真 兄貴工房の掲示板 の ログ

2003年03月


Top > 真 兄貴工房の掲示板 > 最近のログ


前のログ / 此のログの頭 / 次のログ


ワタクスィの場合 投稿者:みせす  投稿日: 3月27日(木)15時32分42秒
新宿で降りようとしても、三鷹に行くなんてしょっちゅうです。
たなかQさんも、もっと心を大きく持って行きましょうよ〜。

Re:ふみん... 投稿者:みせす  投稿日: 3月27日(木)15時30分21秒
うちの大黒柱サマは働き者です。
夜は27時ごろまでゴロゴロしています。
でも、朝9時には出て行くのです。

そんな生活をしていると、週末に予定も入れられません。

と言う事で、週末にゴロゴロすると言う事で手を打ちましょうや。

みせすでした。

 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月27日(木)11時17分59秒
なんかマヌケですな。
テキトーに書き込んで、ログ流そうっと。

たなかQ 投稿者:あああ  投稿日: 3月27日(木)07時07分07秒
なるほど....     ↑7 7 7

あれれ 投稿者:Rj  投稿日: 3月27日(木)04時19分36秒
下にあった、「先生!」シリーズのえっちぃサイト宣伝です。。。

ナニと同時に? 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月27日(木)03時36分03秒
ショーキョ、ショーキョ、ショキョショキョショキョ.....

同時消去お願いします 投稿者:Rj  投稿日: 3月27日(木)02時15分10秒
   Λ,Λ    / ̄ ̄ ̄ ̄
  ミ  ,彡 /" <  ……
   ミ  づ   \____

 投稿者:みきみき  投稿日: 3月27日(木)00時13分56秒
そのとーりです。しかしプリンセスプリンプリンが表紙とは・・・??

 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月26日(水)19時27分41秒
『>みせす』ってコトですか?

ちょっと奥さん! 投稿者:みきみき  投稿日: 3月26日(水)12時35分25秒
ベーマガ休刊ですってよ! つぐみさん・・(泣

1...2...3... 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月25日(火)23時17分18秒
電車に乗ったら....zzz....ん? うわぁあ降りなきゃ!
ってな感じで乗り過ごすところでした。ふぅ、アブない。
もぅいつでもどこでも眠れますよ。所謂のび太状態(^^;。

ふみん... 投稿者:■Tak.  投稿日: 3月25日(火)00時51分54秒
私には縁のない言葉か...?
Macに向かって原稿の校正をしている途中でも、時々意識がどこかへ逝ってしまうんです。
もちろん、布団に入ったら、次の瞬間は、朝。
もっとダラダラと寝たいよぉ...

がってん 投稿者:Rj  投稿日: 3月25日(火)00時20分15秒
がってんがってんがってん

続きは 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月24日(月)23時55分38秒
↓にて...
http://member.nifty.ne.jp/anikikobo/Pages/omakeDL/SimpleTimeSignal/index.html

うぎゃー 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月24日(月)21時01分29秒
虫が一匹発見されました。
てなわけで直したんですけど、とりあえず晩飯。(ぉぃ

眠い.... 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月23日(日)17時58分05秒
System7形式のファイルは拡張子を.sndにすれば読めました。

SimpleTimeSignal_BG 0.8.0 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月23日(日)16時28分00秒
1) バックグラウンド専用版。
2) あらかじめ通常版で設定をされたし。
3) 終了させたいときには「プロセスビューア」等を用いてね。
4) Virex 7.1(定義March 19, 2003)でウィルスチェック済み。
5) ご使用は自己責任で。

http://homepage3.nifty.com/anikikobo/archive/develop/SimpleTimeSignal_BG080.sitx.hqx

SimpleTimeSignal 0.8.0 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月23日(日)16時27分01秒
1) 1秒に満たない音の場合、複数回鳴る不具合を修正。
2) 発音処理を改善。さらば虹色カーソル。
3) Virex 7.1(定義March 19, 2003)でウィルスチェック済み。
4) ご使用は自己責任で。

http://homepage3.nifty.com/anikikobo/archive/develop/SimpleTimeSignal080.sitx.hqx

