

PDF 投稿者:■Tak.  投稿日: 2月17日(月)21時10分38秒
PDFは、その名の通りPortable Document Formatなので、デフォルト設定で圧縮が効いています。ですから、それを圧縮ソフトで圧縮してもあまり小さくなりません。これはJPEGやMPEGと同じですね。
そういう時は、PDFWriterの設定(通常は「用紙設定」)を開き、「Compression」の「Color/Grayscale Bitmap Images」の「Compression」にチェックを付けて、「JPEG Medium-Low」または「JPEG Low」を選ぶと、ファイルサイズがとても小さくなります。なお、当然ながら、ファイルサイズは貼り込みイメージの品質とのトレードオフですので、色々調整して最適値を探してみてください。

おはようございマス 投稿者:たなかQ  投稿日: 2月17日(月)07時28分23秒
あー、夕べも猛烈な睡魔に強襲されて爆睡です。おかげで、爽やかな朝がキター!

>kywさん
『スクリーンセーバー版』というのはOS Xのシステム環境設定のアレですか?
誰か作るんぢゃないかなーと思ってますが、未だ見かけませんね。
ちなみに、OS X版のルパンものって誰か作るんぢゃないかなーと思ってましたが、
一向に出る気配が無いので作った次第です。

>maruanさん
もしかして商用広告ですか?(笑)

webスペース 投稿者:maruan  投稿日: 2月17日(月)01時01分50秒
ごぶさたしてます>たなかQ様
Webスペースにお困りでしたら、やはり独自ドメイン取得してホスティングとかいかがでしょうか?
ウチは100Mで年間\7,000-程度の安いトコを使ってますが、今のところ大きなトラブルは
ないみたいです。
tanakaq.comとか空いてるみたいですし、ぜひ(^^)

MacLupin 投稿者:kyw  投稿日: 2月16日(日)13時05分47秒
うわぁ、かなり昔にNifで見た方をBBS上で見つけてしまった。

ところでこれ、スクリーンセーバー版も作れてしまう気がするんですけど。
言い方が悪いですが、能動的に動作させるよりも垂れ流しの方が向いてますよね。

 投稿者:たなかQ  投稿日: 2月16日(日)11時52分45秒
私もフラッシュ版希望
28吋液晶の全画面表示でも動作が軽快なやつで

lupin 投稿者:lipin  投稿日: 2月16日(日)11時26分35秒
フラッシュ版ルパン希望
メッセージカスタマイズ機能付きで

広告氾濫:もしかして 投稿者:Rj  投稿日: 2月15日(土)09時20分28秒
「削除されてない」ことを確認してるんだったりして。

・・・わはは

↓また

http://6623.teacup.com/rjchaos/bbs

そんなんばっかり 投稿者:みきみき  投稿日: 2月14日(金)03時24分23秒
T-Cupは目を付けられやすいんですかね。OTDは平和です。たぶん。

イ作 投稿者:たなかQ  投稿日: 2月14日(金)01時38分02秒
パッチ....ですか? 新機種持ってないんで興味無いです。

ってのは建前で(汗。私みたいなへっぽこ日曜アマグラマで出来るくらいなら、
たぶんとっくに凄腕さんが発表なさっているのではないかと思われます。
私の場合、拙作のどれが遺作になるんだろうかと、そんなことを考えるコトが
けっこーありますねぇ。BugFix版がそれならイヤだな....と(笑。

ここの掲示板は広告が少ないですね。平和です。まぁお客様がそれだけ少ないっ
てコトなんでしょうが。
Rjさんとこの混沌板↓は最近益々混沌としてますねぇ。密かに注目してたり(ぉぃ。

http://6623.teacup.com/rjchaos/bbs

対価? 投稿者:■Tak.  投稿日: 2月13日(木)23時18分52秒
在宅サイドビジネス???
私のセカンドジョブも、そう呼べなくも無いかも...(笑)
努力に見合った対価?
う〜ん、たなかQさんも仰るとおり、私らは対価とは無関係に、自分のやりたいことをやりますからねぇ。
その結果、対価が入ってきたなら、それはそれでラッキーなことだけど、対価がないからやらないというモノではないですものね。
「努力に見合った対価」なんて言ってたら、ホームページの運営なんて、きっと馬鹿馬鹿しくてやってられんでしょうね。(笑)

さて、話は変わりますけど、たなかQさん。
2003年以降登場したMacでMac OS 9を起動させるパッチ、作りません?
もし完成したら、かのGomTalk以来の偉作となること間違いなしですよ。
OpenFirmwareが深く関わっていることまではハッキリしてますが、ハードウェアで構成されている私の脳ではとても理解できんですちん。

何はともあれ 投稿者:みきみき  投稿日: 2月11日(火)14時29分37秒
おだいじに。

深夜の電話 投稿者:みせす  投稿日: 2月11日(火)03時49分56秒
失礼致しました。
インフルエンザですか?
お大事クダサイ。

失礼しました 投稿者:たなかQ  投稿日: 2月 4日(火)23時40分55秒
■「すき」でヤってることなら、努力に見合った対価は要らんちん。■

(皆様、以後商用広告を不可とさせて頂きました。その他の書き込みも管理者の気分で削除しちゃうかも)

失礼します 投稿者:Trans Web  投稿日: 2月 4日(火)21時55分10秒
初めまして。素晴らしいHP、敬服いたします。
突然で申し訳ありませんが、在宅サイドビジネスの紹介をさせて下さい。

私も、半信半疑で始めたサイドビジネスですが、
今では、経済的に不安の多かった本業の方を 余裕を持って辞めるに至ってます。

■皆さんは「努力に見合った」対価を得ていますでしょうか?■

「どなたでも」というわけにはいきませんが、真剣に在宅ビジネスをお考えの方を若干名募集してます。「怪しい」と思われるのは しかたありませんが、情報の御必要な方にだけ提供しております。まずはHPをご覧下さい。
(管理人様、商用広告不可の提示が見当たりませんでしたので、書き込ませて頂きました。貴重なスペースをありがとうございました。不適切でしたら御手数ですが削除願います)

http://www.h4.dion.ne.jp/~e-atlas/

破片こんがり 投稿者:たなかQ  投稿日: 2月 2日(日)03時00分00秒
よく焼けてますね....
ホワイトハウスでは反旗(訂正:半旗)ですか。

流れ星に... 投稿者:■Tak.  投稿日: 2月 2日(日)01時17分08秒
みんな ★ミ になっちゃった?

映像では 投稿者:たなかQ  投稿日: 2月 2日(日)00時27分43秒
分解しながら墜ちて....

交信不能? 投稿者:■Tak.  投稿日: 2月 1日(土)23時56分53秒
スペースシャトルに何かあったのか?
http://www.cnn.com/

大切で苦手なこと 投稿者:たなかQ  投稿日: 2月 1日(土)00時59分25秒
ファミリー劇場なら、魔法遣いの第一話が本日まで放映のようです。
ウチのCATVで同局を視聴すると、千円/月の追加料金が発生しちゃうのよ。
だから断念。ダンチョネ。

わはははは。↓私も苦手。

http://www.t3.rim.or.jp/~rj-taka/SkaaRj131.html?01310245#nigate_keijiban

前のログ / 此のログの尻 / 次のログ


Made with TcupLogBuster
Thanx! > Rjさん