2009年06月の
鯖の煮噌味
Saba no Nisomi


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


2009.06.01(月)

totoBIG当てて自宅を警備して、プログラミングの勉強しながら優雅に暮らす計画は、残念ながら未だ実現していない。
 ミリオンドリーム宝くじバラ10枚を差し出しながら窓口の元お姉さんは云った。「当たりが入っていますよーに! おめでとうございます! おめでとうございましたー!!」。うわ、もぅ過去形ですかい。いやしかし百万円ごときぢゃ自宅警備員には成れないよなー。....だったら買うなよ、と云われそうなのでそれはさておき。
 昨年7月からプログラミングしてないんですけど。totoBIG当たらないからなー、ってtotoBIGの所為にしちゃイケませんか? イケませんね。



2009.06.03(水)

足をくじいた、しくじった。
 久方ぶりに、入浴中に鼻水垂れてこなかった。快復の兆しとみてもイイのかな? それはさておき、なんか右足腫れてるなー。



2009.06.05(金)

土曜日 東地区 "Q" ブロック 05a。
 どーしよー。



2009.06.08(月)

ケッコンもしていないのに子守りの経験値がどんどん増してゆくでござる の巻
 毎月のように妹が子供を連れて来てましてね。先月も連休の頃にしばらく居たんですが、帰ったと思ったらまた来まして。曰く、悪阻がひどいと。以来3週間、子守りな日々を送っていたり。それに加えて更に昨日一昨日は、姉夫婦が子供置いて二人だけで出掛けちゃいましてね。甥っ子計7人が勢揃いしてワイワイ状態だったわけですよ。嫌いぢゃないけど、嫌いぢゃないけど、さすがに疲れた。
 体力無いなー。トシだなー。寝る。



2009.06.09(火)

秋まで使えば6年だけど。
 今朝。PowerMacG5を起動させたら、いきなり空冷ファン全開ブフォー。くるくるホイールのまま先に進まないので、止む無く強制終了。再び起動を試みるも、起動音すら鳴らないよ。うがー。悶々としながら外出。
 帰宅後、メモリを外したりしてたら起動した。が、同じメモリ配置でも起動しないことがある。何処か接触不良なのかな? 検証めんどいなー。寝る。



2009.06.14(日)

給付金貰ったけれどもだがそれで、足しにも何もならんのですが。
 相変わらず録るだけで放ったらかしのRD-S502が、先日から動いている音がしたまんま。おかしいな?と、電源ボタンを押してみたら、起動しない。ぎゃー。電源プラグを挿し直したら復帰した。でも火曜日頃から録れてないみたい。ぎゃー。でもCATVは再放送があるから何とかなるか。MXで録ってたのはチバテレビとか。
 火曜日頃って、G5の不具合と重なりますなぁ。落雷とかって、あったっけ? まぁとにかく、あれから私のG5は、極めて稀に起動音が鳴るだけ。ただそれだけ。orz
 FireWire800が付いてるセンチュリーの「ニコイチBOX SATAコンボ」ってのを入手。それにG5で使ってたHDDを入れて、Modbookでこの日記を書いてます...。



2009.06.15(月)

けんけつちゃん(千葉限定)バスタオルはけっこーイイかも。
 この日記はアクセス解析とかヤってないんで、どれだけ閲覧されてるかは分からんちんです。まぁ、解析機能が付いてる画像保管庫の状況を見るに、ほぼ零なんでしょうね。そんな有様なもんで、数日前、それゆけ!けんけつちゃん(千葉県オリジナル)に3件続けて来訪者があったから驚いたんですよ。なんだろう? 分かんないからそれはさておき。
 昨日貰ったのは、けんけつちゃん(千葉限定)バスタオル。んー、これはイイな。もひとつ欲しいくらいだけど、来月は違う景品になっちゃうのかな?
 けんけつちゃん(千葉限定)バスタオル/JPEG/2KB



2009.06.16(火)

そのリチウムイオン電池は大きく口を開け、私を威嚇するのであった。
 なんかこの日記の日付がズレてたから直した。それはさておき。
 昨年7月に膨張してお釈迦になった「FastMac TruePower MacBook Pro 15吋用リチウムイオンバッテリ」。部屋の片隅に放置していたんですけどね。先週からムクムクと成長を始め、もぅパックリ。
 ますます膨張ちう_その1/JPEG/2KB ますます膨張ちう_その2/JPEG/2KB ますます膨張ちう_その3/JPEG/2KB
正直、怖いんですけど。処分ってどうすればイイのかな? やっぱ純正の方が面倒無いよなー。



2009.06.17(水)

そぅ云えばまだ固定資産税を払ってないや。
 24吋iMac/2.93GHzキター。とりあえず寝る。



2009.06.19(金)

睡魔に襲われて、今日がいつの間にか昨日になってる今日この頃。
 某河川敷を走っていると、道の真ん中に亀が居た。甲羅だけでも20cm超。でかい。250のバイクで通りがかったオヂさんが手にしたら、後部から大量の水を放出。「うわー、小便だー」とオヂさん焦ってた。「こんな亀、ここいらに居るんですかね?」とオヂさんに訊いたら、「そこに池があるんだよ」と教えてくれた。それは知らなかった。へぇーと感心しつつ、とりあえず一言忠告しといた。「ここバイク禁止っすよ」。それはさておき。
 24吋iMacはまだ箱の中。月曜日には開けられるかな?



2009.06.23(火)

昨日から24吋iMacを使ってます。
 アップルのSnow Leopardの売り文句に「64ビット」なんて書かれているのを見るとですね、G5が不憫で、不憫で...。



2009.06.27(土)

ゲッ! ファミコンのパワーが入らない!!
 だって壊れたから。それぢゃ話が終わっちゃうので調査開始。電源スイッチを操作しても映像信号にノイズも乗らないから、電圧掛かってないんだなー。てなわけで開腹すると、レギュレータIC 7805の出力が0でした。うーむ、7805なら手元にあるけど....暑くて半田小手を握る気になれないや。そのうちなんとかしよう。
 てか、こんなコトしてる場合ぢゃないような気が。


前月 / 翌月 / 目次 / 最新


Top