うっきー 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月23日(日)07時58分37秒
ダメだ。1秒に満たない音の場合、何度も鳴っちゃいますわ。
も少し作り込みます....。

ポッキー 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月22日(土)23時26分26秒
なんだか急に食べたくなったなー。明日買ってこよーっと。

書き忘れ。複数ファイルを同時刻に設定した場合、リストの
上位が優先されます。例えば、正午に鳴らしたいファイルと
毎正時に鳴らしたいファイルがある場合は、前者を後者より
上位にくるようにして下さい。

発起 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月22日(土)20時16分55秒
現在部屋の片づけちう。
この気持ち、果たしていつまで続くのやら....。
とりあえず晩飯にしようっと。

補記 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月22日(土)19時11分36秒
mp3やmp4なんかも鳴らせますが、あまり長時間のものは不向き。
発音処理はAppleのサンプルコードをほぼそのままで流用です。
適した形に変えてないので、鳴ってる間は処理が戻りません。
「時報なんてチョイと鳴ればエェやん?」なんて思ってるんで、
こんなんで満足しちゃっていたり。

SimpleTimeSignal 0.5.0 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月22日(土)13時29分36秒
個人的改善版です。まだまだ動作確認をしっかりヤったとは
云い切れませぬゆえ、開発途上版扱いとさせていただきます。
でもきっとたぶんこれで終了と思われ。

前回からの相違点等は次のとおり。
1) サウンドファイルの指定は必須作業。
2) 複数のファイルを指定可能。
3) アイコンへのドラッグ&ドロップは不可。
4) 時刻の設定はファイル単位で可。毎時(or hh時)mm分ss秒。
5) 初期設定ファイル「SimpleTimeSignal Prefs」を作成する。
6) Ver.0.1.0での初期設定内容は引き継がれず。
7) sitx形式。解凍には StuffIt Expander 7.0 以降が必要。
8) NAV 8.0.4(定義March 1, 2003)でウィルスチェック済み。
9) ご使用は自己責任で。操作は直感で。(ぉぃ

バックグラウンド専用云々は前回の書き込みを参照されたし。
ってな感じで、23KBだす。

http://homepage3.nifty.com/anikikobo/archive/develop/SimpleTimeSignal050.sitx.hqx

満月前夜 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月17日(月)23時20分55秒
>Rjさん
個人的には、時報の他に鳴らしたい特定の時刻がありまして。
で、その辺を柔軟に対応出来るような代物を考えちうです。
ファイルを複数扱えて、それぞれに対し毎時/所望時刻/音量
なんかをを設定可能にするとか。

>みきみき皇帝陛下
やっぱり劇場の方がイイですよね。と、未だ開封していない
「小林-」のDVDを手にしながら思ってみたり。

わおおおーーん

人狼 投稿者:みきみき  投稿日: 3月17日(月)15時26分58秒
劇場で観ました。旧友やお姉ちゃんが死んでしまうシーンが痛かったデスね・・

時報 投稿者:Rj  投稿日: 3月17日(月)08時22分59秒
鳴った!

んー、OSで提供されそうな時報には無い機能を
搭載するとか。アラームソフト化しちゃったら
あんまり意味なしかしら?

更に追記 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月16日(日)23時00分50秒
また書き忘れ。
1) Mac OS X v10.1以降 / Mac OS X v10.2.4対応
あー、今も鳴った。やっぱり私には時報が必要と思われ。

(無題) 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月16日(日)17時41分50秒
なんか日本語がおかしいな。ま、イイか。

追記 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月16日(日)15時07分42秒
書き忘れ。
1) 対応ファイルはQuickTimeのバージョンによる。たぶん。
2) System7形式はダメらしいので、AIFF等に変換されたし。

SimpleTimeSignal 0.1.0 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月16日(日)14時45分36秒
Mac OS Xで時報を鳴らすソフトの開発途上版ヒミツ公開です。
βテスタ(人柱er)は募集してません。基本的に自分用(^^; 。
そんなソフトですが、お試しされたい方はご自由にどうぞ。
添付書類無しです、直感にまかせて操作して下さい。(ぉぃ
ちうい点は次のような感じです。
1) サウンドファイルを指定しない場合の時報は『警告音』。
2) 初期設定ファイル「SimpleTimeSignal Prefs」を作成する。
2) sitx形式。解凍には StuffIt Expander 7.0 以降が必要。
3) Virex 7.1(定義February 19, 2003)でウィルスチェック済み。
4) ご使用は自己責任で。

面白そうな御提案をありましたら、対処するやもしれません。
でもまぁ、この手のものはPreferencePaneでヤるべきかと。
だからあんまりノリ気でなかったりして(^^; 。
そんなこともありまして、他では言及しないでいただけると
助かります。m(_肉_)m

ちなみにバックグラウンド専用にしたい場合は、パッケージ
の中にある「Info.plist」というファイルに次の2行を適切な
箇所に追加すればOKですが、わからない方はヤめましょう。
<key>LSBackgroundOnly</key>
<true/>

>興味あるすべての方へ。

http://homepage3.nifty.com/anikikobo/archive/develop/SimpleTimeSignal010.sitx.hqx

てなわけで、もぅ寝る。 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月13日(木)01時46分57秒
niftyのmemberサイトのFTP転送が出来ないやん。
昨日の日中にメンテしてたみたいっスけど、その後に不具合ぢゃぁねぇ。
ナニやってんだか。

商用広告は商用広告を呼ぶか? 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月12日(水)20時28分52秒
やっぱり広告を放置するとまた広告を書かれるような気が。

こーゆー広告って手書きなんスカね?
それとも手当りしだいの自動投稿??

めっきりめきめき 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月12日(水)01時41分24秒
最近は秋葉徘徊の機会がめっきり少なくなったもんで、
最近の秋葉事情には非常に疎いです、私は。(当人比?)

てなわけで、秋葉の現況は如何なもんでしょうか?>関係各位

私も買わないから見ないけど、 投稿者:Rj  投稿日: 3月11日(火)23時29分08秒
最近は海外からの電気製品カイモノ客も
めっきり少なくなっているのでしょうか?

買わねえよLOTO6 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月11日(火)20時29分13秒
買わねえから見ねえよ

当てようLOTO6 投稿者:yyy-y  投稿日: 3月11日(火)17時07分55秒
LOTO6買うならここを見てから買いに行こう
http://www.ina.janis.or.jp/~yasu/i2/

 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月10日(月)00時35分30秒
先日、初めて秋葉駅『電気街口』の新通路を通りました。
なんとなく妙な気分だったり。

いつまで残るんですかね?『電気街口』という名称は。
個人的には『万世橋口』のままでよかったよなーと、今の今でも思ってますが。

ガイアの夜明け 投稿者:みきみき  投稿日: 3月 9日(日)22時36分18秒
…でアキバ再生とかなんとか言ってました。
へんなカフェとかかわいいものぐっずもあるゲーム屋とか言われても・・・と思ったのは私だけでしょうか。

 投稿者:軟弱者  投稿日: 3月 4日(火)06時53分20秒
はい。夜中に知りました。
そっとしておいてください....

たいへんですよたなかQさん 投稿者:みきみき  投稿日: 3月 4日(火)05時37分19秒
セイラさんが・・じゃなくてセイラさんの声あてていた井上瑶さんが亡くなられたそうです。
なんてこったい…

小説版では(後略)

 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月 4日(火)00時21分52秒
いえ、別に、そんなコト気ぃつけなくてエぇんですよ。

 投稿者:みせす  投稿日: 3月 4日(火)00時14分16秒
あ、月をまたいでいたのですね。
今度から気をつけます。

 投稿者:たなかQ  投稿日: 3月 3日(月)17時54分48秒
信ずるモノは救わるる....。

#月をまたいで『↓』を使うと、ログで分断されるるる....。

 投稿者:みせす  投稿日: 3月 2日(日)09時26分06秒
ない事もないと信じたい。

前のログ / 此のログの尻 / 次のログ


Made with TcupLogBuster
Thanx! > Rjさん